マツエクコラム column

SPFについて

SPFについて

SPFについて

日焼け止めのSPFは、日焼け止めがどれだけ肌を守ることができるかを示す指標です。

SPFの値が高いほど、UVBが肌に到達するのをより多くブロックすることができます。

一般的に、SPF30はUVBから97%、SPF50は98%の防御力を発揮します。

ほとんどの日焼け止め製品は、ラベルにSPF値を明記しており、消費者は自分の日焼け止めがどの程度の防御力を持つかを簡単に確認することができます。

重要性

日焼け止め製品には、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤などのさまざまな成分が配合されており、それによって肌を守る効果が変わってきます。

紫外線が肌に与える影響は、乾燥や肌荒れ、シミ・そばかす、しわ、たるみなど、様々なものがあります。

これらの肌トラブルを予防するためにも、日焼け止めの使用は欠かせません。

日焼け止めには様々な種類があり、例えば、化学式・物理式日焼け止めに分類されます。

化学式日焼け止めは、紫外線を吸収して肌から離れる前にエネルギー変化を起こし、熱エネルギーを発散することで肌を守ります。

一方、物理式日焼け止めは、紫外線を散乱・反射することで肌を守ります。

また、日焼け止めには、SPFだけでなく、PAという表示があります。

このPAは、紫外線A波のカット効果を示しています。

PA++++の商品であれば、非常に高い紫外線A波のカット効果があることになります。

日焼け止めの役割は、肌を紫外線から守ることにあります。

しかし、効果的な使い方をするためには、肌質・スキンケアの方法・日焼け止めの成分など、様々な要素を考慮する必要があります。

紫外線は美肌の大敵であるため、日常的なUVカットが美肌を保つ上で欠かせないものとなります。

注意点

日焼け止めを適切に使うことは、健康的な肌を維持するために重要です。

しかし、一般的には、正しい日焼け止めの使用方法や注意点について知られていないことが多いです。

適切な量を塗ることや、こまめに塗り直すことが日焼けを防止するために必要です。

また、日焼け止めの種類や成分、そしてSPFやPAの数値について理解することも重要です。

これらの情報を知っていることで、肌を紫外線から守り、健康的な肌を維持することができます。

さらに、日焼け止めを使っているからといって、長時間の紫外線曝露をしてはいけませ。

適切な日焼け対策をすることで、美しい肌を保つことができますので、皆さんも日焼け止めや紫外線対策グッズを上手に活用してみて下さい。

おすすめの日焼け止め

おすすめの日焼け止め

おすすめの日焼け止めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら