マツエクコラム column

まつ毛パーマの値段の相場と根拠

まつ毛パーマの値段の相場と根拠

まつ毛パーマ 値段について

まつ毛パーマ値段の相場はいくら?

「まつ毛パーマの値段の相場ってどの位なんだろう?」
「まつ毛パーマの値段が安いサロンを見つけたい!」
「値段の違いってズバリなんなの?」

目元をナチュラルに魅力をアップしてくれる人気のまつ毛パーマまつ毛パーマの値段の相場は一体いくら位なのでしょうか?

また、値段によって何が変わるのでしょう

まつ毛パーマの値段の相場と根拠

まつ毛パーマ【値段の相場と根拠】

目元を魅力的にして女性をあげる事では今やマツエクと並ぶ人気を誇るまつ毛パーマ。

ナチュラルデザインの人気や日常の生活の中で扱いが簡単で便利なこともあり多くの女性に喜ばれるアイリスト専門技術のまつ毛パーマですがサロンによって値段は大きく変わってきます。

まつ毛パーマの値段の相場とまつ毛パーマの値段が安いサロンの紹介と共に、値段の違いとその内側にある根拠について記事にさせて頂きます。

値段の違いとその内側にある根拠について知ることが出来ればご自身にあったマツエクサロンやまつ毛パーマの相場がわかるでしょう。

まつ毛パーマの値段の相場

まつ毛パーマの値段の相場

まつ毛パーマの値段の相場は3,000円~10,000円が相場となります。

有名な予約サイトでホットペッパービューティーのブログでも公表されていますがとても相場とも言えない大きな値段のふり幅となっています。

値段の違いはサロンやメニューの違いなどによるものなのでまつ毛パーマの相場を絞る為には、サロンを絞った方が相場が見えてくるでしょう。

サロンを絞ったまつ毛パーマの値段の相場は

  • 3000円以下
  • 4000円以下
  • 5000円以下
  • 6000円以上

と4つに相場を分類すると自分に合ったサロンを検索などで探しやすくなるでしょう。

【ホットペッパービュティ―】ブログ

まつ毛パーマの値段が安いサロン

まつ毛パーマの値段が安いサロン

「まつ毛パーマの値段が安い」と東京・埼玉・神奈川・千葉で検索をかけ「安い」と言う、上位からワードが入っているサイトの検索結果です。

まつ毛パーマの値段が安いサロン(東京) 【ホットペッパービュティ―】(東京)
まつ毛パーマの値段が安いサロン(埼玉) 【ホットペッパービュティ―】(埼玉)
まつ毛パーマの値段が安いサロン(神奈川) 【楽天ビューティー】(神奈川)
まつ毛パーマの値段が安いサロン(千葉) 【minimo】

検索結果の順位が異なった為、一つのサイトでは無くなってしまいました。
(※料金:まつ毛パーマ 値段 4000円などを入れる上位のサイトの変動は少しありました。)

しかし予約サイトにもそれぞれの特徴があるので通うサロンを決める事が1番ですが予約サイトを使う種類が多い方は、一つの予約サイトに決めることから始める事が良いでしょう。

それぞれの予約サイトの特徴

それぞれの予約サイトの特徴

それぞれの予約サイトを「○○特徴」と検索した結果、公式サイトのものをリンクとして貼らせて頂きましたが、それぞれのサイトで特徴を持ち、ご自身にあったサイトを選ぶことが大切でしょう。

まつ毛パーマの値段の検索をする前に予約サイトをご覧になることでご自身にあったまつ毛パーマの値段を絞れることは間違いないでしょう。

まつ毛パーマの値段の違い

まつ毛パーマの値段の違い

多くの美容メーカーから発売されているまつ毛パーマの薬剤ですがまつ毛パーマにも、様々な種類の薬剤があります。

安価な薬剤からこだわり抜いた高級な薬剤まであり、まつ毛への負担もかなり変わってきますが、料金の中に当然ですが含まれてきますので値段は変わってきます。

そして、カウンセリングやアフターフォローなどの施術時間などのアイリストの技術や接客に大きく反映されていきます。

それらが、対になってサロンの環境やまつ毛パーマの施術のベットなどの設備に現れてきます。

ですので、値段の相場の大きなふり幅が出てくることは数多くのサロンの方向性の分だけメニューと料金があるので、値段の相場が大きくなるのも頷けます。

【まとめ】

【まとめ】

まつ毛パーマの料金の違いの根源は【サロンの立ち位置】です。

飲食店で考えるとわかりやすいと思います。

  • 無料(試食など)
  • 安くてリーズナブル
  • B級グルメ
  • 高級料理

まつ毛パーマの値段に関しても基本は同じ条件となります。

まず、薬剤(食材)が変わってくるでしょう。

次に、技術(調理)が違ってきます。

最後に、一番大切な「人」が違います。

値段=施術レベル=アイリストの給料です。

自分を顧みず忙しく働いている女性は周囲に与えて、ご自身がボロボロになっていることが多く感じられます。

そんな美しい女性の方々には綺麗でいて欲しい。

いつまでも通えるサロンをマツエクサロンsign post(サインポスト)は目指しています。

お客さまが綺麗になって笑顔を見せてくれる時アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る