マツエクコラム column

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸について

ヒアルロン酸は、人体に自然に存在する素晴らしい分子で、健康な関節、皮膚、目の組織に欠かせないものです。

これらの組織の健康維持と水分補給に重要な役割を担っており、多くの医療行為にも使用されています。

ヒアルロン酸は、糖質の一種であるグリコサミノグリカンで、アミノ酸とグルコースからなるゲル状の物質で、水分を引き寄せて結合させます。

関節や神経組織や脳の周囲、目の中に存在し、クッションの役割を担っています。

また、ヒアルロン酸は、保湿力を高め、シワを改善し、環境ダメージから肌を保護するために、スキンケア製品によく使用されています。

また、深いシワのある部分に注入することで、一時的にふっくらさせることができます。さらに、ヒアルロン酸は創傷治癒や組織修復、炎症の軽減、全身疾患や感染症との闘いに使用されています。

化粧品に含まれる役割り

ヒアルロン酸は、人間の体内に存在する天然由来の分子で、自分の体重の1000倍もの水分を保持することができます。

肌をふっくらと潤すだけでなく、髪や爪などの組織を健康に保つ働きがあります。

化粧品では、潤滑油やプランパーとして使用され、肌全体の外観を改善し、より滑らかで健康的な、より若々しい外観にすることができます。

ヒアルロン酸は、小じわの減少、コラーゲン生成の増加、細胞のターンオーバーの増加などの効果があり、より若々しい外観と輝くような肌をもたらすことから、近年人気が高まっています。

さらに、保湿効果やむくみ・クマの改善効果もあることから、多くの美容製品に配合されるようになりました。

ヒアルロン酸は、肌の水分量を回復させ、目に見えるエイジングサインを改善し、肌のトーンを整えることで、肌をベストな状態に保ち、全体的に滑らかで輝くような外観をもたらす効果があります。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら