マツエクコラム column

眉毛の上の膨らんだ筋肉【整形で解消する方法・得られる効果】

眉毛の上の膨らんだ筋肉【整形で解消する方法・得られる効果】

眉毛の上に膨らんだ筋肉があり、これが表情や眉毛の動きに影響を与えることはご存知でしょうか。

この筋肉、「眉丘筋」と呼ばれるものです。

眉毛の太さや形状に関係なく、眉丘筋が膨らむと、表情の自然さやバランスが損なわれる可能性があります。

眉毛の膨らんだ筋肉を解消する方法

眉上に注射をしている女性

眉頭の上、眉山の上にボトックスを注入します。治療時間は5分程度です。

眉毛は表情の印象を左右するパーツであるため、ボトックスが効きすぎてしまうと、眉毛が動きにくくなり不自然な印象を与えてしまいます。ボトックスが効きすぎないよう、注入すべき位置を慎重に見極めて施術を行います。

施術の3~5日後に効果が現れ始め、3~6ヶ月ほど効果が持続します。効果を維持したい方は、定期的に施術を受けることをおすすめします。

(※TCB 東京中央美容外科サイト 引用)

眉上ボトックス注射|TCB 東京中央美容外科

膨らみが気になってしまう理由

基本的には、眉毛の上の眉上弓(びじょうきゅう)部分についている筋肉「眉丘筋(びきゅうきん)」に沿って、眉毛は生えています。まず、筋肉の膨らみが気になるより先に恐らく眉毛の太さが気になるはずです。

眉丘筋の太さに比例して、眉毛も生えている事が多く、太い眉毛を手入れして細くした分、眉丘筋が露わになり筋肉の膨らみや、表情を出した時の違和感が気になってきます。

その為、眉毛の太さは眉上弓(びじょうきゅう)部分や輪郭に合わせた眉毛をデザインする必要があります。

眉毛の上を剃る【筋肉・骨格に合わせた最適なフォルムバランス】|詳細

眉丘筋の膨らみを解消すると得られる効果

眉上ボトックス注射などの、美容外科の技術で膨らみを抑え解消する事で、眉毛のデザインをする際に滑らかなベースとなった輪郭に合わせた、雰囲気に合うより良い美眉を獲得する事が出来ます。

人気の眉毛サロン

眉毛サロン

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

おすすめの眉毛化粧品

アイブロウ コスメ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら