マツエクコラム column

一重まぶたの方の初めてのマツエク

一重まぶたの方の初めてのマツエク

一重まぶたの方でも、マツエクをすることで華やかな目元を演出することができます。

一重まぶたに似合うマツエクの種類本数長さカールの種類と注意点をご紹介させて頂きます。

デザイン

一重まぶたの方におすすめのマツエクのデザインは、自然な仕上がりを目指すことがポイントです。

目尻にかけて長くなるフォルムバランスのデザインや、中央(黒目の上)長がめのデザインがおすすめです。

このフォルムバランスのデザインは、一重まぶたの特徴を活かして、より美しく華やかな目元を演出することができます。

マツエクの種類

一重まぶたの方々がマツエクを装着することで、目元を自然にパッチリとした印象に変えることができます。

その際に選ぶべきマツエクの種類は、フラットラッシュロイッシュカラーがおすすめです。

フラットラッシュとロイッシュカラーは、他のエクステと比較して特徴があります。

例えば、シングルエクステとの違いを比較すると、フラットラッシュは持続力が高く、装着したエクステが長持ちします。

また、2股の毛先のタイプのフラットラッシュは、より自然な仕上がりを実現することができます。

さらに、リフトアップ効果が最も高いことから、目元の形によっては二重線が出せる可能性も高まります。

一重まぶたは、自然な仕上がりを理想とし、マツエクの持続性が悪いことからも、フラットラッシュとロイッシュカラーは最適なマツエクの種類と言えます。

マツエクの長さ

一重のまぶたの場合、デザインのバランスに合わせて8mm〜12mm程度の長さを使用することがおすすめです。

まつ毛が長くなると、目元の印象に奥行が出る事からハッキリした目元を演出することが可能となります。

しかし、一重まぶたの場合、あまり長いエクステを装着にすると、目が重く下がった印象になってしまうこともあります。

そのため、程度の長さのエクステが最適となります。

カールの強さ

一重のまぶたに、最適なエクステのカールはdカールccカールです。

まぶたが一重であるために、エクステがあまり目立たず、目が小さく見えてしまうこともあります。

しかし、dカールやccカールのエクステを使用することで、目元をより魅力的に演出することができます。

dカールは、目頭が深く、まぶたが下がり気味の一重奥二重の方に最適です。

このカールは、角度を意識してつけることで、存在感と膨らみのある目元を再現することができます。

一重や奥二重の方にとって、まつ毛がしっかりと持ち上がることで、目力を引き立てる効果があります。

また、まぶたの間を狭くしたいという方にも適しています。

一方、ccカールは、cカールよりもしっかりとしたカール感があります。

一重や奥二重でまぶたが重く見える方や、逆さまつげなどの目元のコンプレックスを解消するのに最適です。

ccカールは、目元をぱっちりと見せてくれるデザインであり、まつ毛がより立体的に見える効果があります。

しかし、どのカールを選ぶかは、目の形やまつ毛の生え方によって異なります。

本数

一重のまぶたに、最適なエクステの本数は120本~140本程度です。

一重の目元は、マツエクを装着することでリフトアップ効果を高めることができます。

マツエクの本数は、自然な仕上がりを目指すために重要なポイントです。

120本~140本程度の本数を選ぶことで、華やかで明るい印象を演出することができます。

注意するべき点

担当するアイリストの技術力が低くい場合や、経験が浅い場合には、一重のマツエクでの失敗を多く聞きます。

一重まぶたのマツエクでの多くの失敗は、目元のリフトアップが不足してしまい、違和感を感じることがあります。

例えば、まつ毛が下方向に長く伸びてしまったり、下方向から強いカールが生じてしまったりすることが考えられます。

これにより、本来の自然な一重のまぶたの印象が失われ、不自然な目元になってしまう可能性があります。

マツエクは繊細な作業であり、まつ毛の長さやカールの調整が重要です。

アイリストが一重まぶたの特徴を理解し、適切なデザインや施術方法を選ぶことが必要です。

技術力の不足によって、本来の魅力を引き出せないマツエクになってしまう可能性があります。

信頼できるサロンやアイリストの施術を受けることが最も大切です。

初めて方におすすめのサロン

ホットペッパービューティー

各自治体の保健所からの、細かな指導を受け美容所登録済のサロンのみの掲載となっているホットペッパービューティーでのサロン探しがおすすめです。

「マツエク 初めて」で、ホットペッパー内での検索へのページのリンクをご用意させて頂きました。

お近くのエリアを選び、素敵なサロンを見つける事にお役立て下さい。

各自治体の保健所からの、細かな指導を受け美容所登録済のサロンのみの掲載となっているホットペッパービューティーでのサロン探しがおすすめです。

「マツエク 初めて」で、ホットペッパー内での検索へのページのリンクをご用意させて頂きました。

お近くのエリアを選び、素敵なサロンを見つける事にお役立て下さい。

ホットペッパービューティー

一重のマツエクが人気のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

一重のマツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら