マツエクコラム column

マツエク本数による仕上がりの違いについて

マツエク本数による仕上がりの違いについて

マツエクの本数は、その仕上がりに大きな影響を与える重要な要素です。一つ一つのまつ毛の数が、目元の表情や印象を左右します。ただ単に多ければ良いというわけではなく、デザインや自然なバランスを考慮しながら選択することが重要です。本記事では、マツエクの本数による仕上がりの違いを詳しく探求し、最適な本数の選び方やその効果について考察します。初心者から上級者まで、マツエク愛用者の皆様に役立つ情報をお届けします。

マツエク本数の重要性

マツエクの本数は、まつ毛の数が与える影響やデザインやバランスへの影響において非常に重要です。マツエクは、自まつ毛の数を増やしたり、長さやボリュームをアップさせたりすることで目元を引き立たせる効果があります。しかし、本数が適切でないと、思い描いた仕上がりとは異なってしまうことがあります。

まつ毛の数が与える影響

まつ毛の数が与える影響は、マツエクの密度や濃さに直結します。例えば、まつ毛の密度が少ない場合には、マツエクの本数を多めに施すことで、より濃厚な印象を与えることができます。逆に、まつ毛の密度が濃い場合には、本数を控えめにすることでナチュラルな仕上がりを目指すことができます。

デザインやバランスへの影響

また、デザインやバランスへの影響も重要です。適切な本数を使用することで、目の形や大きさに合わせたバランスの取れたデザインを実現することができます。例えば、目を大きく見せたい場合には、内側から外側に向かって本数を増やすことで、目の印象を強調することができます。

マツエクを施す際には、自まつ毛の状態や希望する仕上がりを考慮し、適切な本数を選定することが重要です。

マツエク本数の選び方

マツエクの本数を選ぶ際に重要なことは、適切な本数の基準を理解し、自然な仕上がりを求めるポイントを把握することです。

適切な本数の基準

まず、適切な本数を選ぶためには、自まつ毛の状態や目の形に合った本数を選ぶことが重要です。過剰な本数を付けすぎると、不自然な印象を与えてしまう可能性があります。一般的に、自まつ毛の平均本数よりも少し多めに付けることで、自然な仕上がりを実現できます。

自然な仕上がりを求めるポイント

次に、自然な仕上がりを求めるポイントとして、マツエクの本数とデザインのバランスを考えることが重要です。本数が多すぎると、重たく見えたり、目の印象が強くなりすぎる可能性があります。一方、本数が少なすぎると、まつ毛の密度が足りず、目元が物足りない印象を与えてしまいます。適度な本数とデザインの組み合わせによって、理想的な自然な仕上がりを実現できます。


さらに、マツエクの本数を選ぶ際には、プロのアドバイスを受けることも大切です。アイリストは、お客様の目の形やまつ毛の状態を考慮した適切な本数を提案してくれるため、安心して相談することができます。専門家の意見を参考にしながら、自分に合った適切な本数を選ぶことも大切な事です。

マツエクの本数による仕上がりの違いを理解し、適切な本数の選び方や自然な仕上がりを求めるポイントを把握することで、より満足のいく結果を得ることができるでしょう。

マツエク本数による仕上がりの違い

奥二重の本数別イメージ

一重の本数別イメージ

3dレイヤー(ボリュームラッシュ)のイメージ

マツエクの本数は、その仕上がりに大きな影響を与えます。本数ごとに異なる表情を生み出すことができ、その本数がもたらす効果もさまざまです。

本数ごとの異なる表情

3d(ボリュームラッシュ)300本 デザイン

300本

3d(ボリュームラッシュ)400本 デザイン

400本

3d(ボリュームラッシュ)500本 デザイン

500本

これら3枚の画像は、ボリュームラッシュの300本・400本・500本の目元表情の違いを表しています。

300本
自まつ毛に程よいボリューム感を与え、目元を引き立てます。
400本
まつ毛がより濃密になり、目元が一層印象的になります。
500本
まつ毛が豊富であり、目元全体が華やかで魅力的に見えます。

それぞれの本数によって、目元の表情や印象が異なるため、自分の理想の目元を演出する際には、まつ毛の本数も重要な要素となります。ボリュームラッシュの魅力は、自然な仕上がりと共に、目元に華やかさや魅力を加えることができる点にあります。

本数がもたらす効果

まず、まつ毛の本数が少ない場合、ナチュラルな仕上がりになります。自然で控えめな印象を与えることができますが、目元の華やかさを求める場合には、本数を増やすことでよりボリューミーな目元を演出することができます。


一方、本数が多いマツエクは、よりダイナミックな印象を作り出します。豊かなまつ毛の量が目元を引き立て、目を大きく見せる効果が期待できます。特にイベントやパーティーなど、華やかな場面では多めの本数がおすすめです。ただし、本数が多すぎると過剰なボリューム感や重さを感じることがありますので、自分の目の形や雰囲気に合った適切な本数を選ぶことが重要です。

マツエクの本数による仕上がりの違いを理解し、自分に合ったデザインを選ぶことで、より魅力的な目元を演出することができます。目的やシーンに合わせて本数を調整することで、理想的なまつ毛の美しさを手に入れることができるでしょう。

マツエク愛用者のためのアドバイス

マツエク愛用者の方々へのアドバイスとして、初心者から上級者までの参考情報をご提供いたします。マツエクの仕上がりは、使用する本数によって大きく異なるため、最適な本数選びのためのヒントをお伝えします。

初心者から上級者までの参考情報

マツエク ナチュラル

ナチュラル系デザイン

    まず、初心者の方は、自まつ毛の本数や質感、目の形などを考慮しながら、自然な仕上がりを目指しましょう。一般的には、自まつ毛の本数の1.5倍程度の本数が自然な見え方を実現します。また、カールや太さのバリエーションを試して、自分に最適なデザインを見つけることが大切です。

マツエク グラマラス

グラマラス系デザイン

    上級者の方は、より濃密でゴージャスな仕上がりを求める場合は、自まつ毛の本数以上のボリュームを付けることがポイントです。ゴージャスな印象を演出するには、フルボリュームやフラットなマツエクもおすすめです。その際、まつ毛の状態や目の形に合わせて適切な本数を選ぶことが重要です。


初心者の方におすすめの本数は、自まつ毛とのバランスを考えながら自然な仕上がりを目指すことです。あまり本数を多くしすぎると、重たい印象になってしまう可能性がありますので、控えめな本数から始めることをお勧めします。上級者の方は、自まつ毛の状態や好みに合わせて本数やデザインを選ぶことができるでしょう。

最適な本数選びのためのヒント

最適な本数選びのためには、信頼できるサロンやアイリストに相談することも効果的です。自分の目の形やライフスタイルに合わせたアドバイスを受け、理想の仕上がりを実現しましょう。マツエクの本数選びは、自分の魅力を引き出す重要な要素の一つであることを忘れず、自信を持って選んでください。

マツエクの本数による仕上がりの違いを理解し、適切な本数を選択することで、より満足度の高い仕上がりを実現することができます。

マツエク本数による仕上がりの違いについて、本数の重要性が明らかになりました。まつ毛の数が与える影響やデザイン・バランスへの影響を考慮することで、自然な仕上がりを求めるポイントが明確になりました。適切な本数の基準を理解し、本数による異なる表情や効果を把握することで、理想的なマツエクの仕上がりを実現できます。

マツエク愛用者に向けたアドバイスとして、初心者から上級者までの参考情報や最適な本数選びのヒントにより、どの本数が自分に合った自然な仕上がりや理想的な表情を演出するのかがより明確になります。マツエクを通じて自分の魅力を引き立てるためには、本数の選び方に細心の注意を払うことが重要です。

自然な仕上がりや理想的な表情を求めるならば、マツエクの本数を選ぶ際には慎重に検討しましょう。適切な本数の基準を理解し、自分に最適な数を選択することで、魅力的な目元を演出することが可能です。マツエクを通じて、自分自身の美しさをさらに引き立てましょう。

本数別のデザイン

マツエクを考える際、デザイン選びは重要なポイントです。sign postのアイリストがデザインしたマツエクのイメージカタログは、マツエクの本数別に様々なデザインが掲載されています。自まつ毛にボリュームや長さをプラスしたい場合、カタログを参考にして理想のデザインを探す為にご活用下さい。

マツエク デザイン【本数別】はこちら

関連記事

マツエク本数に関する関連記事をご用意しました。マツエクの本数に関連する情報を詳しく解説しており、悩みを解決するための参考にしていただければ幸いです。

人気のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

マツエクにおすすめの商品

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら