まつ毛パーマの奥二重について
目次
before・after
before

正面

横
after

正面

横
失敗について
奥二重のまつ毛パーマの失敗には、主に「カールが緩くみえるてしまう」「まぶたにマスカラがついてしまう」などがあげられます。
まぶたの形に適切なロッドの選定と、演出できるカールを再現する必要があります。
カールが緩くみえるてしまう
まぶたが奥二重の場合、まつ毛パーマを施す際には、まつ毛の根元を過度に立ち上げることは避けるべきです。
過剰な根元の立ち上げは、まぶたに接触してまつ毛のカールが緩く見せてしまったり、無理な角度での立ち上がりを再現する事から、まつ毛が折れてしまう可能性がでてきます。
まつ毛のカールの強さや立ち上がりについては、まぶたの形状に合わせて適切な形状と円周率を持つロッドで調整する必要があります。
まぶたにマスカラがついてしまう
まぶたが奥二重の方がまつ毛パーマを施す場合、マスカラをつけた際に、まぶたに付着するデザインになってしまう可能性があるため、注意が必要です。
根元からの立ち上げを希望する場合でも、まぶたに接触しないようにするには、適切なロッドを用いてまつ毛の根本をわずかに開けて薬剤を塗布するのが最適です。
奥二重から二重について
まつ毛パーマを施しただけでは、奥二重のまぶたを、はっきりとした二重にする効果は期待できません。
まつ毛パーマは、まつ毛にカールを形成することができますが、まぶたの構造には影響を与えません。
また、まつ毛パーマの効果は、薬剤を塗布する部分に限定されます。
マツエクのように、形状記憶のカールが起因して起こる、まぶたを引き上げる効果は、まつ毛パーマにはありません。
元々、二重に近い奥二重のまぶたであった場合には、二重になる可能性も否定する事はできません。
おすすめのカール
奥二重の程度にもよりますが、根元から少し空けた距離から立ち上がりがあるストレートラインのlカールが最適なカールとなります。
根元から立ち上げるカールや、ccカールなど円周率の強いカールは、カールがかかっていないように見えてしまったり、マスカラがまぶたについてしまうなどの失敗の原因となる可能性があります。
しかし、二重に近い状態の奥二重であれば、cカールも魅力的なデザインを再現するための適切なカールとなります。
デザインカタログ
まつ毛パーマにおすすめの商品
sign post(サインポスト)サロン一覧salon
池袋東口店
- 住所
- 東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
- 電話
- 03-5950-1033
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分
志木店
- 住所
- 埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
- 電話
- 048-475-9682
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- 東武東上線「志木駅東口」徒歩2分
ふじみ野店
- 住所
- 埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
- 電話
- 049-293-9892
- 営業時間
- 9:00-19:00
- 最寄り駅
- 東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分
公式アプリ
sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。
また、ポイントの高い付与率を実現しております。
お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。
ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。
ぜひ、sign postアプリをご活用ください。
ECサイト
お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。