マツエクコラム column

ラッシュアディクト(まつげ美容液)の成分

ラッシュアディクト(まつげ美容液)の成分

ラッシュアディクトコンディショニングセラムの成分の安定性と一定の粘性を保つ役割も持っています。水の量を調整することで、セラムの質感や使用感も調整できます。

アロエベラエキス

アロエベラエキスは、まつ毛を保湿し、栄養を与える働きがあります。また、アロエベラエキスには、炎症を抑える作用があるため、まつ毛のトラブルに悩まされる方にもおすすめの成分となっています。

グリセリン

グリセリンは保湿剤として重要な役割を果たしています。

グリセリンは、水分を引き寄せる作用があり、それによって肌やまつ毛を潤し、乾燥から守ってくれます。

また、皮膚のバリア機能を高める効果もあります。

これによって、外部からの刺激がまつ毛に及ぼす影響を軽減し、強いまつ毛を育てることができます。

さらに、炎症を抑える効果もあります。

これによって、まつ毛周りの赤みや痒みを抑えることができます。

ミリストイルペンタペプチド-17

ミリストイルペンタペプチド-17は、まつ毛を構成するケラチンの生成を促す働きがあります。

このため、毛母細胞を刺激してまつ毛の成長を促進し、抜け落ちるまつ毛の本数を減らし、まつ毛のボリュームアップにも効果的です。

また、ミリストイルペンタペプチド-17は、まつ毛のカーブを作るために必要なシステインという成分の生成を促進するため、まつ毛にハリとコシを与えます。

1,2ヘキサンジオール

この成分は、保湿効果があり、まつ毛の栄養を補給し、まつ毛を柔らかくすることで繊細なまつ毛を傷つけることなくまつ毛の成長を促進します。

また、抗菌性や優れた防腐剤効果もあるため、商品の品質維持にも役立っています。

BG

BGは、肌を整え、保護する役割を果たします。

特に、ラッシュアディクトコンディショニングセラムにおいては、まつ毛の健康を維持するために不可欠な機能を果たしています。

まつ毛の健康には、まつ毛自体の健康だけでなく、まつ毛の毛根も重要な役割を果たしています。

まつ毛の毛根を保護することで、まつ毛の成長を促進し、健康的なまつ毛を生み出すことができます。

BGは、肌の角質層に浸透し、水分を保持することができるため、まつ毛を乾燥や痛みから守ることができます。

また、肌のうるおいを保つだけでなく、肌の質感を改善するためにも使用されます。

カプリリルグリコール

この成分の役割りは、まつ毛の水分量を保ち、乾燥から守ることです。

また、カプリリルグリコールには、抗菌・抗炎症作用があるため、まつ毛の健康を保つこともできます。

さらに、カプリリルグリコールは、植物由来の成分であるため、肌に優しく安全性が高いというメリットもあります。

このため、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

デキストラン

デキストランは、まつ毛の栄養素供給に欠かせない血流を促進します。

まつ毛は、身体の一部でありながら、他の部位とは血管の構造が異なるため、栄養素の供給が不十分になりがちです。

そのため、デキストランを配合することで、まつ毛の栄養状態を改善し、成長を促進することができます。

また、デキストランには、まつ毛の健康を維持するための抗酸化作用もあります。

まつ毛は、外的要因によるダメージを受けやすい部位であり、酸化ストレスによるダメージも大きいです。

このようなストレスを受けたまつ毛は、短く、弱く、枝毛ができやすくなります。

こうしたダメージを防ぐためにも、デキストランのような抗酸化作用のある成分が重要となります。

アセチルテトラペプチド-3

アセチルテトラペプチド-3は、コラーゲンの合成を促進することで、まつ毛のハリやコシを向上させる効果があります。

さらに、細胞の新陳代謝を促進することで、まつ毛の成長を促進する効果も期待できます。

そのため、ラッシュアディクトコンディショニングセラムには、エイジングケアにも効果的な成分が含まれていると言えます。

また、アセチルテトラペプチド-3は、シワの改善にも効果的とされており、多くの美容製品に配合されています。

アカツメクサ花エキス

アカツメクサ花エキスには、まつ毛の成長を促進する作用があり、まつ毛をより長く、太く、健康的に育てるのに役立ちます。

また、アカツメクサ花エキスには、まつ毛の栄養を補給する作用があるため、まつ毛のキューティクルの健康を維持することができます。

さらに、この成分にはまつ毛の保湿効果もあり、まつ毛を柔らかく保ち、刺激を受けやすいまつ毛を保護する効果が期待できます。

なお、アカツメクサ花エキスは天然成分で、安心して使用することができます。

エンドウ芽エキス

エンドウ芽エキスは、まつ毛の成長を促進するとされています。

具体的には、毛乳頭の血行循環を改善し、毛母細胞を活性化させる効果があるとされています。

さらに、エンドウ芽エキスに含まれるビタミンCが、抗酸化作用を持ち、まつ毛を強く健やかに保つ効果もあります。

ラリックスエウロパエア木エキス

この成分は、豊富なポリフェノールやフラボノイドを含み、まつ毛の健康を保つための成分として注目されています。

まつ毛の育成には、毛包や毛母細胞が大切な役割を果たしていますが、ラリックスエウロパエ木エキスは、そうした細胞を刺激する作用があるとされています。

また、まつ毛の美しさを保つためには、まつ毛の根元から適切な栄養素が供給されることも大切ですが、ラリックスエウロパエ木エキスは、まつ毛に栄養を与える効果もあるとされています。

さらに、ラリックスエウロパエ木エキスには、まつ毛を守るための抗酸化作用もあるとされています。

環境ストレスや老化により、まつ毛はダメージを受けやすくなるため、ラリックスエウロパエ木エキスによる保護効果は、まつ毛の健康を保つ上で重要な役割を果たしています。

グリシン

グリシンは、体内で生成される必須アミノ酸の一つであり、コラーゲンの生成を促進する栄養素として知られています。

また、細胞の修復を促し、肌やまつ毛の健康にも役立つとされています。

ピロ亜硫酸Na

この成分には、肌の角質層に水分を保持させる働きがあります。

また、ピロ亜硫酸Naは、まつ毛の根元を引き締める効果もあります。

これによってまつ毛が強くなり、抜け落ちにくくなります。

更に、まつ毛の色素沈着を防いだり、紫外線によるダメージから守る役割もあります。

この成分は、目の周りの皮膚にも優しく、アレルギー反応や炎症を引き起こすこともありません。

塩化亜鉛

この成分は、まつ毛の成長を促進する作用があるため、育毛剤やまつ毛美容液の中でもよく使用されます。

具体的には、塩化亜鉛は毛根細胞の分裂を促進し、まつ毛の成長を助けます。

また、亜鉛は酵素の働きを助けるため、まつ毛の健康維持にも役立ちます。

さらに、亜鉛は抗酸化作用のある成分でもあり、まつ毛をダメージから守り、強く健康な状態を維持する効果があります。

チャ葉エキス

チャ葉エキスは、アンチエイジングや抗酸化作用に優れていることで知られ、まつ毛の生存に必要な栄養素を届ける役割を担っています。

また、チャ葉エキスには、まつ毛を強く健やかに育てる効果もあります。

リンゴ果実培養細胞エキス

この成分には、肌細胞の再生を促進し、肌の弾力性を保つ働きがあります。

さらに、この成分は肌をより若々しく健康的に保つために、細胞の活性化を助け、肌の表面を滑らかにする効果もあります。

レシチン

レシチンは、細胞膜の構成成分の1つとして知られ、細胞膜を柔軟に保つことで、細胞機能を効果的にサポートします。

また、レシチンは、まつ毛や眉毛の成長に必要な栄養素を運び、細胞内の活性化を促進するために必要です。

さらに、レシチンは、まつ毛や眉毛を保護する働きもあります。細胞膜の柔軟性を高めることで、まつ毛や眉毛を外部からの刺激から守り、健康的な成長を促進することができます。

また、レシチンは、まつ毛や眉毛を健康的に保つために必要な脂質を合成するのに必要です。

キサンタンガム

キサンタンガムは、粘り気やツヤ感を与え、さまざまな化粧品の質感を向上させるために使われることが多いです。

さらに、ラッシュアディクトコンディショニングセラムに配合されることで、まつ毛の健康にも良い影響を与えることが知られています。

まつ毛に密着しやすく、まつ毛に必要なしっかりした栄養を与えることができます。

また、抗菌作用があるため、まつ毛を守り、健康的な状態を維持することができます。

パンテノール

パンテノールは、プロビタミンB5とも呼ばれ、ビタミンB5の誘導体であり、肌や髪を健康的に保つために必要な栄養素の一つです。

パンテノールには保湿効果があります。

まつ毛を健康的に保つためには、適度な水分量が必要であり、パンテノールがそれをサポートし、まつ毛を保湿してくれます。

また、炎症を抑える効果もあります。

まつ毛を伸ばすためには、まつ毛にかかるストレスを減らすことが必要であり、パンテノールの炎症抑制効果によって、まつ毛を健康的に保つことができます。

加水分解コラーゲン

この成分は、まつ毛を構成するタンパク質の一種であり、まつ毛自体の強度やハリ、コシを保つことができます。

加水分解コラーゲンは、細かい粒子に分解されたものであり、通常のコラーゲンよりも浸透力が高く、皮膚や髪の毛にも浸透しやすい特徴があります。

このため、ラッシュアディクト コンディショニングセラムの加水分解コラーゲンをまつ毛に塗布することで、まつ毛の内側まで栄養が行き渡り、まつ毛全体を健康的に育てることができます。

また、加水分解コラーゲンは、まつ毛の表面に保湿膜を形成する効果もあります。

この保湿効果により、まつ毛の乾燥を防ぎ、まつ毛が強く健やかに育つための環境を整えることができます。

ソルビトール

ソルビトールは、保湿剤としてよく使用されますが、まつ毛美容液に配合される理由は、まつ毛を健康的に保つためです。

ソルビトールが与える保湿効果によって、まつ毛にふんわりとしたハリが出るだけでなく、抜け毛の原因ともなるすべての問題を解決することができます。

また、ソルビトールは、他の保湿剤と比較して肌の刺激が少なく、さらにその保湿効果は長時間持続します。

ポリソルベート20

ポリソルベート20は、化粧品において乳化剤や増粘剤として使用される、界面活性剤の一種です。

具体的には、油分と水分を混ぜ合わせることができ、ミクロの液胞を形成することができるため、化粧品の乳化や安定性を保つのに効果的です。

また、肌の保湿効果を高める働きがあるため、ラッシュアディクトコンディショニングセラムにおいても、まつ毛をしっかりコンディションアップするために配合されています。

さらに、天然由来の保湿成分であるスクワランやグリセリンといった成分と相性が良く、効果が引き出されるという特徴があります。

皮膚の角質層を柔らかくする働きも持ち合わせており、肌の保湿効果を高めるためのアプローチができるとされています。

ヒドロキシエチルセルロース

ラッシュアディクトコンディショニングセラムに配合されるヒドロキシエチルセルロースは、粘性を持つために、セラムがまつ毛に付着しやすくします。

また、保湿効果があり、まつ毛にうるおいを与えることができます。

これにより、まつ毛にハリやコシを与え、健康的なまつ毛を作り出すことができます。

さらに、まつ毛を保護する役割も持っています。

まつ毛は、外部からの刺激や乾燥によってダメージを受けることがあります。

ラッシュアディクトコンディショニングセラムに含まれるヒドロキシエチルセルロースは、まつ毛を保護する膜を作り、刺激や乾燥からまつ毛を守ります。

アラントイン

アラントインは植物にも含まれる成分で、保湿効果が高く、細胞再生を促進する効果があります。

まつ毛は毎日のメイクやクレンジング、マスカラなどのダメージで傷んでしまいますが、アラントインの効果によって、まつ毛を修復し、健やかな状態に保つことができます。

さらに、アラントインには炎症を防ぐ効果もあり、まつ毛を傷めることのないように保護してくれます。

安息香酸Na

ラッシュアディクトコンディショニングセラムに配合されている安息香酸Naは、まつげの栄養補給や成長を促すために使用されています。

この成分は、まつげの成長をアクティブにすることで、まつげを強く丈夫にし、折れやすいまつげを改善する効果があります。

また、まつ毛の根元に存在する毛母細胞の機能を活性化することで、まつ毛の育成サイクルを健全化し、まつ毛の長さやボリュームを改善する効果が期待できます。

フェノキシエタノール

フェノキシエタノールは、細菌やカビ、酵母などの微生物の増殖を抑制し、製品の鮮度を保つ目的で使用されます。

酢酸トコフェロール

この成分には、まつ毛の健康に役立つ多数の効能があります。

まつ毛を伸ばすだけではなく、健康的で弾力があり、ツヤのあるまつ毛を育てるという効果が期待できます。

酢酸トコフェロールは、その高い抗酸化作用によって有害なフリーラジカルからまつ毛を保護し、まつ毛の老化を遅らせる働きがあります。

また、酢酸トコフェロールは、まつ毛の成長に重要な役割を果たす毛乳頭細胞の活性化を促し、まつ毛を育てるために必要な栄養素を取り込むことができます。

酢酸トコフェロールは、まつ毛を健康的に保つために必要な油分を蓄えることができるセバメート腺を活性化することもできます。

ビオチン

ビオチンはビタミンB群の一つで、身体の中でたんぱく質や炭水化物を代謝するときに必要な成分です。

そのため、まつ毛や眉毛の健康維持にも欠かせません。

また、皮膚や爪などの健康維持にも必要な成分であり、毛髪の健康と成長にも関連しています。

植物由来のビオチンをコンディショニングセラムに配合することで、まつ毛の成長を促進し、健康を維持することができます。

ビオチンの保湿効果により、まつ毛に必要な水分を補充し、柔らかくしなやかにして、折れやすさを防ぎます。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは、美容成分として知られ、肌の保湿力を高めることで、皮膚の水分量を増やし、ハリや艶を与える効果があります。

また、ラッシュアディクトコンディショニングセラムに配合されているヒアルロン酸Naは、まつ毛の根元まで浸透し、まつ毛にも保湿効果をもたらすことができます。

その結果、まつ毛も艶やかで健康的になり、まつ毛エクステなどのダメージからも守ってくれます。

さらに、ヒアルロン酸Naは、肌細胞の再生や活性化を促進する作用があり、まつ毛の健康維持にも貢献します。

ナイアシン

ナイアシンはB群ビタミンの一種であり、肌の細胞を健康的に保つために必要な栄養素です。

ラッシュアディクトコンディショニングセラムに含まれるナイアシンは、まつ毛の栄養補給に役立ちます。

また、毛乳頭への血行循環を改善し、毛母細胞の活性化を促すことによって、まつ毛の健康的な成長をサポートします。

さらに、ナイアシンは油分のバランスを整える作用もあるため、まつ毛の抜け毛を防ぐ効果も期待できます。

安息香酸

安息香酸は、天然由来の防腐剤として広く使われている成分であり、食品や化粧品などの様々な製品に使用されています。

ラッシュアディクト コンディショニングセラムに配合される安息香酸は、製品が長期間にわたって劣化するのを防ぐために使用されます。

正規品の通販

ラッシュアディクト

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら