マツエクコラム column

敏感肌について

敏感肌について

敏感肌について

敏感肌とは、特定の刺激にさらされると、皮膚が容易に刺激され、炎症を起こし、赤くなる状態のことです。

総人口の多くの割合の方が敏感肌に悩まされていると言われています。

敏感肌の正確な原因は不明ですが、遺伝、アレルギー、ストレス、洗剤、石鹸、香料、寒冷・乾燥した気候などの局所的・環境的な刺激物が、皮膚の赤み、剥離、熱感を引き起こす要因となっていると考えられています。

また、湿疹やアルコールなどの皮膚疾患も、敏感肌の素因になることがあります。

敏感肌の症状を和らげるには、刺激の強い石鹸やその他の刺激物の使用を避け、肌に優しいスキンケア製品を使用し、冷たいシャワーを浴びて不快感を軽減させることです。

また、アロエベラ、オート麦、カモミール、ハチミツなどの鎮静成分や保湿成分を含む製品を肌に塗ることで、症状を緩和することができます。

さらに、水分補給と十分な睡眠をとることで、敏感肌の見た目を改善し、炎症のリスクを軽減することができます。

主な改善方法

敏感肌の人は、新しいスキンケアを試すのをためらってしまうことがあります。

まず、敏感肌を改善するには、酸化亜鉛や二酸化チタンを含む軽いSPFの保湿剤で日光から肌を保護することが重要です。

このSPFは、肌の日光に対する感受性を高め、赤みを抑え、日焼けによる肌状態の悪化を防ぐ効果があります。

さらに、アロエ、カモミール、緑茶、キンセンカなどの鎮静成分を含む製品は、敏感肌を改善する為に役立ちます。

また、クレンジングも敏感肌用のものを使用し、優しくぬるま湯で洗うことを心がけましょう。

特に乾燥肌の人は、保湿剤やフェイシャルオイルを塗ることで、肌の敏感さを改善することもできます。

これらの製品も、敏感肌の人のために調整されたものである必要があります。

敏感肌におすすめの商品

sign post通販 敏感肌におすすめ商品のバナー

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“プロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら