マツエクコラム column

マスカラのカールキープについて

マスカラのカールキープについて

マスカラ カールキープについて

マスカラのカールキープについて

「カールを綺麗に1日にキープできるマスカラはないの?」

「下地とか塗った方が、カールはキープできるのかなぁ」

「カールのキープ力があるマスカラが知りたい!」

カールのキープ力があるマスカラは、どの商品なのでしょうか?

また、どのような下地を塗るとより良い効果が得られるのでしょうか?

キープ力のあるマスカラ

sign post通販 キープ力のあるマスカラのバナー

キープ力のあるマスカラはこちら

カールキープ最強

ヘレナ ルビンスタイン / ラッシュ クイーン コブラブラック WP

商品名

ヘレナ ルビンスタイン / ラッシュ クイーン コブラブラック WP

定価
6,600円(税込)
内容量
7.2ml
タイプ
マスカラブラシ
肌タイプ
年齢肌/乾燥肌/普通肌
香り
ラベンダー精油
商品タイプ
マスカラ
メーカー
ヘレナルビンスタイン
ブランド
H.R ヘレナルビンスタイン
原産国
フランス
区分

プチプラ

マスカラ下地

sign post通販 おすすめのマスカラ下地 バナー

マスカラ下地はこちら

下地を選ぶ基準

マスカラ下地を選ぶ際には、ボリューム、テクスチャー、塗り心地などが重要ですが、その中でもテクスチャーは最も重要です。

マスカラのテクスチャーによって、使いやすさやまつ毛への密着度が変わってきます。

最高級の製品を購入すると、より信頼性が高く、長持ちすることが多いようです。

また、メイクの完成の理想も考慮に入れてください。

ボリュームがある目元を好むのか、それともナチュラルな質感なものを好むのか、下地となる製品はそれに応じて選ぶ必要があります。

長時間カールをキープできるマスカラの特長

まつ毛のカールを長時間キープできるマスカラは、ウォータープルーフタイプとロングタイプに大別されます。

ウォータープルーフタイプのマスカラは、まつげ1本1本に膜を張って、泣いても汗をかいても落ちないように設計されています。

さらに、まつ毛に付着したポリマーがまつ毛を伸ばし、ボリュームを出します。

また、オイル、ワックス、ポリマーを配合することで、カールを持続させ、さらに光沢のある質感に仕上げます。

特にストレートまつ毛には、柔軟なポリマーと強力なホールド力を配合し、最大24時間、まつ毛のカール効果を高めるものもあります。

カールしたまつ毛を長持ちさせたい場合は、柔軟ポリマーと固定ポリマーのほか、耐水性、伸長効果、オイル成分が配合されたマスカラを選ぶとよいでしょう。

一重のまつ毛のマスカラについて

一重のまつ毛に最適なのは、キープ力があり細いブラシが付いたマスカラです。

そうすることで、より正確にマスカラを塗ることができ、まつ毛の1本1本に行き届きます。

そして、まつ毛に塗布してもしみたりダマになったりしないような製品設計の商品がよいでしょう。

また、一重のまつ毛はマスカラが滲みやすくなることもあるので、ウォータープルーフのような防水性に優れたマスカラをおすすめします。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら