マツエクコラム column

自まつげのみが下がってしまう問題について:つけまつげとの相性を考えよう

自まつげのみが下がってしまう問題について:つけまつげとの相性を考えよう

自まつげのみが下がってしまい、つけまつげをすると不自然な印象になる方々にとって、その原因と解決方法は重要なテーマです。自まつげのカールを保つことができないと、美しい目元を演出するのが難しくなってしまいます。本記事では、つけまつげと自まつげの相性について考え、なぜ自まつげだけが下がるのかについて解説します。さらに、自まつげのカールを保つためにどのような対策を取れば良いのか、具体的な解決方法を提案していきます。自まつげのみが下がる問題に悩んでいる方々にとって、役立つ情報をお届けします。

つけまつげと自まつげの相性について

自まつげのみが下がる問題の原因とは?

つけまつげの接着する位置について考えてみましょう。つけまつげは、まつげの生え際ギリギリの部分に付けるのが一般的です。しかし、接着する位置が自まつげの根元よりも下になってしまうと、自まつげが下がってしまう原因となります。

つけまつげをすると不自然になる理由は?

その主な原因は、接着する位置とカールの違いです。接着する位置が、まつ毛に覆いかぶさってしまい毛先が分離してしまうほかに、つけまつ毛と自まつ毛のカールの角度が異なってることによって起こります。特に自まつ毛がまっすぐな場合、つけまつげを付けると自まつ毛との間に隙間ができ、不自然な分断感が生じます。また、つけまつげの長さや密度も、自まつ毛とのバランスを考慮する必要があります。つけまつげが自まつ毛よりも長すぎる場合、自まつげが見えなくなり、つけまつ毛が浮いてしまいます。逆につけまつげが自まつ毛よりも短い場合、つけまつ毛が目立たず、効果が薄れてしまいます。つけまつ毛の密度も同様で、自まつ毛とのバランスを考えながら選ぶ必要があります。

つけまつげと自まつげを合わせるコツ

つけまつげと自まつげを自然に調和させるには?

つけまつげを付ける前に、アイラインを引いてからビューラーでまつげを自然にカールさせることが重要です。アイラインを引くことで、まつげの綺麗なラインができ、つけまつげがより自然に馴染みます。また、ビューラーを使用してまつげをカールさせる際には、きつくカールさせないように注意しましょう。あまりにもカールを強くすると、つけまつげを付けた際に不自然な角度になってしまうことがあります。軽くカールさせることがポイントです。

目元に合わせたつけまつげの選び方とは?

自分の目に合ったサイズのつけまつげを選ぶことも重要です。つけまつげは、自まつげの長さや目の形に合ったものを選ぶことで、より自然な仕上がりを実現できます。選ぶ際には、まつげの長さやボリューム、形状に注目しましょう。自まつげとのバランスが取れたつけまつげを選ぶことで、目元を引き立てる効果が期待できます。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら