マツエクコラム column

眉毛の上を抜く

眉毛の上を抜く

眉毛の上を抜くことは、美しい眉毛の形を作るためによく行われる方法です。

しかし、正しい方法で行わないと肌トラブルや痛みを引き起こす可能性があります。

メリット

眉毛の成長が遅くなります
眉毛を根本から抜くことによって、新しい眉毛が生えるまでの時間が長くなります。
その結果、眉毛のお手入れの頻度が減り、美しい形を維持するための手間を減らすことができます。
仕上がりがきれい
眉毛を根本から抜くことで、きれいな仕上がりを実現することができます。
カミソリやシェーバーで剃る場合と比べて、毛を根元から取り除くため、青くならずに見た目が滑らかで自然な印象になります。
眉を下げる効果がある
眉毛の上を抜くことによって、眉の位置を少し下げる効果があります。
この方法は、印象を変えたい方や顔のバランスを整えたい方にとって有効な選択肢となります。

毛を根本から取り除くため、カミソリやシェーバーで剃る場合と比べると、見た目がきれいに仕上がります。

さらに、ムダ毛の処理と共に、一本一本調整することができるため、毛量のバランスを取りやすかったり、適切な箇所をピンポイントで処理することができるというメリットもあります。

デメリット

赤みやかさつきの発生
眉毛を抜く際に、肌に対する刺激や炎症が起こることがあります。
これにより、赤みやかさつきが生じる可能性があります。

抜き方

まず、眉毛を抜く前に患部を清潔にしましょう。

洗顔をして余分な皮脂や汚れを取り除き、清潔な状態で作業を行うことが重要です。

次に、眉の形を決めましょう。

自分に似合う形を見つけるためには、眉の形に合わせたテンプレートを用意してガイドラインやガイドポイントを決める事が大切です。

眉毛を抜く際には、眉毛の生えている方向に逆らわずに抜くことが大切です。

一本一本丁寧に抜きま、やり過ぎには注意しましょう。

抜きすぎると、眉毛の毛周期に悪影響を及ぼして、後々生えづらくなる可能性があります。

また、抜く前に眉毛を整えるために眉をブラシで整えることもおすすめです。

これにより、不要な毛を見つけやすくなります。

処理する箇所のイメージ

ナチュラルで優しいイメージの女性

ナチュラルで優しいイメージ

ナチュラルで優しいイメージの女性

眉毛の上を抜く箇所

おすすめの美眉
アーチ型

自然な眉の形を活かし、緩やかなカーブで出来た柔らかい印象を生むフォルムが優しい印象を引き出します。

作り込まないナチュラルさが目元や雰囲気に馴染みやすく親しげな雰囲気が飾らない健康的な姿勢がナチュラル美人の魅力を最大限に引き出してくれます

韓国風の穏やか美人のイメージ

韓国風の穏やか美人のイメージ

韓国風の穏やか美人のイメージ

眉毛の上を抜く箇所

おすすめ美眉
平行型

韓国の女性が流行させた平行眉。

眉毛に眉山を作らない平行な眉毛は、きつく見られやすい美人系の目元を、柔らかい印象にしてくれます。

柔らかい印象の平行眉は、美人系の女性と相性が良く穏やかな効果も期待できるので話しかけづらいと言われる美人系の方におすすめのベースフォルムです。

スタイリッシュで洗練されたイメージ

スタイリッシュで洗練されたイメージ

スタイリッシュで洗練されたイメージ

眉毛の上を抜く箇所

おすすめ美眉
直線型

直線的なフォルムが洗練されたな印象を生みます。

丸みを帯びない真っ直ぐな眉毛がスタイリッシュな女性像と融合することで知的でおしゃれな印象を与えます。

スタイリッシュな大人の女性におすすめのベースフォルムです。

可愛らしい癒し系のイメージ

可愛らしい癒し系のイメージ

可愛らしい癒し系のイメージ

眉毛の上を抜く箇所

おすすめ美眉
下がり眉

下がっている眉毛が困っている表情を持たせる効果を持ち、守ってあげたくなるような印象を与えます。

やり過ぎずに効果的に使うことで柔らかい表情になり、癒し系の雰囲気を表現できます。

クールでスマートなイメージ

クールでスマートなイメージ

クールでスマートなイメージ

眉毛の上を抜く箇所

おすすめ美眉
細眉

細めの眉毛がクールな印象を与えて、ものごとをスマートにこなすイメージにしてくれます。

弱々しい雰囲気を改善させる効果もあり、ビジネスでの説得力の向上にも役立ちます。

少しの角度や細さにより、印象が大きく変わるので注意が必要です。

眉毛の形や太さは個人の好みや顔の形によって異なるため、自分に合った眉毛の形を見つけることが大切です。

美しい眉毛を手に入れるために、正しい方法で眉毛の上を抜くことを心掛けましょう。

人気の眉毛サロン

眉毛サロン

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

おすすめの眉毛化粧品

アイブロウ コスメ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら