マツエクコラム column

初心者向け:マツエクをする際にすっぴんでOK?

初心者向け:マツエクをする際にすっぴんでOK?

マツエクを初めて利用する方にとって、最初の疑問のひとつが、「マツエクをする際にすっぴんでOKなのか?」という点かもしれません。メイクを落とした状態での施術が一般的であるマツエクですが、初心者の方にとってはそのルールや適切な準備が気になるところです。本記事では、マツエクをする際のすっぴんでの準備や注意点について詳しく解説していきます。初めての方でも安心してマツエクを楽しめるよう、ポイントを押さえてご紹介します。

マツエクをする際の準備と注意点

マツエクをする際には、施術前にしっかりと準備をすることが大切です。

マツエク施術の一般的なルール

マツエク施術の一般的なルールとして、すっぴんでの施術が推奨される場合が多くなります。

すっぴんでの施術が推奨される理由

なぜなら、アイメイクやマスカラが残っていると、まつ毛にしっかりとグルーでの接着をすることができず、本来のデザイン性や健全な持続力を再現できない可能性がでてくるためです。

施術前のメイクやアイメイクの除去方法

マツエクをする前には、しっかりとメイクやアイメイクを除去して目の周りを清潔にしておくことが重要です。メイク落としやクレンジングを使用して、目元をきれいに整えましょう。施術を受ける際には、メイクの残りがないように注意しましょう。

マツエクをする際の準備と注意点をしっかり把握して、安心して施術を受けられるようにしましょう。

初心者向けのマツエク準備ガイド

マツエクを初めて施術する方にとって、施術前のスキンケアやメイクアップ品の持参など、準備が不安なポイントです。ここでは、初心者向けのマツエクをする際の準備ガイドをご紹介します。

施術前にするべきスキンケアのポイント

マツエクをする前には、まずしっかりとスキンケアを行いましょう。クレンジングや洗顔で肌を清潔にし、余分な皮脂や化粧品を取り除きます。また、化粧水や保湿クリームで肌を整えておくことも大切です。施術前にはメイクを落とし、清潔な状態で施術を受けるよう心がけましょう。

メイクアップ品の持参や注意事項

マツエクの施術当日には、メイクアップ品を持参することがおすすめです。マツエク後は少しだけメイクを施すことも可能ですが、アイラインやマスカラは避けるようにしましょう。また、施術後はまつ毛をこするなどの負担を避けるため、優しく取り扱うことが大切です。施術後のケアや注意事項についても、サロンからの指示に従いましょう。

初めてのマツエクをする際、準備や注意事項をしっかり把握しておくことで、より安心して施術を受けることができます。

マツエクの仕上がりと持続性に影響を与える要因

マツエクの仕上がりと持続性に影響を与える要因について、初心者向けの情報をお伝えいたします。

すっぴん状態での施術が与えるメリット

まず、すっぴん状態での施術が与えるメリットについてです。すっぴん状態でマツエクを施術することで、メイクの影響を受けていない状態で装着されるため、接着力が向上しやすくなります。また、皮脂や化粧品の残りがない状態で施術を受けることで、付けたての状態をより長く維持することができます。

施術後の保護やアフターケアの重要性

マツエクを施術した後は、まつ毛に負担をかけないようなケアや保護が必要です。過度な摩擦や水による刺激を避け、専用のクレンジング剤を用いて優しくメイクを落とすことが大切です。また、定期的なリペアや補充を行うことで、まつ毛の健康を保ちながらキレイな仕上がりを維持することができます。

すっぴん状態でのマツエク施術は、仕上がりの美しさや持続性を高めるためにも重要な要素となります。

初めてのマツエク利用者に向けたアドバイス

マツエクサロンやアイリスト選びのポイント

まず、初めてのマツエクを利用する方に向けたアドバイスとして、信頼できるマツエクサロンやアイリストを選ぶことが重要です。マツエクは目元に関わるデリケートな施術のため、経験豊富なプロの手に任せることで安心して施術を受けることができます。マツエクサロンやアイリスト選びの際には、口コミや施術前の相談を通じて信頼性を確認しましょう。

すっぴんから始めるマツエクの楽しみ方

また、すっぴんでマツエクを楽しむためには、施術前にメイクを落として肌を清潔に保つことが重要です。また、マツエク後のアフターケアもしっかり行うことで、長く美しいまつげを楽しむことができます。マツエクは自然な仕上がりを求める方やメイクの手間を減らしたい方にとって、素敵なオプションとなることでしょう。

マツエクをする際には、すっぴんでありながらも安心して楽しむためのポイントに注意しながら、理想のまつげを手に入れることができます。

この記事を通じて、初心者向けのマツエクに関する知識や準備がより深まり、安心して施術を受けるための情報が得られるでしょう。すっぴんでの施術が推奨される理由やアフターケアの重要性など、大切なポイントを押さえながらマツエクを楽しむための準備ができるでしょう。初心者から上級者まで、より充実したマツエク体験を楽しむために、この記事の指針を参考にしてみてください。

関連記事

関連記事一覧

人気のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら