マツエクコラム column

不適切なクレンジングがもたらすマツエクへの影響

不適切なクレンジングがもたらすマツエクへの影響

マツエクは美しい目元を演出するための人気メニューですが、適切なケアが必要なことは周知の事実です。本記事では、「不適切なクレンジングがもたらすマツエクへの影響」に焦点を当て、正しいクレンジングの重要性について探求します。適切なクレンジングの方法や不適切なクレンジングがマツエクに与える影響について詳細に検討し、マツエクを愛用する方々に知識とケアの重要性を提供します。

クレンジングの重要性

クレンジングオイル

クレンジングオイル

クレンジングバーム

クレンジングバーム

クレンジングジェル

クレンジングジェル

クレンジングについて


マツエクを施している方にとって、適切なクレンジングは非常に重要です。マツエクは、適切なケアを行わないと持続性やまつ毛の健康に影響を及ぼす可能性があります。特に、クレンジングはその中でも重要な要素の一つと言えます。

マツエクにおけるクレンジングの必要性

マツエクを施したまつ毛は、通常のまつ毛よりもデリケートであり、適切なケアが求められます。クレンジングは、まつ毛を清潔に保ち、メイクや皮脂などの汚れを落とすだけでなく、マツエクの接着部分を傷つけないようにするためにも重要です。クレンジングを怠ると、汚れがたまり、目元の健康を損なったり、マツエクの接着が弱まります。

適切なクレンジング剤とは?

マツエクをする際には、適切なクレンジング剤を選ぶことも大切です。油分の多いクレンジング剤や、強い摩擦を必要とするメイク落としは、マツエクの接着とまつ毛を傷つける恐れがあります。また、アルコールや石鹸が含まれているクレンジング剤も避けた方が良いでしょう。マツエク専用のクレンジング剤や、アイシャンプーを使用することで、まつ毛やマツエクに優しいケアを行うことができます。

不適切なクレンジングはまつ毛エクステに悪影響を及ぼす可能性があるため、適切なクレンジング方法と適したクレンジング剤の選択が重要です。

「マツエクOK」なクレンジングで美しい目元をキープ

不適切なクレンジングが引き起こす影響

マツエクを長持ちさせるためには、適切なクレンジングが欠かせません。不適切なクレンジングは、マツエクに様々な影響を及ぼす可能性があります。

強い摩擦を必要とするクレンジング剤

強い摩擦を必要とする、洗浄力の乏しいクレンジング剤を使用することは、マツエク自体や周囲のまつ毛、まぶたの皮膚にダメージを与える恐れがあります。


クレンジング剤の中には、メイクを落とす洗浄力が弱く頑固なメイクや汚れを落とすために強い摩擦が必要とされるものも存在します。このようなクレンジング剤は、マツエクの接着部分や周囲のまつ毛に負担をかけるため、取り扱いには慎重さが求められます。

クレンジング剤の選び方の重要性

さらに、クレンジング剤を選ぶ際には、その成分にも注目する必要があります。マツエクに適したクレンジング剤は、オイルフリーのものや、低刺激性のものが適しています。適切なクレンジング剤を選ぶことで、マツエクへの負担を最小限に抑えることができます。

マツエククレンジングの選び方

不適切なクレンジングは、マツエクの持続期間を短くし、装着感や見た目にも影響を与える可能性があります。したがって、クレンジング剤を選ぶ際には、マツエクの特性を考慮し、慎重に選択することが重要です。

正しいクレンジングのポイント


  • 油分性が多いオイルベースのクレンジングは控えた方が良いでしょう。

オイルベースのクレンジングの使用は、まつ毛とエクステンションを接着するグルーの破損や劣化を早め、固定される能力を奪い美しいマツエのデザインを持ちの悪い短期間にしてしまいます。

オイルベースのクレンジングが、マツエクに適さない理由

一般的に、グルーの主成分は安全性と柔軟性・耐久性の高さからシアノアクリレートがよく使用されています。

油分はシアノアクリレートの接触部分に浸透し、接着の分子間凝集力を低下させて、接着不良を引き起こします。

オイルベースのクレンジングは、まつ毛とエクステとの接着の固定により構成されるマツエクのデザインの持ちを極めて悪くします。

また、接着しようとするまつ毛の表面に油分があると、グルーが硬化せずマツエクの方向性のが悪くヨレやバラつきを感じさせてしまったり、絡みの原因や持ちの悪さに繋がる為、施術前にはアイシャンプーで油分を落としコンディションを整えておく事で、マツエクの持ちは飛躍的に向上させることができます。

マツエクのグルーについて

マツエクを守るためのケア

マツエクを長く美しく保つためには、適切なケアが必要です。マツエクを優しく洗うためには、専用のマツエク用のブラシやクレンジングツールを使用し、優しく汚れを落とすよう心がけましょう。クレンジング後は、ブロアーなどで十分に乾かすことも重要です。濡れたまつ毛はマツエクの接着部分を弱くし、早く抜け落ちる原因となります。また、就寝前にはまつ毛専用の美容液を使用して、まつ毛やマツエクの保湿をしっかりと行うことが大切です。

正しいクレンジングと適切なケアを行うことで、マツエクを守りながら美しい目元を保つことができます。

マツエク愛用者へのアドバイス

マツエクを愛用する方々にとって、正しいクレンジング方法は非常に重要です。不適切なクレンジングを行うと、マツエクに悪影響を及ぼす可能性があります。

マツエクとクレンジングの両立方法

まず、マツエクとクレンジングを両立させるためには、オイルベースのクレンジング剤は避けることが重要です。これらの製品は接着剤を溶かす可能性があり、マツエクの持ちを損なう原因となります。代わりに、オイルフリーのクレンジング剤やジェルタイプの製品を使用することをお勧めします。

プロが教える正しいクレンジングのポイント

また、正しいクレンジングのポイントとして、マツエクに直接触れることを避けることが挙げられます。クレンジング剤を指でやさしくなじませる際には、まつげの根元に直接触れないように気をつけましょう。また、強くこすらずに優しく拭うことも大切です。

マツエクを長持ちさせるための正しいクレンジング方法とは?

マツエクを長く楽しむためには、適切なクレンジング方法を心がけることが欠かせません。日々のケアを大切にし、マツエクの美しさをキープしましょう。

人気のマツエクサロン

マツエク

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

サロン一覧はこちら

マツエクのおすすめのクレンジング

sign post通販のバナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

マツエクデザイン 【カタログ】

マツエクをしている美しい女性

sign postのアイリストのデザインしたマツエクのカタログは、理想のイメージのデザインを見つけるためにとても役立ちます。参考にしながら、自分にぴったりのマツエクデザインを見つけて、新しい魅力を引き出してみてください。

デザインカタログはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら