マツエクコラム column

逆さの下まつ毛と【まつ毛エクステの相関性】

逆さの下まつ毛と【まつ毛エクステの相関性】

下 まつ毛 逆さ まつ毛 エクステについて

「逆さの下まつ毛にエクステは付けられるの?」
「まつ毛の方向を直せたりするのかなぁ…」
「逆さの下まつ毛のエクステについて知りたい!」

逆さに生えている下まつ毛にエクステを付けて、下まつ毛の方向性を変える事は出来るのでしょうか?

また、逆さの下まつげにエクステは付けられるのでしょうか?

逆さの下まつ毛とまつ毛エクステの相関性

下 まつ毛 逆さ まつ毛 エクステに対する疑問に応える

逆さに生えている下まつ毛に対して、まつ毛エクステの装着が可能か不可能なのかを基に、まつげエクステの付け方の種類により、逆さに生えた下まつ毛の方向性の修正と及ぼす効果を解説させて頂きます。お役立て下さい。

逆さの下まつ毛にまつ毛エクステの装着について

下まつ毛エクステの施術風景

逆さの下まつ毛に、まつ毛エクステの装着についての結論と、それについての理由を解説させて頂きます。

結論

結論

結論
逆さに生えた下まつ毛に、まつげエクステは付けられません。

理由

厳密に言うと下まつ毛エクステは付けられますが、逆さに生えた下まつ毛に対して毛先の方向性の修正をして、目に入るストレスやビジュアル的なコンプレックスを解消する事はできません。むしろ逆効果を生んでしまいます。それは、逆さの下まつ毛エクステの方向性に対して、エクステの形状を正しく効果のある装着の進入角度・グルーとまつ毛の接着面積が施術できない事が根底の理由となります。上まつ毛のまつ毛エクステを装着した逆さまつ毛の矯正とは違うものとなってきます。逆さに生えた下まつ毛の方向性まつ毛エクステの装着の技法「下付け」「上付け」「横付け」をイラストにして図解させて頂きます。

まつ毛エクステを装着した逆さまつ毛の矯正|詳細
下付け

逆さに生えた下まつ毛に下付けでまつ毛エクステをつけたイメージのイラスト

下付け
エクステの下部分とまつ毛の上部分をグルーで接着する技法

逆さに生えている下まつ毛に対して、下まつ毛エクステの装着は、それぞれのカールの方向性と形状が異なる為、エクステを正確な進入角度及び健全な接着面積を確保する事が出来ず直ぐに取れてしまう、もしくは接着できません。仮に下まつ毛エクステをつけても正面から見た時には、下の逆さまつ毛と下まつ毛エクステの毛先の方向性が大きく違いまとまりのないデザインとなるでしょう。

また、まつ毛とエクステの接着面が大きいほど、エクステの形状にまつ毛の方向性を矯正する事も可能となりますが、逆さに生えた下まつ毛の方向を修正する事が不可能な事が、上記のイラストから分かります。

上付け

逆さに生えた下まつ毛に上付けでまつ毛エクステをつけたイメージのイラスト

上付け
エクステの上部分とまつ毛の下部分をグルーで接着する技法

理論上では、下の逆さまつ毛に対して接着面積を多く取れて、逆さまつ毛の方向性も形状記憶をもつエクステのハリで矯正できる事になりますが、短く細い下まつ毛に対して下からのエクステの進入と固定を正確にする事は困難を極めます。下まつ毛エクステの装着は下付けとなりますので、こちらも不可能となります。

横付け

逆さに生えた下まつ毛に横付けでまつ毛エクステをつけたイメージのイラスト

横付けに関しては、接着面をしっかり確保し固定する事は可能となりますが、逆さに生えている下まつ毛の方向性に、特に影響を与える事は無く、下付けと同様で正面から見た際に下の逆さまつ毛と下まつ毛エクステの毛先の方向性が大きく違いまとまりのないデザインとなるでしょう。

まつ毛エクステが効果を出せない最大の理由

悩む女性

逆さまに生えた下まつ毛に対して、まつ毛エクステの効果は本数を増やすこと以外は返って逆効果に働いてしまうケースが多くあります。下まつ毛が逆さまに生える根本的な原因は、毛穴の位置にあります。まつ毛にもクセや生え癖はありますが、それらの原因は毛包(もうほう)内部の形状によって決められます。しかし、目に入ってしまうような逆さに生えた下まつ毛は、下まつ毛が生えてくる毛穴の位置が何処にあるかによってのみ決められます。逆さに生えた下まつ毛には、下まつ毛エクステよりも、下まつ毛パーマ方が有効性が高くコンプレックスを解消してくれるものとなるでしょう。

逆さの下まつ毛【まつ毛パーマで悩み解決とその根拠】

まとめ

まとめ

下まつ毛が逆さまに生えて悩まれている方も多くおられる事でしょう。まつ毛でのコントロールだけでは補えない方は、専門の美容クリニックで相談するのが1番ですが、抵抗がある方は1度アイリストに相談してみるのが良いでしょう。まつ毛のコントロールに関しては専門家ですので安心して、ご相談下さい。また、まつ毛の技術も奥が深く解決出来る事も多いはずです。悩んでいるようでしたら、お近くのサロンで相談してみて下さい。

お客さまが不安やコンプレックスを解消できた時に見せてくれる笑顔を見られる事は、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

HISTORY 株式会社Aroundmatch 竹山実

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る