マツエクコラム column

まつげを引き立てる!下まつ毛の書き方について知ろう

まつげを引き立てる!下まつ毛の書き方について知ろう

目元の印象を劇的に変える、まつげのメイクテクニック。しかしその中でも特に重要な役割を果たしているのが、下まつ毛の書き方です。下まつ毛のメイク方法は、目の形や大きさをより魅力的に引き立てるポイントとなります。本記事では、下まつ毛の自然な書き方やデカ目効果を演出するテクニックについて詳しく解説します。アイテム選びから始まり、ラインの書き方や順番まで、全てのステップをマスターして、目元を一層美しく魅力的に演出しましょう。

自然な下まつ毛の書き方のポイント

まつげメイクで印象的な目元を作りたい時、下まつ毛の書き方はとても重要です。自然な下まつ毛を書くためには、以下のポイントに注意しましょう。

アイテム選びの重要性

自然な下まつ毛を作るためには、使用するアイテムの選び方が大切です。マスカラやアイライナーの種類や色を選ぶことで、仕上がりが大きく変わります。自分のまつげの色や目の形に合ったアイテムを選ぶことで、より自然な印象を作ることができます。

ラインの書き方のコツ

下まつ毛にアイライナーを使用する際のコツは、細くて自然なラインを引くことです。まつげの生え際に沿って、ブラシやペンシルを使って細くラインを書いていきましょう。力を入れずに優しく描くことがポイントです。

書く順番のポイント

下まつ毛を書く際の順番も重要です。まずはアイシャドウをベースとしてまつげの根元に色を乗せ、その後にアイライナーを使って細いラインを引きます。最後にマスカラを使用してまつ毛を立体的に仕上げましょう。この順番を守ることで、より自然な下まつ毛を作ることができます。

以上が、自然な下まつ毛の書き方のポイントです。アイテムの選び方やラインの書き方、書く順番に注意しながら、まつげメイクを楽しんでください。

デカ目に見せる下まつ毛の書き方

下まつ毛がしっかりと見えたり、長さがあったりすると、目の形がくっきりとして、縦幅が強調されるため、デカ目効果を演出することができます。

デカ目効果を演出する方法

下まつ毛があることで、アイライナーを目のきわに入れるよりも、アイメイクが自然に仕上がるため、やりすぎ感の出ないナチュラルなデカ目に見せることができます。

まず、下まつ毛を自然に書くためには、アイテム選びが非常に重要です。マスカラやアイライナーの種類や色によって、仕上がりが大きく変わってきます。自然な下まつ毛を作るためには、まつ毛に合った色や質感のアイテムを選ぶことがポイントです。
また、下まつ毛の書き方においては、ラインの書き方も重要です。目の下のまつ毛の生え際に沿って、少しずつ細くなるようにアイラインを引くと自然な仕上がりになります。あまり太いラインを引くと、不自然な印象を与えてしまうことがありますので注意が必要です。

書く順番もポイントです。まず、アイシャドウをベースとして塗り、その後にアイライナーで下まつ毛のラインを描きます。最後にマスカラを塗ることで、下まつ毛をしっかりと引き立てることができます。

アイメイクにおける下まつ毛の重要性

下まつ毛がしっかりと見えると、目の形がくっきりとして縦幅が強調されるため、デカ目効果を演出することができます。また、下まつ毛があることで、アイライナーを目のきわに入れるよりも、アイメイクが自然に仕上がります。そのため、やりすぎ感のないナチュラルなデカ目を作り出せるのです。

以上のポイントを押さえて、自然な下まつ毛の書き方をマスターしましょう。自然な下まつ毛の書き方を習得することで、デカ目効果を演出し、印象的な目元を作ることができます。アイメイクの一環として、下まつ毛の重要性をしっかりと意識し、自然な下まつ毛を作り出しましょう。

下まつ毛におすすめのアイライナー

sign post通販 アイライナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“目元のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら