マツエクコラム column

眉マスカラとアイブロウパウダー、あなたにぴったりの選び方

眉マスカラとアイブロウパウダー、あなたにぴったりの選び方

はじめに、眉メイクの重要性について簡潔に触れ、眉マスカラとアイブロウパウダーがどのように異なるかを紹介します。

それぞれの特徴

眉マスカラ

定義と主な利点
眉毛の色を均一にし、形を整えるためのアイテム
適用するタイプの眉毛
濃い眉毛、不均一な色の眉毛、整っている眉毛

眉マスカラは眉メイクにおいて非常に重要な役割を果たし、より整った、自然で美しい眉毛の印象を作り出します。



アイブロウパウダー

定義と主な利点
自然な陰影をつけるためのアイテム
適用するタイプの眉毛
薄い眉毛、不均一な眉毛、自然な仕上がりを好む、グラデーションや陰影をつけたい、初心者や手軽に眉メイクをしたい

アイブロウパウダーは、特に自然な見た目を好む方や、繊細な眉メイクを求める方に適しています

比較

眉マスカラとアイブロウパウダーは、眉メイクにおいて異なる効果と使用法を持ちます。以下に、画像を基として、それぞれの主な違い、メリット、デメリットを比較して明確にします。

アイブロウパウダー

アイブロウパウダーのみ(アイブロウペンシル有)

眉マスカラとアイブロウパウダー

眉マスカラとアイブロウパウダー(アイブロウペンシル有)

眉マスカラ アイブロウパウダー
色の均一化 ×
ボリュームアップ ×
形状の固定 ×
自然な仕上がり ×
陰影の追加 ×
調整が容易 ×

*2つの製品の特徴を比較して、その効果を得意とする製品を「〇」と表現しています。


その他2つの製品には、それぞれ以下のデメリットを引き起こす可能性があります。

  • 眉マスカラ:重たい仕上がり、色選びが重要
  • アイブロウパウダー:持続力の低さ

■総合的な比較

仕上がり
眉マスカラはよりはっきりとした仕上がり。アイブロウパウダーはより自然で柔らかな仕上がり。
使用目的
眉マスカラは形を整え、色を均一にするのに適している。アイブロウパウダーは陰影をつけ、自然な眉を作りたい時に適している。

どちらを選ぶべきか?

眉マスカラとアイブロウパウダーのどちらを選ぶかは、個人の眉毛の状態、求めるメイクのスタイル、および使用のしやすさによって異なります。最終的には、個人の好みや日々のメイクのルーティーンに最も適した製品を選ぶことが重要です。また、両方を組み合わせて使用することも一つの良い方法です。例えば、アイブロウパウダーで形を整えた後、眉マスカラで色を整えたりすることで、より洗練された眉メイクが可能になります。

眉マスカラとアイブロウパウダーを両方使用することは理想的です。アイブロウパウダーで自然な形と陰影を作り、その後眉マスカラを使って色を均一にし、ボリュームと持続力を加えることで、より洗練された完璧な眉メイクが実現します。

美眉アイブロウが人気のサロン

美眉アイブロウ

sign postでは、経験豊富なスタッフが個々のお客様の顔の形や骨格に合わせて、理想的な眉の形を作り上げます。

また、お客様の要望や好みに応じて、眉の形やボリュームを演出させて頂きます。

メニューはこちら

おすすめのアイブロウコスメ

アイブロウ コスメ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら