マツエクコラム column

マツエク 一重

マツエク 一重

一重まぶたのマツエクについて知っておきたいこと

マツエクは、あなたの表情を華やかに美しくしてくれますが、一重まぶたの場合でも、二重のまぶたと同じ技術が通用するのか気になるところです。

一重まぶたでも、マツエクはできますか?

答えは「YES」です。

一重のまぶたでも、マツエクをすることは可能です。

ポイントは、目元の形に合わせたマツエクの毛質の種類本数カール長さなどの特長を活かしたテクニックが必要となります。

一重まぶたに使用する技術は、深い知識と高い技術力が必要となります。

まぶたに触れてしまいますか?

正しく装着された場合、マツエクがまぶたに触れることはありません。

しかし、マツエクの装着が不適切な場合、エクステがまぶたに触れてしまい、不快感を感じてしまうことがあります。

したがって、仕上がりに定評のあるサロンや、技術力の高いアイリストを見つけることが重要となります。

どのうような効果が期待できますか?

一重まぶたのマツエクの主なメリットは、目をぱっちりと大きく見せることで、明るいい印象を与えることができます。

さらに、目元の輪郭を整え、自然な美しさを引き立てることができます。

デザイン

デザイン①

正面アングル

横アングル

デザイン②

正面アングル

奥二重の目元

施術前

奥二重 マツエクデザイン 80本

80本

奥二重 マツエクデザイン 120本

120本

奥二重 マツエクデザイン 140本

140本

奥二重 マツエクデザイン 160本

160本

横アングル

奥二重の目元 横から

施術前 横アングル

奥二重 マツエクデザイン 80本横から

80本 横アングル

奥二重 マツエクデザイン 120本横から

120本 横アングル

奥二重 マツエクデザイン 140本横から

140本 横アングル

奥二重 マツエクデザイン 160本横から

160本 横アングル

一重まぶたの方のマツエクは、目元全体のデザインのバランスが重要となります。

エクステの長さは、目の中心が一番長く、目尻に向かって徐々に短くなっていくようにします。

この形が一重まぶたに最適で、自然で美しいマツエクの仕上がりにすることができます。

また、一重まぶたの方のマツエクをデザインする際には、いくつか注意すべき点があります。

まず、太めのエクステは、目元を圧迫し、目を小さく見せてしまう可能性があるため、避けた方がよいでしょう。

次に、目元のフォルム調整に長さの違うエクステやカールの強弱をブレンドしデザインすることで、エアリー感のあるナチュラルな目元の印象に仕上げることができます。

そうすることで、目元がより自然に見えて、目元を強調することができます。

おすすめのメニュー

フードアイと呼ばれる一重のまぶたの方のマツエクは、慎重に選ぶ必要があります。

一重のまぶたはとても重く見え、まつ毛が見えなくなってしまうことがあります。

そのため、フラットラッシュやロイッシュカラーなどの高いリフトアップ効果でまぶたを開き、まつ毛の生え際を越えるエクステの長さとカールが表現されるcカールやccカールがおすすめとなります。

失敗した場合の影響

マツエクのデザインに失敗した場合、まぶたの下の部分が隠れてしまい、マツエクで表現された長さなのか区別がつきにくい場合があります。

また、マツエクの毛先が下がりすぎてしまったり、実際よりも短く見えてしまうこともあります。

そして、目元が不自然に見えます。

マツエクの長さやカールが適切なものでない場合には、まっすぐ上に突き出したり、外側に斜めになったりする場合もあります。

また、グルーが多すぎると不快感を感じる可能性もあります。

マツエクが下がる

一重まぶたの人は、まぶたにシワがないため、マツエクでのデザインの再現が難しくなる場合があります。

二重線がないと、まぶたの自然な動きが損なわれるため、エクステの接着や、長さやカールでの表現が、アイリストの技術レベルや経験によって、イメージと異なりマツエクの毛先が下がって見えてしまう可能性もあります。

目元の形にあわせて、適切なエクステを装着することで、フォルムバランスの修正と共に、自然で美しい目元を演出することができます。

アイリストのレベルによっては、毛質やカールのリフトアップ力を最大限に利用して、一重の目元に二重線を生み出すこともあります。

技術力の高い評判のよいサロンや、人気のあるアイリストに担当してもうことが、最も効果的な解決方法となります。

一重のマツエクにおすすめの商品

sign post通販 一重のマツエクにおすすめのバナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

マツエク 一重の関連記事

関連記事一覧

一重は、マツエクで二重になる?【結論と実証例】

一重は、マツエクで二重になる?【結論と実証例】

二重に変化させる可能性を高めるには(毛質の種類/カールの円周率/本数を増やす)/二重になるのは、マツエクの副産物/おすすめの商品

一重の目元に最適なマツエクの本数【結論と本数別の比較】

一重の目元に最適なマツエクの本数【結論と本数別の比較】

一重の目元に最適なマツエクの本数/結論(理由)/マツエクの本数別の比較/一重の本数別の比較(正面アングル)/横アングル)/奥二重の本数別の比較(正面アングル/横アングル)/一重のマツエクも人気のマツエクサロンsign post(サインポスト)「メニュー/アイリスト紹介(一重・奥二重の比較デザイン担当)」

マツエクをすると一重になる?【その可能性と解決方法】

マツエクをすると一重になる?【その可能性と解決方法】

マツエクをすると一重になる?/結論(理由)/リフトアップの実証例(一重に対してのリフトアップ/奥二重デザイン)/一重に見えてしまう可能性(マツエクのデザイン性による可能性/施術後の一時的な可能性/体調のコンディションによる可能性)/解決方法のご提案(毛質/本数/カール/長さ)

一重にアイプチをした状態のマツエクについて【起こりうる症状・デメリット】

一重にアイプチをした状態のマツエクについて【起こりうる症状・デメリット】

一重にアイプチをした状態で、マツエクサロンへ行く/結論(理由)/アイプチをした状態でのマツエクのデメリット 「マツエクの施術時に、目が閉じづらい/テープワーク参考/マツエクの施術後は、アイプチがしづらい/一重に対応したマツエクの施術レベルが必要(アイリスト側)」/マツエクデザインへの影響

一重の方におすすめ|マツエクサロンsign post【メニュー・本数・デザイン】

一重の方におすすめ|マツエクサロンsign post【メニュー・本数・デザイン】

一重のマツエクがおすすめのサロン(プラスアイ銀座中央通り店/セリナ新宿南口店/Bianca 浦和店/Juice/qup eyelash 新宿東口店)/サロンを選ぶ基準(リフトアップ力があるメニュー/カールの種類/一重のマツエクも人気のマツエクサロンsign post(サインポスト)「メニュー/おすすめの本数/デザイン」

一重のマツエクで失敗【原因と今後の改善方法】

一重のマツエクで失敗【原因と今後の改善方法】

一重のマツエクで失敗した原因は?/結論(理由)/今後の改善方法(サロン・アイリストを変えてみる/パリエクでの対応/アイプチでの二重メイク)/マツエクでのリフトアップを確認(一重のリフトアップ/奥二重のリフトアップ)/デザイン担当

一重でマツエクは、恥ずかしい?【結論とマツエクがある理由と存在価値】

一重でマツエクは、恥ずかしい?【結論とマツエクがある理由と存在価値】

一重でマツエクは恥ずかしい?/結論(理由)/恥ずかしいと思ってしまう気持/マツエクがある理由と存在価値/マツエクデザイン ビフォア・アフター(一重デザイン/奥二重デザイン/デザイン担当)

一重にマツエクを付けても下がる?【結論と対処法】

一重にマツエクを付けても下がる?【結論と対処法】

一重に付けるマツエクは下がる?/結論(原因/理由)/下げない為の効果的な対処法「パリエクでの対処法/マツエクでの対処法(フラットラッシュ/本数/カール)/マスカラによる対処法/アイプチでの対処法)」一重のマツエクデザイン

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら