マツエクコラム column

マスカラの効果

マスカラの効果

マスカラは、まつ毛を美しく演出するコスメであり、アイメイクに欠かせないアイテムの一つです。

マスカラを使用することで、まつ毛を長く、ボリュームアップし、ウィンク効果を演出することができます。

また、マスカラはまつ毛を保護する効果もあり、まつ毛を傷めることなく美しく仕上げることができます。

おすすめのマスカラ

sign post通販 おすすめのマスカラ バナー

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめのマスカラはこちら

カラーマスカラ

パープル

パープルマスカラは、目力を損なわずに抜け感をプラスすることができます。

特に、ブラックやブラウンのマスカラと併用することで、より立体感のある自然な目元を作り出すことが可能です。

また、パープルマスカラは、目元の血色感をアップさせる効果があります。

血色が良い目元は、印象が明るく元気なイメージを与えるため、ビジネスシーンでも活躍することができます。

さらに、パープルマスカラは、透明感のある印象を演出することができます。

肌のトーンを明るく見せ、白目をキレイに見せることができます。

そのため、自然なメイクにも合わせやすく、デイリーユースにもおすすめです。

ネイビー

ネイビーマスカラは、ブラックやブラウンに比べて軽い印象を与える深い青色のマスカラです。

透明感をもたらすという特徴があり、知的かつ落ち着いた印象を与えます。

ブルー

ブルーマスカラは、発色が良く、目元を引き立たせるのに効果的なため、最近では特に若い女性たちの間で人気が高まっています。

また、ブルーマスカラを使う際には、主に上まつ毛に塗ることがおすすめです。

これにより、自然な仕上がりを実現することができます。

ブラウン

ブラックマスカラとは違い、柔らかい印象を与え、ナチュラルメイクにも合うとされるブラウンマスカラは、女性たちから高い人気を誇っています。

さらに、ブラウンマスカラは、ナチュラル度がUPするだけでなく、ハーフ顔メイクにも利用されることがあります。

効果が感じられない場合

マスカラをつけても効果が感じられないという方もいらっしゃるかもしれません。

その原因として、まつ毛の状態やマスカラの選び方、使い方などが挙げられます。

まず、まつ毛の状態が原因の場合、まつ毛がまっすぐで下向きに生えている場合や、まつ毛が短くまばらである場合は、まつ毛をカールさせるためのビューラーまつ毛パーマなどの施術で、まとまりのある立ち上げが重要となります。

また、まつ毛の根元部分にマスカラをしっかりとつけることで、根元からボリュームを出すことができます。

さらに、マスカラの選び方や使い方も重要です。

マスカラの種類やブラシの形状によって、まつ毛のカールやボリュームを強調できるものや、まつ毛をしっかりとセパレートしてくれるものなどがあります。

また、マスカラを塗る際には、ブラシを縦に立てて、根元からゆっくりと塗ることがポイントです。

慌ててブラシを動かすと、まつ毛同士がくっついてしまい、スッキリした印象を与えずに、ゴワツキを感じさせる絡まりのあるまつ毛になってしまうことがあります。

最後に、マスカラをつける前にベースメイクを行うことも忘れてはいけません。

アイシャドウアイライナーを引くことによって、目元に深みを出し、まつ毛の印象もよくなります。

以上のように、まつ毛の状態やマスカラの選び方、使い方などに気を配ることで、効果的なまつ毛メイクが実現できます。

関連記事

関連記事一覧

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら