マツエクコラム column

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

について

マツエクの自然な本数

「マツエクをして自然に見えるのって何本なんだろう?」
「派手になって失敗するのは嫌だなぁ…」
「ナチュラルなデザイン画像があればいいなぁ」

マツエクでナチュラルな目元にデザインするには、どの位の本数がいいのでしょう?

マツエクの自然な本数【 ナチュラルと華やかのボーダーライン】

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

まつ毛の長さが短かったり薄かったりしても、長くカールの効いたまつ毛のような目元を演出して、人を一瞬にして引き込む魅力を得る事ができるマツエクですが自然でナチュラルにする為に、付ける本数をはじめ長さやカールのバランスがとても重要になってきます。

目元にさり気ない魅力をプラスして、サラッと素敵な女性に見せる本数の説明と、派手になってしまったり自然過ぎて周囲に変化を感じてもらえないと言ったことが無いように注意点も併せて紹介させて頂きます。

自然に見せる事を得意とするフラットラッシュとセーブルエクステのデザインカタログも用意しましたのでご活用ください。

自然な本数

自然な本数

マツエクをして自然に見える本数は80本~120本です。

マツエクの概念を目元に魅力をプラスすると言う概念から、60本では自然過ぎて変化が感じられなく物足りないケースが多くなっており結果が得られない為です。

80本からは、マツエクサロンsign postでも自然ながらも変化を感じられ多くのお客さまも利用されています。

マツエクをして自然な目元にすると言うカテゴリーを細分化し分類すると80本・120本でも与えるイメージは大きく変わってきます。

80本・120本を同じモデルに付けた画像とデザインのレシピをご紹介します。

施術前

施術前

奥二重の同一モデルに、以下のマツエクレシピで施術

毛質
フラットラッシュ
カール
Cカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-11mm-11mm(160本完成時)

※目尻アイライナーしてあります

すっぴん・80本・120本・140本・160本の、各本数で「正面」「横」の デザイン画像とデザイン動画の撮影をしました。

マツエクの本数別で 奥二重の目元が、ぱっちりしてくるのがわかります。

80本

〈正面〉

〈正面〉

〈横〉

〈横〉

フラットラッシュの上向きまつ毛効果もあり、二重のラインがはっきり見えてきました。

80本の少なめの本数と、まつ毛よりも長いマツエクの効果でとても可愛らしい目元になりました。

120本

〈 正面〉

〈正面〉

〈横〉

〈横〉

120本になり、ナチュラルな感じを残しながらシャープな印象へ マツエクをつける前に比べると、とても大人びた目元になりました。

マツエク 奥二重【ひと目で違いがわかる同一モデルの本数別デザイン】

失敗しない為の注意

失敗しない為の注意

注意点:エクステの長さと密度の関係性・本数とエクステの長さの関係性・カールの強さと目元の関係性・カラーの発色などの違和感

不自然になった原因のほとんどは、デザイン性を含めて「長さ」「本数とエクステの長さの関係」「カールの強さ」「カラーの発色」や、普段のメイクとのアンバランスな関係性によって起こります。

なぜ?マツエクは不自然になったのか【原因と改善点】

長さと密度の関係性

マツエクの密度に対して、エクステが長くなってしまっている状態は違和感を生みます。

似合っていたマツエクのデザインが時間の経過と共にスカスカした状態に近いイメージをもち、まつ毛とまつ毛の密度よりも長さが際立ってしまう状態は不自然を生みます。

マツエクの自然な本数【ナチュラルと華やかのボーダーライン】

本数とエクステの長さの関係性

まつ毛の毛量が多く本数を多く付けるとエクステ装着の分ボリューム感が増し、目元にボリュームが集約され過ぎると違和感を生み不自然になります。

マツエクの自然な長さ【3分の1の法則】

カールの強さと目元の関係性

ベースのとなる目元から、まつ毛の生え方などコンプレックスが解消できていない状態は違和感を大きくし不自然な状態を深刻にします。

マツエクの自然なカール【知っておくと便利】

毛質の種類

普段のメイクでの目元の印象とエクステの種類からなる形状があっていない場合は違和感を感じさせます。

マツエクの自然なデザイン【最適なメニューとその定義】

ノーメイクでの違和感

メイク時に似合わせたマツエクのデザインは、メイク時とノーメイク時とのギャップが大きいほど違和感は大きくなり不自然になっていきます。

イメージのボーダーライン

冒頭でも少し書かせて頂きましたが、マツエクの本数が80本以下だと変化が少なく気がつかれない状態になってしまうので80本以上がおすすめの本数となります。

また、120本以上の本数を付けるとエクステのボリューム感が大きくなりデザインのバランスを取る為にエクステの長さも出てくるので自然とは言えなくなってくるでしょう。

デザインカタログ

デザインカタログ

マツエクの種類の中でも、自然でナチュラルなデザインに特化した 「フラットラッシュ」「セーブルエクステ」のデザインの一部とデザインカタログへのリンクがついておりますので、お気に入りが見つかりましたらオーダーの際などにご活用ください。

マツエク デザイン【カタログ】

フラットラッシュ 80本 デザイン

フラットラッシュ 80本 デザイン

毛質
フラットラッシュ
本数
80本
カラー
モカブラウン
カール
jカール
太さ
0.15mm
長さ
10mm-11mm-12mm-10mm

『詳細』

少なめの本数で長さを出し、日本人のまつ毛に深く馴染むモカブラウンのフラットラッシュのナチュラルデザイン

フラットラッシュ120本デザイン

フラットラッシュ 120本 デザイン

毛質
フラットラッシュ
本数
120本
カラー
モカブラウン×ブラウン×ディープルージュ
カール
jカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-9mm-10mm

『詳細』

3種類のカラーで、目元に奥行と暖色系のディープルージュで艶と色気を感じさせる目尻長めのグラデーションデザイン

フラットラッシュ 【デザインカタログ】

セーブルエクステ 80本

フラットラッシュ 120本 デザイン

毛質
セーブルエクステ
本数
80本
カラー
ブラック
カール
cカール
太さ
0.15mm
長さ
9mm-10mm-10mm

『詳細』

マスカラが嫌だけど、マツエクしてることがバレたくない方におすすめのセーブルエクステデザイン

セーブルエクステ 120本

セーブルエクステ 120本

毛質
セーブルエクステ
本数
120本
カラー
ブラック
カール
cカール
太さ
0.15mm
長さ
11mm-12mm-12mm

『詳細』

エクステの長さでシャープ感とカールの強さでぱっちり感を出したセーブルエクステデザイン

【セーブルエクステ】デザインカタログ

まとめ

まとめ

自然でナチュラル美人は、フッとした瞬間に引き込まれる魅力を感じるものであこがれますよね。

今の自分の目元に少しだけ雰囲気をプラスしたいと思う方は、注意点を覚えて、ぜひチャレンジして頂きたいと思います。

お客さまがマツエクをして自分に自信を付けた瞬間を見られることは、アイリストにとっても幸せな事です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら