ヘアー column

ヘアトリートメント

ヘアトリートメント

ヘアトリートメントは、髪のケアや美しさを保つために必要なアイテムです。インバストリートメントとアウトバストリートメントの両方には、に対してさまざまな効果があります。

使用するメリット

ヘアトリートメントは髪の内部補修効果と外部補修効果の両方を期待することができます。

内部補修効果は、髪の毛そのものを綺麗にする効果です。

髪のダメージを補修し、元気な髪にしてくれます。

外部補修効果は、髪の表面をコーティングしツヤを与える効果です。

髪を艶やかにし、健康的な見た目をもたらします。

また、ヘアトリートメントには髪質やダメージ度に合わせた種類があります。

それぞれの髪質に合ったトリートメントを選ぶことで、より効果を感じることができます。

例えば、ダメージが出やすい毛先や絡みやすいえり足など、特にケアが必要な部分にもトリートメントを使用することができます。

さらに、ヘアトリートメントは紫外線予防にも役立ちます。

紫外線は髪の毛にダメージを与える要因の一つですが、トリートメントを使用することで髪を保護することができます。

種類

インバスタイプ

インバスタイプは、お風呂で髪を洗った後に使用するトリートメントです。

髪の毛が濡れた状態でキューティクルが開いているため、トリートメントの成分が髪の内部に浸透しやすくなります。

このタイプのトリートメントは、髪のダメージを補修したり、手触りを良くする効果が期待できます。

アウトバスタイプ

アウトバスタイプは、お風呂から出てから使用するトリートメントです。

洗い流さなくてもよいため、手軽に使用することができます。

このタイプのトリートメントは、髪の表面に膜を作り、髪を保護する効果があります。

また、髪をまとまりやすくしたり、ツヤを与える効果も期待できます。

主な原料

シリコン
ヘアトリートメントには、シリコンがよく使用されます。シリコンは髪の毛にコーティングをし、保護膜を形成します。これにより、髪の毛をまとめて、なめらかで艶やかな仕上がりになります。
アミノ酸
アミノ酸は、髪の毛のタンパク質の構成成分であり、髪を補修する効果があります。ヘアトリートメントには、アミノ酸を含んだ成分が配合されていることがあります。
ビタミン
ビタミンは、髪の毛の健康を保つために欠かせない栄養素です。ヘアトリートメントには、ビタミンEやビタミンB群などが配合されていることがあります。これにより、髪の毛のパサつきや切れ毛を防ぎ、健康な髪を保ちます。
プロテイン
プロテインは、髪の毛の強さやハリを保つために重要な成分です。ヘアトリートメントには、プロテインを含んだ成分が配合されていることがあります。これにより、髪の毛のダメージを修復し、強く健康な髪を作ります。

選び方

髪の状態を把握する
傷んでいる、乾燥している、くせ毛など、髪の悩みに合わせてトリートメントを選ぶことが大切です。
成分をチェックする
保湿成分や補修成分が豊富なものを選ぶと効果的です。また、自分の髪に合わない成分が含まれていないかも確認しましょう。
効果を確認する
トリートメントのタイプを自分のライフスタイルや好みに合ったものを選びましょう。
口コミや評価を参考にする
自分と似た髪質や悩みを持つ人の意見を聞くことで、自分に合ったトリートメントを見つけることができます。
総合的なアプローチ
ヘアケア全体を考えることも大切です。シャンプーやコンディショナー、ヘアオイルなどとの組み合わせで効果を引き出すことができます。
価格やブランドを比較する
分の予算に合わせたトリートメントを選びましょう。また、信頼できるブランドから選ぶことも安心感を得ることができます。

おすすめのヘアケア商品の通販

ヘアケア商品

お客様と直に接する“美容のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼のサロン専売品の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら