マツエクコラム column

まつ毛の量を増やす方法

まつ毛の量を増やす方法

ふさふさとしたまつ毛は、魅力的な目元のカギとなります。でも、まつ毛を増やすのは難しいと思っていませんか?この記事では、簡単で効果的なまつ毛増量テクニックをご紹介します。日々のケアから、効果的な美容方法まで、あなたのまつ毛を豊かにする秘訣を探りましょう。

まつ毛美容液の使用

まつ毛の量を増やす方法にはいくつかありますが、特に効果的なのが「まつ毛美容液(*まつ毛が伸びる美容液)」の使用です。まつ毛美容液は、まつ毛の根元から毛先にかけて栄養を与え、健康的な成長をサポートします。これらの製品には、まつ毛の成長を促進する成分や、毛髪を強化するビタミン類が含まれていることが多いです。例えば、ペプチドやビオチン、天然オイルなどが配合されている美容液は、まつ毛を強くし、抜けにくくします。

【HAWRYCH MD LASH】ハウリッチエムディーラッシュ

【HAWRYCH MD LASH】
ハウリッチエムディーラッシュ

  • アメリカで3年連続ベストコスメ10冠受賞のまつ毛美容液

商品詳細はこちら

【LASHADDICT(ラッシュアディクト)】アイラッシュ コンディショニングセラム

【LASHADDICT(ラッシュアディクト)】
アイラッシュ コンディショニングセラム

  • 健康面に関しても安心して使用できるまつ毛美容液

商品詳細はこちら

【lejeu(ルジュ)】アイラッシュセラム

【lejeu(ルジュ)】
アイラッシュセラム

  • 「ヒト脂肪間質細胞エクソソーム」を配合したまつ毛美容液

商品詳細はこちら

【LASHFOOD(ラッシュフード)】フォトメディック ラッシュエンハンサー

【LASHFOOD(ラッシュフード)】
フォトメディック ラッシュエンハンサー

  • ハーブエキスを独自処方でブレンドしたまつ毛美容液

商品詳細はこちら

【RERUJU(リルジュ)】アイラッシュエッセンス プロ

【RERUJU(リルジュ)】
アイラッシュエッセンス プロ

  • まつ毛のヘアサイクルに着目した成分が配合されたまつ毛美容液

商品詳細はこちら

バランスの良い食事

美しいまつ毛を育てるためには、外部からのケアだけでなく、内側からの栄養補給も重要です。特に、バランスの良い食事がまつ毛の健康には欠かせません。栄養素が豊富な食事は、まつ毛の成長を促し、その質を向上させる効果があります。まつ毛の成長には特に、ビタミンA、ビタミンE、ビタミンC、そしてビオチンや亜鉛などのミネラルが重要です。これらの栄養素は、健康な毛髪の成長をサポートし、毛根を強化する働きがあります。

ビタミンA
皮膚や毛髪の健康維持に必要で、にんじんやさつまいも、カボチャなどのオレンジ色の野菜に豊富に含まれています。
ビタミンE
抗酸化作用があり、アーモンドやひまわりの種、ほうれん草などに含まれています。
ビタミンC
コラーゲンの生成を助け、皮膚や毛髪の健康に欠かせない栄養素です。柑橘類やイチゴ、ブロッコリーに多く含まれています。
ビオチン
ビタミンB群の一種で、毛髪の成長に重要です。全粒穀物やナッツ、卵に多く含まれています。
亜鉛
まつ毛の成長に必要なミネラルで、牡蠣や肉、豆類に豊富に含まれています。

これらの栄養素をバランスよく摂ることで、まつ毛だけでなく、全体的な体の健康にも寄与します。食事は、まつ毛の美しさを保つための基盤となるため、日々の食生活に気を配ることが大切です。健康的な食事は、美しいまつ毛のための自然な補助手段です。栄養豊富な食材を意識的に取り入れ、内側からのケアを忘れずに行いましょう。食事とともに、適切な外部ケアを行えば、より一層、健康的で魅力的なまつ毛を育てることができるでしょう。

正しいまつ毛ケア

優しいクレンジング
まつ毛のメイクは、毎日丁寧に優しく落とすことが重要です。ハードな摩擦は避け、まつ毛に優しい専用のリムーバーを使用しましょう。ウォータープルーフマスカラなど、落としにくいメイクは、特に慎重に取り扱います。
栄養を与える
まつ毛に栄養を与えるために、まつ毛美容液の使用を検討してみてください。これにより、まつ毛が強化され、成長を促進します。
まつ毛のブラッシング
毎日のまつ毛ブラッシングは、絡みを無くし、乱れたキューティクルを整え健康的な成長をサポートします。ただし、優しく行うことが重要です。
適切なメイク
目元のメイクはまつ毛に負担をかけることがあります。過度なエクステンションや頻繁なまつ毛パーマは控えめにし、まつ毛に優しい製品を選びましょう。
休息を与える
時にはメイクをせずにまつ毛に休息を与える日を作ることも、健康なまつ毛を保つ秘訣です。

これらのケア方法を日常に取り入れることで、まつ毛の健康は格段に向上します。まつ毛にとってストレスとなる要因を避け、適切なケアを心掛けることが、豊かで美しいまつ毛への第一歩です。健康なまつ毛は、そのボリュームと質で、あなたの目元を一層引き立ててくれるでしょう。

努力の結果

ラッシュアディクト コンディショニングセラム 使用から3ヶ月のビフォア・アフター
ラッシュアディクト コンディショニングセラム 使用から3ヶ月のビフォア・アフター
ラッシュアディクト コンディショニングセラム 使用から2ヶ月のビフォア・アフター
ラッシュアディクト コンディショニングセラム 使用から2ヶ月のビフォア・アフター

上記の画像をご覧い頂ければ、まつ毛を増やす事は可能です。画像のモデルは、マツエクsign postにご来店頂いているお客さまにご協力頂き撮影させて頂いたビフォア・アフターの画像です。まつ毛を増やすために、食生活に気を配り、まつ毛美容液でまつ毛ケアを行う努力をすることで、まつ毛を増やすことはできます。

まつ毛のボリュームは、美しさだけでなく、目の健康や日々の自信にも大きく影響するため、まつ毛ケアに努力を払う価値があります。

まつ毛のケアにおすすめの商品

sign post通販 まつ毛のケアにおすすめの商品バナー

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“美容のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら