マツエクコラム column

ブロウアディクトの偽物について

ブロウアディクトの偽物について

公式ホームページからのお知らせ

※公式ホームページから、類似品に関するお知らせと注意がありますので共有させて頂きます。

模倣品注意喚起はこちら

偽物について

サロンとの関係性が無い
ブロウアディクトは、サロン専売品として特約代理店から契約サロンへ配送されます。特約代理店は、契約の際に登録されたサロンの住所以外の配送はしません。このことから、サロンと関係性の無い会社には正規品が手元にあることには大きな疑問を覚えます。
製品保証番号
この番号は、商品の真正性を保証するものであり、購入者が安心して使用できるようになっています。偽物は、製品保証番号が一つの製品に1つだけであり、偽物は複数同じ番号が付いています。もし購入した商品の製品保証番号が他の人と同じであれば、それは偽物の可能性が極めて高いと言えます。また、偽物は、故意的に製品保証番号が切り取られていたりすることもあるようです。偽物の製品保証番号は、簡単に削除や改ざんがされていることもあります。
QRコード
偽物の場合、QRコードが存在していても、正規品とは異なる情報が表示されることが確認されています。正規品のQRコードを読み取ると、製品名や成分などの情報が表示されます。しかし、偽物のQRコードを読み取ると、異なる製品情報が表示されることがあります。
定価よりも安い
ブロウアディクトの偽物は、定価よりも安く販売されています。特約代理店と正規品を取り扱いの契約を交わす際に、定価での販売が契約の条件となっています。安価な価格で販売していることで、メーカー及び代理店から正規品の流通が止められます。また、仕入れ値も高価となるので安価で販売されている製品には、非常に注意が必要な問題です。
パッケージプリント
正規品のパッケージは、やや立体的となった印刷が施されており、文字やロゴのクオリティが高くなっています。一方、偽物のパッケージは、印刷が平面的で、文字やロゴの位置がずれていることが確認されています。
フォント
ラッシュアディクトの偽物を見分けるポイントの一つとして、フォントの違いがあります。正規品と偽物を比べると、細かいフォントの違いが見られます。しかし、最近の偽物は細かいフォントの違いがなくなってきているため、より注意が必要です。そのため、フォントだけで判断するのは難しいかもしれません。
口コミ
Amazonでの購入者
楽天での購入者
Yahoo!ショッピングでの購入者

ブロウアディクトは、失った眉毛を生やす効果があるコンディショニング美容液で、多くの人に愛されている商品です。

しかし、この商品の人気に伴い、偽物の出回りも問題となっています。

まず、正規品と偽物の見分け方についてです。

正規品の箱(眉毛美容液)には、QRコードと製品保証番号が記載されています。

偽物の場合、箱や容器に製品保証番号が記載されていないことや製品保証番号に同じ番号がある場合があります。

また、販売店によっても特徴があります。

未開封状態での返品ができない、製品保証番号を消している、箱無しで販売している、定価よりも安いなどは、偽物を販売している可能性が極めて高いと言えます。

さらに、大手のポータル通販サイトでも偽物被害が発生していることにも注意が必要です。

消費者からの口コミによると、楽天、Amazon、Qoo10などでも偽物が出回っており、注意が必要という声も見受けられます。

正規品と偽物の見分け方について常に確認し、購入サイトを慎重に選ぶことが必要です。

偽物と判断する方法

  • ラッシュアディクト公式ホームページで掲載されているサロンのみが偽物でないと断定できます。

ラッシュアディクトの公式ホームページに掲載のあるサロンは、ラッシュアディクトの(※1)サロンケア導入講習の際に、ラッシュアディクトの関連商品の構成されている成分を基に効果や注意点などの講義を受講したのち、正規品のルートである特約代理店と契約を結びます。

その後、取扱の証明書ともなるディプロマとラッシュアディクトの公式ホームページへの掲載の運びとなる事から偽物を扱う事は無いと言えます。

ラッシュアディクトの導入講習を受講しなくても、サロンの実態調査や各自治体への美容所登録などの確認が取れたサロンは、ラッシュアディクトの関連商品を取り扱う事は可能となります。

それらの事から、ラッシュアディクトの正規品を取り扱うサロンも数多く存在します。

対面販売とサロンの責任性から、偽物でない可能性が極めて高くなります。

しかし、ディプロマや公式ホームページでの掲載を確認出来ない以上、そのサロンがどのようなルートで仕入れを行い販売に至っているのかを知るすべはありません。

信頼を寄せるサロンでの購入をおすすめします。

製品ロットナンバーでの確認について

サイトでよく見かける製品のロッドナンバーですが、製品のロッドナンバーが事前に分かったとしても、サロンでの対面販売は別として通販サイトで購入した場合は、手元に届いた商品が偽物として確認されているロッドナンバーであった場合は手遅れとなります。返品作業の手間と郵送料だけの負担となる可能性は極めて高くなります。

更に、事前に製品ロットナンバーがわかったとしても、製造メーカーへの問い合わせによる確認とメーカーからの追尾の期間が必要となります。1商品からの製造メーカーへの問い合わせは難しくなるでしょう。製造ロットナンバー問い合わせは、商品の大型注文をしてサロンに販売した卸し売り業者単位のロットナンバーの検索となる可能性が高いので、偽物を販売した方がメーカーに問い合わせると言うことになります。偽物を購入した人が、偽物を取り扱っている方に問い合わせをして偽物だと申告して、メーカーに問い合わせをしてもらう事になります。偽物を取り扱っているのであれば間違いなくメーカーへの問い合わせはしないでしょう。

個人間での取引で、製造ロッドナンバーの確認は見ても正規品か偽物の判断は出来ないでしょう。

本来、ロットナンバーは、偽物を見つけるものではなく、不良品や意図しない不具合が起きたものを、管理のうえ追尾できるものです。

セキュリティーシール

ブロウアディクトのパッケージ 側面 セキュリティーシールの部分 開封前の様子

開封前の様子

ブロウアディクトのパッケージ 側面 セキュリティーシールの部分 開封後の様子

開封後の様子

中身の本体の開封は、ラベルがセキュリティー化(脆質)されているので確認は不可能でしょう。

正規品の通販

ブロウアディクト

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら