マツエクコラム column

ラッシュアディクトの「®と™」が逆に関する情報

ラッシュアディクトの「®と™」が逆に関する情報

*以前の製品の画像ストック、撮影の照明・編集の状態により、少し色が変わりますが「®と™」が逆なこと以外の違いはありません。


【LASHADDICT(ラッシュアディクト)】アイラッシュ コンディショニングセラム本体の「®と™」が、今までの正規品とは逆に表記されている情報を共有させて頂きます。



確認されている時期
2023/08/05~2023/12/18現在
®の意味
このマークは、商標の登録を示すものであり、「Registerd(登録された)」の頭文字「R」を表しています。このマークは、登録された商標であることを一般の人々に主張する役割を果たします。商標の登録状況は特許庁のデータベースで確認することができますが、一般の人にとっては簡単にはわかりません。そこで、「®」マークを使用することで、商品やロゴが正式に商標登録されていることを周囲に知らせることができます。
™の意味
「™」は商標の表示であり、商標権の主張を示すものです。商標とは、商品やサービスを識別するための記号やロゴのことであり、企業のブランド価値を保護するために登録されます。商標を登録することで、他の企業が同じような商標を使用することを制限することができます。したがって、「™」の表示は、商標権を主張していることを意味します。一方で、「™」は登録されていない商標に対して使用されることもあります。登録された商標には「®」の表示が使われ、商標権の保護がより強化されます。したがって、「™」は商標の主張を示すものであり、ブランドの信頼性や独自性をアピールするために使用されます。

この件は、2023/08/02に、【LASHADDICT(ラッシュアディクト)】アイラッシュ コンディショニングセラム購入されたお客様から、2023年8月5日に寄せられた質問によって気づかせて頂き、その後8月6日に代理店を通してメーカーへ問い合わせてもらいました。


質問内容:アイラッシュ コンディショニングセラム本体の「®と™」が逆な理由はなぜですか?

画像の説明

回答

下記が、代理店を通してのメーカからの回答となります。(順番①→②)

■正式文章を求めるメール

その後、販売店としてはお客様へ説明がつかないことから、メーカーからの正式な文章や、公式ホームページでの発表を代理店を通して催促しておりますが、2023年12月18日時点では発表されていません。



本体の「®と™」が、今までの正規品とは逆に表記されているメーカー(BJC)からの理由としては、現状では以下の通りとなります。


「ボトルに™と®の表記が混ざった理由についてですが、Lashaddictはアメリカ、中国、シンガポールなどの世界各国で展開されている製品で 国によってロゴの商標登録が出願中(™)の国、登録が完了している国(®)にバラつきがある現状です。 日本では「soaddicted」も「Lashaddict」もどちらも昨年末に登録完了しているのですが ボトルと箱をそれぞれで製造している為、製造時期がリンクしておらず箱はどちらも登録済みのロゴ表記ですがボトルのみ「soaddicted」が出願中の状態まま流通しておりました。 しかし、前回入荷した製品に他の国に出荷する予定であった製品ボトルが混入したようで、本件のように別の表記になってしまっているボトルが流通してしまっております。 こちらに関してはボトルの表記は異なりますが中身は全世界同じ成分で流通をしておりますため、安心して使用して頂ければと思います。」
との回答となっております。


販売店としては、現状の内容となっているため、未だ説明がつかない状態が続いています。

メーカーからの、「正式文章」「公式ホームページでの発表」があれば、全て解決するのですが、現状で叶っていない状態となります。


メーカーからの製品の出荷となっているので、当然とはなりますが、サロンにて販売されている製品も同様の製品となり、同じ問題が多発していると思います。

ヤフー知恵袋


しかし、「®と™が逆な件」で購入されたサロンを疑わないで欲しいと願います。

サロンで販売されているラッシュアディクトは正規品です。

安心してお買い求め下さい。


販売店としては、正規ルートで入荷した商品を製品に責任をもって販売することが役割となります。

正規ルートで仕入れ、メーカーからの発表は無く、お客様から不審に思われる事は、あまりにもやるせない事です。


2022年初頭からの「パッケージの表記変更」や、2023年初頭からの「本体のデザインの変更」の時も、変更に関する情報は公式ホームページなどでの告知などは無く、リニューアルされた変更後のものは「偽物」「怪しい」と疑われる事はありました。


購入を希望される方は、どこの販売店から購入するのかを大切にすることだけが重要となります。

正規品の通販

ラッシュアディクト

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら