マツエクコラム column

自分にぴったりのまつ毛パーマを見つけるためのガイド

自分にぴったりのまつ毛パーマを見つけるためのガイド

はじめに

まつ毛パーマは、自まつげにカールを加えることで目元の印象を大きく変えることができます。しかし、種類が多く、どれを選べばいいのか迷う方も多いでしょう。このブログでは、自分に合ったまつ毛パーマを選ぶポイントを解説します。

まつ毛パーマの基本

まつ毛パーマとは、専用の薬剤を使って自まつげにカールをつける美容技術です。種類には大きく分けて「ロッド式」と「ビューラー式」があります。

ロッド式パーマ

特徴: まつ毛の長さや形に合わせたシリコンのロッドを使い、1本ずつカールさせる。
向いている人: まつ毛の長さや形に合わせたカールを求める方。

ビューラー式パーマ

特徴: ビューラーのような器具でまつ毛を挟んでカールをつける。
向いている人: 短時間で施術を受けたい方。

次世代まつ毛パーマ

最近のトレンドは「パリジェンヌラッシュリフト」や「ケラチンラッシュカール」などの次世代まつ毛パーマです。これらはより自然なカールを作り出し、まつ毛の健康も考慮した施術となっています。

自分に合ったまつ毛パーマを選ぶポイント

  • まつ毛の長さと太さ: 自まつ毛の状態を確認し、それに合った「ロッド」「薬剤」を選ぶ。
  • 希望する仕上がり: 自然なカールを求めるか、強いカールを求めるかによって、使用する「ロッド」「薬剤」は大きく異なります。
  • サロンの評判: 施術者の経験やサロンの評判をチェック。

サロンやアイリストの選択の重要性

自分にぴったりのまつ毛パーマを見つけるためには、適切なサロンやアイリストの選択が非常に重要です。この選択が、まつ毛パーマの成功において決定的な役割を果たします。プロフェッショナルなサロンや経験豊富なアイリストを選ぶことで、以下のようなメリットがあります。

  • 専門的な知識:経験豊かなアイリストは、さまざまなタイプのまつげに合わせた最適なパーマ方法を知っています。あなたのまつげの長さ、厚さ、自然なカールの程度を考慮し、最も適したパーマスタイルを提案できます。
  • カスタマイズされた施術:優れたサロンでは、顧客一人ひとりの具体的なニーズに合わせたカスタマイズされた施術が行われます。これにより、あなたの顔の形や目の形に最も合う、自然で美しい仕上がりを期待できます。
  • 安全性の確保:質の高いサロンやアイリストは、安全基準を厳守しています。使用する薬剤は肌に優しく、アレルギー反応やその他の副作用のリスクを最小限に抑えます。
  • アフターケアの提供:専門のサロンでは、施術後の適切なアフターケアの指導も行われます。これにより、まつ毛パーマの持続性が高まり、長期的に美しい状態を保つことができます。

以上の点から、自分に最適なまつ毛パーマを実現するためには、信頼できるサロンやアイリストの選択が欠かせません。あなたの美しさを最大限に引き出すために、選択するサロンやアイリストに十分な時間をかけて検討することが大切です。

まつ毛パーマ【デザインカタログ】

ナチュラルな美しい女性

まつ毛パーマ デザイン「上下 デザイン/cカールデザイン/キュート デザイン/二重デザイン/タレ目デザイン/目尻デザイン/一重デザイン/lカール デザイン/奥二重デザイン/デザイン(横からアングル)」

まつ毛パーマ【デザイン カタログ】

まつ毛パーマにおすすめの商品

sign post通販 商品バナー

おすすめの商品紹介・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら