マツエクコラム column

まつ毛パーマの【マスカラはリムーバー】で落とす事が最適

まつ毛パーマの【マスカラはリムーバー】で落とす事が最適

について

マスカラはリムーバーで落とす事が最適

「どうして、マスカラのリムバーは良く落ちるの?」
「まつ毛パーマに影響が出たり危険性とかあるのかなぁ…」
「マスカラのリムバーの事を良く知りたい!」

まつ毛パーマの【マスカラはリムーバー】で落とす事が最適

まつ毛パーマの【マスカラはリムーバー】で落とす事が最適

マスカラには、フィルムタイプやウォータープルーフなど、お湯で落ちやすいものから水分性に強く汗や涙にも強いものがあります。

まつ毛パーマをかけて、お好みのアイメイクに仕上げる為にマスカラを使用する方も多くおられますが、クレンジング剤だけで洗顔を終わらせてしまう方も多いようです。

マスカラでのアイメイクをされる方は、マスカラ用のリムバーを使用することで、まつ毛パーマのカールへの悪影響や、まつ毛にかかる負担を減らす事が出来ます。

更に、メイクの残留物が残る量も極めて少なく出来るでしょう。

それは「マスカラを擦らずにしっかり落とせる」からです。

リムバーを使うことで、まつ毛のカールへの影響が少なくしメイクをしっかり落とす理由をご紹介します。お役立て下さい。

マスカラ リムーバー

マスカラ リムーバー

マスカラには、液体・固形・クリームなどの形状のものがありますが、基本的な主成分は顔料・水分・増粘剤・皮膜剤・保存料などから構成されています。

主流となる液体のマスカラは、まつ毛に吸着する油分性の属性を持っており、吸着性に優れた成分からまつ毛に長さやボリュームを出し持続性を高めています。

油分性は、水分に強い耐久性を持ち合わせるので落としにくくなりますが、マスカラ専用のリムバーには、油分全般に強い還元力を発揮する成分により、まつ毛からマスカラを分離し落とす高い性能を持ち合わせた商品です。

カールへの影響が少ない

カールへの影響が少ない

まつ毛とマスカラの高い吸着力を生み出す油分性に対して、強い還元力によって分離させマスカラを浮き上がらせます。

分離させ浮き上がらせたマスカラを、とても弱い圧力でも拭き取れる効果と、正しいマスカラの落とし方を行うことで、まつ毛パーマのカールに与える影響は最小限のものとする事が出来ます。

まつ毛パーマ【マスカラのおすすめの落とし方】

高い安全性

高い安全性

皮膚の中でも敏感な部分の為、抗菌作用を始め、肌荒を抑制する成分が配合されている商品が多く安全性も高くなっています。

ポイントで使うメリット

ポイントで使うメリット

マスカラが、まつ毛パーマのカールやまつ毛に及ぼすビジュアル面以外での勇逸とも言えるデメリットは「洗顔」の時にあります。

マスカラを落とす際による摩擦によりまつ毛にダメージを与えてしまうことがあります。

水分に強いとされるメリットを持つウォータープルーフのマスカラの場合には、特に注意が必要です。

マスカラもお湯で落ちるものなどもありますが、メイクが崩れてしまっては元も子もありませんので、ご自身にあったマスカラをお使いください。

おすすめしたいのが、ひと手間かかりますがアイメイク専用の部分リムバーとクレンジングでマスカラをしっかり落とす事です。

一気にクレンジングで落とすよりもまつ毛への負担を軽減されることや色素沈着や眼病などの恐れを確実に排除することが、最も大切となります。

まつ毛パーマに【おすすめのマスカラと注意点】

まとめ

まとめ

マスカラのリムバーでのオフとクレンジング剤での洗顔と手間はかかってしまいますが、まつ毛パーマへの影響やまつ毛への負担を考えるとリムバーでのマスカラのオフは大きな効果が得られます。

何より、無理なくメイクの残留物をごくわずかにすることは色素沈着や眼病予防にも繋がるのでリムバーでのオフをおすすめします。

メイクもマスカラやファンデーションと様々な種類を使って完成させる事を考えると、落とすものも部位によって最適なものに変わってくるのも頷けます。

お客さまの日頃のケアの取り組みで維持される、健康で艶のあるまつ毛を見られることは、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る