マツエクコラム column

初めての眉毛サロン【行く前に必要な準備】

初めての眉毛サロン【行く前に必要な準備】

眉毛 サロン 初めて 準備について

「眉毛サロンに行く時に準備するものってあるの?」
「初めてだから不安だなぁ…」
「眉毛サロンに行く前に、準備する事を詳しく知りたい!」

眉毛サロンに初めて行く際に、準備しておくもの・準備しておくことはあるのでしょうか?

また、それらは何故必要となるのでしょうか?

初めての眉毛サロン【行く前に必要な準備】

眉毛 サロン 初めて 準備に対する疑問に応える

眉毛サロンに行く前の準備(眉毛を伸ばす/デザインのイメージ/アイブロウペンシル)に関する理由と解説をさせて頂きます。また、東京と埼玉で、初めての方におすすめの眉毛サロンの紹介ページのご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

眉毛サロンへ行く前の準備

準備

眉毛を伸ばす

時計

  • 眉毛と、その周辺のムダ毛・産毛のお手入れを1週間控えましょう

理由

眉毛サロンに行く前の1週間、「剃る」「抜く」などのお手入れを控える事で健全な毛根からの脱毛脱毛の適切な範囲がわかる肌のコンディションを整えておけると言った、眉毛サロンでの施術を最高のコンディションで迎えられる事が出来ますので、ご紹介させて頂きます。

健全な毛根からの脱毛

まつ毛の皮膚内部の断面 イラスト

眉毛サロンでの、wax(ワックス)脱毛は、表皮部分から3mm以上の長さを必要とします。3mm以下の長さの場合は、ワックスでは吸着し脱毛する事が困難となってしまうからです。

眉毛サロンでの、ワックスを使用した理想の眉毛のデザインのする以外の大きなメリットの1つとして、ムダ毛や産毛を真皮・皮下組織の部分にある毛根から脱毛する事で、施術後時間が経ち生えてきても「青い状態」や「黒くポツポツした状態」にはなりません。それは、毛根部分の脱毛と、眉毛の皮脂膜から出た部分での断裂との違いにあります。

眉毛wax(ワックス)での、まつ毛の健全な吸着力によってムダ毛を毛根部分から脱毛できる長さが、表皮部分から3mm以上となり、約1週間のきかんを必要とします。

処理した眉毛の上が青い【原因と解決法】|詳細
脱毛の適切な範囲がわかる

眉毛の黄金バランス

ムダ毛や産毛が確認できる状態になっていると、脱毛するべき施術の範囲が確認でき適切な施術を行う事ができます。

眉毛のムダ毛を抜かれている場合には、確認が困難となり脱毛するべきポイントを見逃してしまう恐れがある為に、施術前の1週間はお手入れを控える必要があります。

眉毛の形を作る【上を抜く】|詳細
肌のコンディションを整えておける

綺麗な肌の女性

眉毛サロンで使用するwax(ワックス)脱毛も、肌に刺激を与える事になります。事前に、健全な肌のコンデションにしておく必要がある為、眉毛を「剃る」「抜く」などの行為で、肌に刺激を与えずに、1週間の期間で肌のコンディションを整えておく事が大切となります。

デザインのイメージ

考える女性

  • ジャンル・なりたい雰囲気の眉毛のイメージ、もしくは画像を用意しておく事が良いでしょう。

初めての施術を受ける際には、アイリストやアイブロウリストから提案を受ける事になりますが、なりたいデザインの画像やイメージを大きく持っている事で、担当者へ伝わりやすくなりご自身の理想の眉毛デザインへのに合わせを促進する事が出来ます。

5つの眉毛の形

眉毛のタイプ イラスト

なりたい雰囲気の眉毛やメイクのジャンルに合わせた眉毛の大きなイメージを持つ事に役立ちます。

眉毛のタイプがわかる詳細ページのリンクも用意しましたので、ご活用ください。

アーチ型
自然な眉の形を活かし、緩やかなカーブで出来た柔らかい印象を生むフォルムが優しい印象を引き出します。
平行型
眉毛に眉山を作らない平行な眉毛は、きつく見られやすい美人系の目元を、柔らかい印象にしてくれます。
直線型
丸みを帯びない真っ直ぐな眉毛がスタイリッシュな女性像と融合することで知的でおしゃれな印象を与えます。
下がり眉
下がっている眉毛が困っている表情を持たせる効果を持ち、守ってあげたくなるような印象を与えます。
細眉
細めの眉毛がクールな印象を与えて、ものごとをスマートにこなすイメージにしてくれます。
美眉アイブロウ タイプ|詳細

眉毛 デザインカタログ

美眉アイブロウ 直線型 眉毛 デザイン

眉毛の形
直線型

雰囲気と輪郭に合わせた美人系の黄金バランスの眉毛

デザイン担当:佐々木
佐々木|instagram
まゆげデザイン【美眉アイブロウ】|詳細

眉毛サロンが初めての方にも人気のsign post(サインポスト)LP

美眉アイブロウメニュー

sign post(サインポスト)の美眉アイブロウ メニューのご紹介

まとめ

まとめ

眉毛サロンに行ってから、何か問題が出てしまっては気持が萎えてしまうでしょう。その状況を回避するためにも良い準備をして眉毛サロンへ行く当日を迎えられる記事になっていれば幸せです。

眉毛について分からない事は、アイリストに相談するのが1番です。

お客さまの表情が明るくなり喜びの表情を見せてもらえる時、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

HISTORY 株式会社Aroundmatch 竹山実

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売マツエクサロンが運営するまつ毛ケア・まつ毛美容液通販サイト

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分