マツエクコラム column

ワンホンマツエクとは【特長とメリット・デメリット】

ワンホンマツエクとは【特長とメリット・デメリット】

ワンホンマツエクとはについて

ワンホンマツエクとは について

「ワンホンマツエクって何?」
「どんなメリットがあるのかなぁ…」
「ワンホンマツエクについて詳しく知りたい!」

ワンホンマツエクとは、どのようなマツエクなのでしょうか?

また、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

ワンホンマツエクとは

マツエク ワンホン デザイン

after

マツエク ワンホン デザインのビフォアの状態

before

特長

  • マツエクで、長さとカールのコントロールにより束感を表現したデザイン

通常のマツエクデザインは、目頭から目尻にかけて目元の形に馴染む自然で繋がりのあるマツエクの流れを演出するものとなります。

一方、ワンホンマツエクは目元に対して、7か所を基本とする束感を作る為に、トップポイントを周囲のエクステの長さと馴染み過ぎないように、短いエクステとは2mm~3mmを基本とする長さの長短を付ける事で束感の柱が表現されます。

トップポイントとなる束感の柱部分の横には、トップポイントよりも1mm短い支柱となるエクステを装着して、馴染ませると同時に束感を演出します。

長さだけの束感の表現ではなく、カールの強弱を利用する事でデザイン性は高まり完成度を上げる事ができます。

作る束感の数が少ない程、束感の存在は大きくなり、柱のトップポイントの長さと短いエクステの差がある程、束感の主張は大きくなりますが、比例して不自然なマツエクデザインになってしまう為、束感が馴染み過ぎず際立つバランスが最も重要となるデザインです。

ワンホンデザインの基準 top(柱) middle(支柱) while(間)
長さ 12mm(middle+2mm~3mm) 12/11mm(while+2mm~3mm) 9mm
カール c/cc/j c/j c/j

日本人のまつ毛の平均の長さ7mm~8mmを基に基準を構成

自まつ毛の長さや目元の形と理想とするワンホンデザインにあわせて、デザインの構成を変える必要があります。

名前の由来

ワンホン
網紅(中国語)
網(ワン)
インターネット
紅(ホン)
人気

インターネットで活躍している人気中国人が、束感のあるマツエクをしていた事をキッカケにブームとなった事からが由来

メリット・デメリット

メリット

  • まつ毛の長さとデザイン性による、タイトでぱっちりした目元の強調

通常のマツエクが、目頭から目尻にかけて目元の形に馴染み、目元の全体を通して横のフォルムにコントラストを与える事に対して、ワンホンマツエクや束感まつげは、縦フォルムとコントラストを強調する事から、マツエクやまつ毛の長さを強調する事に優れボリュームが少ない、タイトでぱっちりとした目元の印象を与えます。

ワンホンマツエクの束感の演出により、横へのボリューム感を抑えた隙間から見える目元の色とのコントラストにより、マツエクやまつ毛は強調されて長く見える事になります。

デメリット

  • デザインがバラつきやすく持ちが悪い

デザイン構成から、一部のエクステが取れる事で取れた部分と隣接するエクステ独立性が強くなり違和感を与えやすく全体のデザインのバランスが崩れやすくなります。

ワンホンマツエクのデザインの乱れは、1本だけ長く感じるなど、不自然に強調する部分を出してしまう為、コーティング剤やマスカラなどのメイクで補うのは難しくなります。

それらの事から、目元を演出するマツエクのデザインとしては持ちが悪いと言えます。

ワンホンマツエク デザインカタログ

ワンホン マツエク デザイン

ワンホンマツエクは、最近のトレンドとして注目を集めているエクステのスタイルの一つです。このスタイルは、長いエクステと短いエクステを組み合わせ、等間隔に配置することで、ツノのような束感を演出します。sign postのアイリストがデザインしたデザインカタログは、様々なワンホンマツエクのスタイルやデザインをご覧いただけるカタログとなるでしょう。

デザインカタログ


ワンホンマツエクは、目の縦幅を強調し、ぱっちりとした大きな目に見せるデザインです。名前の由来は、短いまつげと長いまつげを均等に配置し、一本ずつしっかりとした束感を作ることからきています。

このスタイルのメリットとしては、目を大きく見せる効果があり、ぱっちりとした印象を与えることが挙げられます。また、束感が強調されるため、自然な仕上がりでありながら存在感があるのも特徴です。一方、デメリットとしては、装着に時間がかかることや、メンテナンスが必要となる点があります。

ワンホンマツエクは、目元を引き立てる効果があり、自然な印象を与えながらも存在感があるデザインとして人気急上昇中です。メリットとデメリットを理解したうえで、自分に合ったスタイルを選択することが大切です。目元の魅力を引き出すために、ワンホンマツエクの特長を活かしたデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ワンホンマツエクが人気のサロン

マツエク

このデザインは、最近大きな注目を集めており、中華風のスタイルがトレンドとなっています。ワンホンマツエクは、目元を中華美人風に仕上げることができ、その斬新なデザインが多くの人々を魅了しています。sign postのでは、ワンホンマツエクを提供することで、お客様に新しい魅力的な目元を体験していただけます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら