マツエクコラム column

初めての眉毛サロン【当日のメイクと注意点】

初めての眉毛サロン【当日のメイクと注意点】

眉毛 サロン 初めて メイクについて

「眉毛サロンにメイクをして行ってもいいの?」
「初めてだから不安だなぁ…」
「初めて眉毛サロンに行く時のメイクに関して詳しく知りたい!」

眉毛サロンに行く時に、メイクはして行っても良いのでしょうか?

また、アイブロウの施術の際のメイクの注意事項などはあるのでしょうか?

初めての眉毛サロン【当日のメイクと注意点】

眉毛 サロン 初めて メイクに対する疑問に応える

眉毛サロンに行く際の、当日のアイブロウメイクとアイブロウメイクに関する注意点の解説を、マツエクサロンsign post(サインポスト)の美眉アイブロウのメニューを基に、ご紹介をさせて頂きます。

また、眉毛スタイリングが人気のマツエクサロン(sign post)の美眉アイブロウメニューのご紹介も合わせてさせて頂きます。お役立て下さい。

当日のアイブロウメイクについて

美眉アイブロウをしている美しい女性

結論

結論

  • アイブロウメイクはして行きましょう。アイブロウメイクをされない方は、そのまま行きましょう。
  • ファンデーションは塗らないでおきましょう。

理由

普段、アイブロウのメイクをされる方

普段通りのアイブロウのメイクをしていく事で、施術するアイリストが普段通りの、お客さまのアイブロウのメイクを把握でき、カウンセリングの中でのコンプレックスの解消や理想の眉毛デザインの修正点やリメイクするべき点を明確に出来る事が大きな理由となります。

カウンセリングのイメージの擦り合わせが完了した時点での、施術に影響が出る部分に関しては施術前に落とさせて頂きますが、眉毛wax(ワックス)を利用した施術の後に、アイブロウペンシルでのメイクアップにてレクチャーと共にメイクをさせて頂きますので心配いりません。

また、施術の際に落ちてしまったファンデーションに関してもメイクアップさせて頂きます。

普段、アイブロウメイクをされない方

普段通りのそのままの状態でご来店下さい。カウンセリングでの擦り合わせのイメージ共有と、骨格・輪郭・雰囲気に合わせた清潔感のあるナチュラルなデザインをご提供させて頂きます。眉毛wax(ワックス)での施術後に、必要であればアイブロウペンシルを使ったアイブロウのメイクのご提案と簡単なレクチャーをさせて頂きます。

ファンデーションについて

ファンデーションに関しては、眉毛wax(ワックス)での脱毛時にファンデーションを落としてしまうことになります。ムダ毛や産毛を脱毛した当日は、皮膚が敏感な状態になっている事と、毛穴が開いた状態になっていることもありファンデーションは塗らないようにした方が良いでしょう。その為、眉毛サロンに行く当日はファンデーションによるメイクは塗らない、もしくはwax(ワックス)脱毛の際に落ちても周りと馴染むくらいにしておくことが良いでしょう。

その他の注意事項

注意事項

美眉アイブロウのメニューの、その他の注意点となります。眉毛サロンに初めて行かれる方は、メイク以外にも知っておく方が良いでしょう。

美眉アイブロウ スタイリング メニュー【使用するもの・施術の流れ】|詳細

眉毛サロンが初めての方にも人気のsign post(サインポスト)LP

美眉アイブロウメニュー

sign post(サインポスト)の美眉アイブロウ メニューのご紹介

まとめ

まとめ

普段活用している信頼できる専門家がいるのであれば問題ありませんが、初めて眉毛の施術を受けにサロンに行くのは、大きな不安を感じる事でしょう。

サロンによって、料金と共に施術内容(技術力/専門知識/施術工程/商材)によって大きく変わるので、サロンを選ぶ際には注意が必要となります。

眉毛について分からない事は、アイリストに相談するのが1番です。

お客さまの表情が明るくなり喜びの表情を見せてもらえる時、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売マツエクサロンが運営するまつ毛ケア・まつ毛美容液通販サイト

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分