マツエクコラム column

まつ毛パーマとラッシュリフトの持ち【持続期間の比較・明確な違い】

まつ毛パーマとラッシュリフトの持ち【持続期間の比較・明確な違い】

まつ毛 パーマ ラッシュ リフト 持ちについて

「まつ毛パーマとラッシュリフトは、持ちの違いはあるの?」
「持ちは、どのくらいの期間変わるんだろう…」
「まつ毛パーマとラッシュリフトの持ちが変わる理由が知りたい!」

ラッシュリフトとまつ毛パーマの持続する持ちの期間は変わるのでしょうか?

また、なぜ持ちの継続期間は変わるのでしょうか?

まつ毛パーマとラッシュリフトの持ち【明確な違い・理由】

まつ毛 パーマ ラッシュ リフト 持ちに対する疑問に応える

比較するデザインの基準を基に、まつ毛パーマとラッシュリフトの具体的な持ちの期間と、持ちの期間が変わる理由の根拠(アルカリ残存処理の高さ/収斂作用の効果)を解説させて頂きます。また、アルカリ残存処理・収斂作用についても説明と解説をさせて頂きます。お役立て下さい。

比較するデザインの基準

根元からの立ち上げデザイン

ラッシュリフト lカール デザイン

〈立ち上げナチュラルカール〉

動画
まつ毛の長さ
約8mm
カール
lカール
ロットサイズ
lロット

まつ毛の長さを活かし、目元の立ち上げに適したlサイズのロッドを使用。カールもナチュラルでシャープな印象の大人のデザイン。

ラッシュリフト ロッド【種類と選び方・最適な施術ポイント】|詳細

基準とする理由

下がってしまいやすい、まつ毛を根元からしっかり立ち上げ、取れやすい緩めのカールをハリと艶のある状態で長持ちさせる目的で発売された商材・メニューとなるので基準とさせて頂きました。

メリット・デメリット【比較とその理由】|詳細

それぞれの持ちが継続する期間

時計

まつ毛パーマ

  • 3週間~4週間

ラッシュリフト

  • 4週間~5週間

本来、根元が起きた緩やかなカールを持つ、まつ毛パーマのデザインは取れやすく、しっかりカールのかかったcカールデザインよりも持ちが悪くなっている為、最大で2週間の持ちが良くなると言うことは革新的と言えるでしょう。

まつ毛パーマの頻度【ダメージしない期間・痛めない方法】|詳細

持ちが変わる理由

理由

アルカリ残存処理の高さ

薬剤処理の際に、ダメージの原因となり持ちを悪くするアルカリ成分を効果的に処理する中間処理剤と施術工程により、通常のまつ毛パーマよりも残留アルカリの除去を大幅に高め、毛髪内部構成のズレが生じにくく固定され長持ちさせる事ができます。

収斂作用の効果

施術の際に、薬剤によりアルカリ性になった、まつ毛は膨潤し緩く柔らかい状態となります。通常のまつ毛パーマは、2剤の酸性の成分により引き締められますが、ラッシュリフトの中間処理と施術工程の際に、クエン酸が配合された中和処理剤を使用する事で、膨潤して開いたキューティクルを引き締め閉じる事で、ダメージレス効果と共に、ハリと艶を感じられます。引き締まったハリの効果により、根本からの立ち上げと緩やかなカールの持続期間を飛躍的に上げる事が出来ます。

保湿効果

まつ毛内部を構成する結合を健全にする水分を含む間充物質(CMC)を、豊富に配合されたアミノ酸結合タンパク質が、開いたキューティクル部分に吸着し補修する為、まつ毛の内部成分の流出を防ぐ事で保湿効果を高め、カールの持ちと艶を長持ちさせてくれます。

sign post(サインポスト)ラッシュリフト メニュー

ラッシュリフトをしている美しい女性

■ラッシュリフト メニュー【艶とハリのある長い持続性】を実現!キューティクルコントロールが「新常識」|詳細

まとめ

まとめ

まつ毛パーマやラッシュリフトなど、ネーミングが多く飛び交って混乱される方も多いと思われます。ラッシュリフトやパリジェンヌラッシュリフトなど、従来のまつ毛パーマよりも中間処理や後処理の充実や、独自性のある施術となります。まつ毛パーマを、より快適にされる為に、詳しく調べてみるのも1つかも知れません。

ラッシュリフトやまつ毛に関する疑問や、不安に思っている事は、アイリストに相談する事が1番です。

お客さまの悩みや不安を解消し、満足してもらえる技術を提供出来た時、アイリストも幸せを感じものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

HISTORY 株式会社Aroundmatch 竹山実

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る