マツエクコラム column

マツエクとマスカラ どっちが可愛い?

マツエクとマスカラ どっちが可愛い?

マツエク マスカラ どっち が 可愛いについて

マツエクとマスカラどっちが可愛いについて

「マツエクとマスカラどっちが可愛いの?」
「どっちがいいのか選べないなぁ…」
「マツエクとマスカラ、どっちが可愛いのか知りたい!」

マツエクとマスカラでは、どちらの方が可愛くなれるのでしょうか?

また、可愛いと言える根拠は、どこにあるのでしょうか?

マツエクとマスカラ どっちが可愛い?

モテる女性

結論

  • マツエクの方が可愛いと言われる可能性は極めて高くなるでしょう。

男女共に、メイクに最も求められるのが多いものは「ナチュラル」と「清潔感」と言われています。

「ナチュラル」と「清潔感」が感じられる可愛いを追い求めていくのであれば、マスカラよりもマツエクです。

ナチュラルの部分では、顔料と水分、増粘剤、皮膜剤、保存料などからなるマスカラを塗るよりも、ポリブチレンテレフタレート(PBT樹脂)で作られて、まつ毛に近い素材を持つエクステを、まつ毛と一体感を持たせる方が、見た目では遥かにナチュラルなビジュアルとなります。

「清潔感」に関しても、マツエクのヨレやバラつきなどに対してのメンテナンスが面倒と言う点を除いては、マスカラの「塗った感」「メイク崩れ」「ダマになる」など、清潔感と反比例するようなデメリットは、マツエクには無いので、可愛いと言われる確立は高まります。

また、マツエクはカールや長さでのボリューム感や、ブラウンなどのカラーでのデザインをする事で、メイクにや雰囲気に合わせた、よりナチュラルで可愛い目元にする事が出来るでしょう。

これらの情報を基に結論を出すとマスカラよりマツエクの方が可愛いとなります。

マツエクが可愛い理由の参考資料

男性からの目線

女性に告白する男性のイラスト

プレスリリースから、男性目線からの女性のアイメイクについての調査によるデータを基に解説したわかりやすい記事を解説をご紹介させて頂きます。

年上男子攻略はアイメイクから|プレスリリース

キュートの定義

顔タイプチャート

【キュートの定義】〘形動〙 (cute) :気がきいていてかわいらしいさま。活発な女性、心引かれる気持ちを抱かせる魅力のある女性

8タイプチャートで、顔のタイプは大きく分けると、「キュート」「フェミニン」「クール」「カジュアル(ナチュラル)」と分類され

縦軸
大人⇔子供
横軸
直線⇔曲線

で示す位置は、「曲線・子供」の位置となります。

特徴
  • 可愛らしい
  • 親しみがある
  • 感情を表現しやすい
  • 穏やそうで性格が良くみえる
  • 男性からの人気が高い
キュートの効果

優しく可愛らしい雰囲気は、人に癒しを与える魅力があり自然と人を引き寄せ親しまれやすいと言われています。

日本人を始め、アジアにはつり目が多いと言われておりハリウッド映画のエキストラでも日本やアジア系の出演者は決まって一重のつり目なことが多くみられぱっちりとしたキュートな目元にして可愛らしく見られるようにしたり、親しまれやすくされようと努力することが多いようです。

キュートのぱっちりした目元の女性は、その特長から男性からの人気が高くモテるとされています。

キュート デザイン【カタログ】

マツエク

マツエク キュート デザイン

マツエク キュート デザイン「毛質/本数/カラー/カール/長さ/デザイン詳細/デザイン担当者」

マツエク キュート デザイン

まつ毛パーマ

まつ毛パーマ キュート デザイン

まつ毛パーマキュート デザイン「メニュー/まつ毛の長さ/ロットサイズ/カール/ロットサイズ/カールの強さ/デザイン詳細/デザイン担当者」

まつ毛パーマ キュートデザイン

おすすめのマスカラ

sign post通販 おすすめのマスカラ バナー

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめのマスカラはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら