マツエクコラム column

マツエク lカール【形状と効果・最大のデメリット】

マツエク lカール【形状と効果・最大のデメリット】

について

形状と効果・最大のデメリット

「マツエクのlカールってどんなカールなの?」
「どんな目元に相性がいいんだろう…」
「lカールを使ったマツエクデザインが見たい!」

マツエクのlカールは、どのようなカールの形状を持ち、効果があるのでしょうか?

また、どのうな目元の方におすすめのカールなのでしょうか?

マツエク lカール【形状と効果・最大のデメリット】

マツエク lカール【形状と効果・最大のデメリット】

マツエクのデザインは、様々な種類のカールを使用し目元を魅力的にしていきます。

カールの種類ごとに特徴と得られる効果があり、魅力的なデザインにする為には重要となります。

その中で、lカールはどのような特徴を持ち効果を与えるのかを、lカールの形状の画像を踏まえて説明させて頂きます。

また、どのようなメリットとデメリットがあり、二重・奥二重・一重の目元との相性も併せてご紹介させて頂きます。ご活用ください。

lカール

lカール

lカールの「形状」「得られる効果」「lカールがあるマツエクの種類」をご紹介します。

形状

形状

■ アルファベットの「L」のような形状 

まつ毛とエクステをグルーで接着するエクステの根本の部分にカールは、ほぼ無くナチュラルストレートから、鋭角な立ち上がりの「角」のようなカールを持ち、マツエクのデザインを演出する中間から先端にかけてもカールを感じさせないストレートラインのエクステの形状

効果

効果

  • ナチュラルデザインに効果的
  • マツエクの持ちがいい
  • 一重や奥二重の目元でも持ちが良い

「角」のような鋭角な部分を除いては、装着部分のエクステの根本の部分、エクステを演出する中間から毛先にかけての部分が共に、ナチュラルカールなので自然で立ち上がりのあるマツエクデザインにすることができます。

まつ毛とエクステを装着する部分も、まつ毛のナチュラルカールに近いので、エクステの形状記憶からの円周率の反発する力は弱まるのでマツエクの持ちは良いと言えるでしょう。

一重や奥二重の目元にも、lカールは合わせやすく、持ちが悪いとされる一重や奥二重のマツエクの持ちも良いカールです。

マツエク カール【種類別のカールデザインでわかる効果と特徴】

最大のデメリット

最大のデメリット

■ リフトアップ効果なく不自然になりやすい

lカールは、一重や奥二重の目元の形にも装着しやすく、形状記憶されているエクステのカールとまつ毛とのカールの円周率が近いため、マツエクの持ちは良くなりますが、マツエクをすることの大きな魅力の1つであるエクステからのリフトアップの効果は得られず根本的な問題は解決することが出来ません。

一重や奥二重の目元のまま、エクステが長くなっても不自然な目元になってしまうからです。

マツエクを装着するとビューラーでリフトアップすることは不可能となります。

マツエクのカールでナチュラルで魅力的なデザインにする為には、目元のリフトアップが必要不可欠となります。

なぜ?マツエクは不自然になったのか【原因と改善点】

二重やアイプチなどでアイメイクされる方であれば、アイプチをした状態の目元にはlカールではないカールデザインがお似合いになるでしょう。

これは、逆さまつ毛の対応にも同じことが言えるでしょう。

各メーカーからlカールの販売も少ない事も、このデメリットが大きな理由となると思われます。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

■ 一重や奥二重の方で、現状よりも少しだけまつ毛を見せたい方

まとめ

まとめ

マツエクには、多くのカールの種類があり様々な特徴と得られる効果があります。

その際に危険な事は、メリットだけを覚えてしまうことでしょう。

ものごとメリットとデメリットは必ず存在しますのでお気をつけ下さい。

lカールについて厳しい内容の記事になってしまいましたが、まつ毛の生え癖やトラブルなどのデザインの一部に対して応用して使用するケースもあります。

わからない事があったら、アイリストに相談することが1番です。

お客さまの悩みが解決できた時に見せてくれる笑顔を見られる事は、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る