マツエクコラム column

ラッシュアディクトの副作用

ラッシュアディクトの副作用

ラッシュアディクトは、まつ毛眉毛の成長を促進するためのコンディショニング美容液として人気があります。

しかし、間違った使用方法を行い続けると思わぬ副作用を引き起こす可能性があるので注意が必要です。

色素沈着

まず、色素沈着とは何かを理解する必要があります。

色素沈着は、皮膚や組織にメラニン色素が異常に蓄積することで起こります。

この現象は、まつ毛美容液の過度な使用によって引き起こされることも確認されています。

ラッシュアディクトによる色素沈着の原因は、成分の一部が皮膚に浸透し、メラニン色素の生成を促進することにあります。

しかし、すべての人が必ずしも色素沈着するわけではありません。

個人の肌の特性や使用方法によっても異なる結果が現れる可能性も否定することはできません。

使用者の口コミを見ると、一部の方に実際に色素沈着が起こったという声もありますが、その一方で色素沈着の問題はなかったという声も多くあります。

人気の製品としてリピーターが多い事から、問題が起きなかった方が多いとも言えます。

正しい塗り方や予防方法を守っていれば、色素沈着のリスクを減らすことができます。

目の充血や痒み

一部の使用者からは、「ラッシュアディクトを使用したら目が充血した」という声が聞かれます。

これは、ラッシュアディクトが毛細血管の血行を促進するため、目が充血する可能性があげられます。

血行が良くなることで、一時的に目の充血が起きることがあります。

ただし、こちらも全ての使用者が必ず目の充血や痒みを経験するわけではありません。

個人差があり、使用者によっては副作用が出ない場合もあります。

まつ毛を伸ばすにあたって、毛細血管の血行促進を起こし、毛母細胞の活性化を促してまつ毛の毛周期を健全な状態にする為の状態となります。

しかし、長くこの状態が続く場合は、すぐに使用を中止して医師に相談することが大切です。

まぶたが赤くなる

こちらも、血液循環が良くなることによってまぶたが赤くなるケースがあります。

ラッシュアディクトは、まつ毛の根本に塗ることで成長を促進しますが、その作用によって血行が良くなり、まぶたが赤くなることがあります。

これは一時的な現象であり、数時間から数日で自然に治まる場合がほとんどです。

また、ラッシュアディクトの成分が肌に合わない場合もまぶたが赤くなる原因となります。

まぶたの赤みが治まらない場合は、皮膚科を受診しましょう。

適切な対処法を専門家に相談することが大切です。

目周りの産毛が濃くなる

ラッシュアディクトの副作用として目周りの産毛が濃くなることが報告されています。

これは個人差があり、全ての人に当てはまるわけではありませんが、一部の人にとっては悩みの種となるかもしれません。

この副作用を防ぐには、いくつかの注意点を守ることが必要となります。

まず、ラッシュアディクトを塗る時は、全てのスキンケアを完了してから、時間を置いて少し乾いた状態から塗ることが大切です。

スキンケア前に、塗ってしまうことで、滲みなどで意図していない部分に、ラッシュアディクトの成分が伸びてしまうからです。

また、ラッシュアディクトを塗った後、乾く前に触らないようにすることが大切です。触ることで成分が目の周りに広がり、副作用が起こる可能性が高まります。

一部の人々は副作用について心配しています。

実際には、正しい使用方法を守ることで副作用のリスクはごくわずかな可能性とすることができます。

その結果と少ないリスクから、ラッシュアディクトは高価な製品であっても多くの方が愛用する人気の製品だと言えます。

誤った使用方法や正規品でないものの使用は大きな副作用を引き起こす可能性があります。

まず、正しい使用方法を守ることが大切です。

誤った使用方法で、まぶたや目に刺激を与える可能性があります。

また、使用頻度や量も適切に守ることが重要です。

過剰な使用や頻繁な使用はまつ毛や目の周りの皮膚に負担をかけ、かえって問題を引き起こすことがあります。

さらに、正規品でないものの使用も注意が必要です。

市場には安価な偽物が出回っており、これらの品質は正規品とは大きく異なります。

偽物の成分や製造方法が信頼性に欠けるため、アレルギーや副作用のリスクは極めて高くなります。

また、偽物は効果がないか、逆にまつ毛の健康を害することもあります。

正規品を選ぶことで安心して使用することができます。

もしも誤った使用方法や正規品でないものを使用してしまった場合、適切な対処方法が必要です。

まずは使用を中止し、まつ毛や目の状態を確認しましょう。

異常な症状や不快感がある場合は、すぐに医師に相談することをおすすめします。

医師は適切な処置や治療を提案してくれるでしょう。

関連記事

関連記事一覧

正規品の通販

ラッシュアディクト

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら