マツエクコラム column

逆さの下まつ毛【まつ毛パーマで悩み解決とその根拠】

逆さの下まつ毛【まつ毛パーマで悩み解決とその根拠】

下 まつ毛 逆さ まつ毛 パーマについて

「逆さの下まつ毛は、まつ毛パーマで直せるの?」
「直ぐに、カールは取れちゃうのかなぁ…」
「逆さの下まつ毛に、まつ毛パーマがどのくらい有効なのか知りたい!」

逆さの下まつ毛は、下まつ毛パーマで方向性を修正出来るのでしょうか?

また、カールはどのくらいの期間持続して目に入らないようになるのでしょうか?

逆さの下まつ毛を、まつ毛パーマによって悩みを解決できる根拠

下 まつ毛 逆さ まつ毛 パーマに対する疑問に応える

逆さにはえた下まつ毛で、様々なストレスや悩みを抱えておられる方も多くおられると思います。下まつ毛パーマで、それらの悩みを解消できる事を「逆さまに生える原因」「下まつ毛パーマから得られる効果」を基に解説させて頂きます。また、まつ毛パーマ上下のデザインをご用意しました。お役立て下さい。

結論

結論

結論
逆さにはえた下まつ毛は、下まつ毛パーマによって「目に入るストレス」ビジュアル面でのストレス」を解消出来ます。

理由

理由

目に刺さってしまったり、瞬きによって挟まれる範囲にある逆さに生えた下まつ毛をパーマのカールによって方向性と範囲をコントロール出来るので、目に入る悩みは解決されるでしょう。また、瞳にかかってしまう逆さの下まつ毛もオープンなフォルムバランスにする事ができるのでビジュアル面でのストレスも解消できます。

逆さまに生える原因

悩む女性

下まつ毛が逆さまに生える根本的な原因は、毛穴の位置にあります。まつ毛にもクセや生え癖はありますが、それらの原因は毛包(もうほう)内部の形状によって決められます。しかし、目に入ってしまうような逆さに生えた下まつ毛は、下まつ毛が生えてくる毛穴の位置が何処にあるかによってのみ決められます。下まつ毛が眼球に届いてしまう長さと強いカールをもち、目に入って悩まれるケースを現時点では聞いたことがありません。

下まつ毛パーマから得られる効果

下まつげ パーマ【効果・効能】

下まつげのパーマには、ナチュラルに目元をぱっちりと見せてくれる以外にもとても良い多くの効果があります。

それは、下まつげがある場所に大きな理由があります。

写真も、黒く縁取りをすることで囲まれた内側を強調し全体的なメリハリの効果を出してくれます。

下まつげは、目元にメリハリをつけて全体な引き締め効果にとても強い影響力を持ち、アイメイクの促進にも役立ちメイク崩れを起こしにくくさせます。

下まつげパーマが、なぜこれほど良い効果があるのか?デメリットはあるのか?下まつげパーマの効果・効能をご紹介します。

下まつげ パーマ【効果とメリット・デメリット】|詳細

注意点

注意

逆さの下まつ毛を抜く

1本だけ逆さの下まつ毛を抜くだけであれば、毛穴に対する刺激や炎症を与えてしまうかも知れませんが、様々な要素を考えてら良い方向にいくかもしれません

しかし、逆さの下まつ毛を生み出す原因が目元の形である以上、下まつ毛全体が逆さになっているケースがある為、全てに近い下のまつ毛を抜いてしまうことは炎症をはじめ、様々なトラブルを引き起こす事になるので辞めておきましょう。

まつ毛を切る

逆さの下まつ毛を抜く事と同様で、1本など限りなく少ない本数であればメリットもありますが、全部に近い下まつ毛を切ってしまうとカットエンド(切り口)が鋭利になってしまい、逆さの下まつ毛を生み出す目元の形は、瞬きをするたびにチクチクとした感覚が上まぶたに感じるはずです。それは、傷を付けていると言う事なので辞めておきましょう。

まつ毛パーマを受けられないと診断された場合

まつ毛パーマは、逆さの下まつ毛に有効的でコンプレックスを解消してくれますが、原因となるまつ毛が生える毛穴の位置を変える事はできません。

目にまつ毛が入ってしまう事を無くすことは出来ますが、ビジュアル面で不自然さを感じたり、逆さの下まつ毛を生み出す目元の形によって薬剤を使用するまつ毛パーマの施術が受けられないとサロンで診断された場合は、美容の専門のクリニックに相談すると良いでしょう。

まつ毛パーマ上下 デザイン

まつ毛パーマ上下 デザイン

動画
メニュー
まつ毛パーマ 上下
自まつ毛の長さ
約9mm
ロッドサイズ
L
カール
lカール

「詳細」

長さのある自まつ毛を上下にナチュラルなカールと立ち上がりを付けたデカ目効果抜群のまつ毛パーマデザイン

まつ毛パーマ【デザイン カタログ】|詳細

まとめ

まとめ

逆さの下まつ毛は、痛みや不快感もあり辛いものです。美容専門のクリニックでの処置の方法も多くありますが、コンプレックスが解消され喜ばれるケースが多いため、最初に下まつ毛パーマをかけられる事をおすすめします。

お客さまの悩みを解決できた時に見せてくれる嬉しそうな笑顔を見られる時、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

HISTORY 株式会社Aroundmatch 竹山実

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る