マツエクコラム column

マツエクのリペアとは?頻度はどれくらい?

マツエクのリペアとは?頻度はどれくらい?

マツエクリペア,マツエクリペア頻度について

「マツエクのリペアってどの位の周期で行けばいいんだろう?」
「2週間で気になってくる…」
「でも、高いからなぁ…」

リペアは、少なくなったマツエクを足すだけの技術ではありません。

最適な頻度で施術することで、綺麗の維持やまつ毛へのダメージレスでお得にマツエクを楽しむことができます。

マツエク リペア【最適な頻度は21日間】

マツエク リペア【最適な頻度は21日間】

マツエクの施術をしてから2週間程で気になってくる方が多いと思われます。

そこには「毛周期」「グルーの効果」が深く関係してきます。

毛周期やグルーの性質を知ることでマツエクのリペアの最適な期間が21日間だと言うことがより深くわかります。リペアでまつ毛が痛んだりすることはなく、むしろ『気にしている状態』の期間が長く続くことでダメージを呼びこんでしまい更には、お金もかさむこととなってしまう可能性が高くなってしまうでしょう。

引き付ける魅力を持つ方はマツエクをはじめ、賞美期限ともいわれる綺麗の維持期間を大切にされている方は3週間の目安とリズムを持っています。

リズムを作るまでが難しく様々な周期を乱す事となります。

21日間と固定し、リズムを作り習慣化することで「綺麗な目元の維持期間」「まつ毛へのダメージ軽減」「お得な施術」を可能にすることが出来るでしょう。

2週間程で気になりはじめる理由

2週間程で気になりはじめる理由

マツエクをしてから、2週間程経つとヨレや・バラつきを覚え気になり始めるの方が多いと思います。

ヨレやバラつきが始まり、マツエクが取れ始めます。マツエクが取れる原因はとして「毛周期」「剥離(はくり)」があげられます。

毛周期
まつ毛が抜けて生え変わる周期
剥離(はくり)
マツエクがまつ毛から剥がれること

毛周期からの2週間で気になり始める原因は 平均で、約3ヶ月間のサイクルで生え変わっています。 まつ毛は、片目で平均100~120本生えており 1日に、約1本~3本抜け落ち、0.01mm~0.02mmのペースで伸びます。 2週間で、約14本~42本まつ毛が抜けてマツエクも無くなり、 平均で約7mmあるまつ毛の根元が1.4mm~2.8mmと伸びる事で、ヨレやバラつきを生みます。

まつ毛から剥離(はくり)によりマツエクが取れるのも やはり毛周期に合わせて伸びてた1.4mm~2.8mmのまつ毛により、2週間程で まくれ上がるように取れてしまうこと多いでしょう。

この数字を見ると2週間で気になり始めるのもおかしなことでも 早すぎる期間でもありません。

マツエクってまつ毛が抜ける?

リペアでダメージレス

リペアでダメージレス

リペアが、直接ダメージレスになることはありませんが、2週間以降は、マツエクのヨレやバラつきが気になってきます。

3週間経った時点では、とても気になる状態になっており、その『気になっている期間そのもの』が、ダメージを引き起こす原因を作りやすくなってしまうからです。

気になる原因を無くそうとマスカラやビューラーなどのマツエクとは相性の悪いメイクを施し始めてしまうことでマツエクやまつ毛に思いもよらぬ負担をかけてしまうこととなります。

本来マツエクは、メイクをしなくていいようにするものなので相性は、あまりいいものではありません。

2週間が経過して、ヨレやバラつきが気になり始めたらマツエク専用のコーティング剤で対応して現状を労わることが大切です。21日間が目安で、ベースデザインの崩れをコーティング剤ではフォローできなくなります。

マツエクとは相性の良くないマスカラやビューラーをする前にリペアでダメージレスとデザインケアをしましょう。

リペアはお得です!

リペアはお得です!

リペアがお得になり理由はマツエクを楽しむうえで「健康なまつ毛を維持できる」からです。

健康なまつ毛は、マツエクを長持ちさせデザインを維持する期間の賞美期限を長くさせます。 痛みを伴うまつ毛は、マツエクの持ちが悪くマツエクをする頻度も短くなり ビューラーやマスカラなども使用することも増えてきます。

たくさんの物に予算をかけることになり一つ一つの使用するものが マツエクサロンを含めて良質なものではないものばかりになるばかりか 結局のところ予算がかさむ結果となります。

正しい周期で、賞美期間が長くなり良質なものを使用することで信頼すべきものに出会えます。

皆さまのマツエクライフが、健全で良質なものになるように願っております。

まつ毛ケアの方法【簡単に自宅でまつ毛が増やせる3つの方法】

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る