マツエクコラム column

ラッシュアディクトの色素沈着について

ラッシュアディクトの色素沈着について

ラッシュアディクトを使用する際の、色素沈着を引き起こす可能性や、人によっては目の周りの赤みで心配になる人もおられます。

使用時の色素沈着する可能性や目の周りが赤くなる原因とその予防法について解説させて頂きます。

色素沈着する可能性

  • ラッシュアディクトでの、目元の周りの色素沈着の可能性は限りなく低いと言えます。

ラッシュアディクトは、正しく使用する事で、安全なまつ毛美容液でありまつ毛を伸ばすのに効果的な製品です。

一般に発売される前に、400人以上の医師がそのテストを監督しています。

しかし、この製品を使用した後に色素沈着が生じたと報告したユーザーがいることに注意することが重要です。

色素沈着の主な原因は、プロスタグランジンという、いくつかのまつ毛育毛美容液に含まれる成分で、目の周りの黒ずみと関係があるとされています。

しかし、ラッシュアディクトには色素沈着を引き起こす可能性のある成分は含まれていません。

また、色素沈着は他の要因でも起こりうるので、注意が必要です。

例えば、ラッシュアディクトを塗る回数を増やして使用方法を間違うと、色素沈着が起こす可能性がでてきます。

ラッシュアディクトの副作用について

赤らみについて

ラッシュアディクトを使用した際に起こる目の周りの赤らみは、血行促進が原因となります。

毛母細胞の活性化や毛乳頭への血行促進によって、まつ毛の毛周期を健全に保つための必要条件である血行の促進から、ピンク色や赤らんだ状態となっています。

この状態は、目元の皮膚が薄く、毛細血管の状態に大きく左右されることが原因となっていると言えます。

この赤みは、まつ毛を伸ばすための活性化や毛乳頭への血行促進によるものの為、血液循環が良くなるとより明瞭に現れることがあります。

しかし、この赤みは使用を控えることで改善することができます。

赤みが1週間以上続く場合は、皮膚科を受診することをお勧めします。

予防方法について

ラッシュアディクトの使用による色素沈着の可能性は、正しい使い方をすることで予防することができます。

液量は少量でも高い効果が得られ、余分な液を塗らないように注意する必要があります。

塗る回数や量を間違えると、色素沈着や赤みといった副作用が起こる可能性があるため、注意が必要です。

以上のような予防策をしっかり踏まえることで、色素沈着や赤みが起こるリスクを減らし、美しいまつ毛を育てることができます。

また、ラッシュアディクトで色素沈着しないためには、正規品を使用することが大切です。

ラッシュアディクトは、まつ毛美容液として人気のある商品ですが、正規品を使用しないと、色素沈着のリスクが高まる可能性があります。

正規品は信頼性が高く、品質が保証されているため、安心して使用することができます。

ラッシュアディクト正規品 通販

ラッシュアディクト

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら