マツエクコラム column

まつ毛が短い方への救世主!ビューラーが挟めないときの解決策とは?

まつ毛が短い方への救世主!ビューラーが挟めないときの解決策とは?

まつ毛が短くてビューラーで挟めないとお悩みの方にとって、まつ毛のケアやメイク法が重要なポイントとなります。

まつ毛パーマやまつ毛エクステンションなどの方法もありますが、ホットビューラーや一重用のビューラーの使用も効果的となります。

本記事では、まつ毛が短い方に対して、ビューラーが挟みづらい場合の解決策や注意点について詳しく解説します。

また、まつ毛ケアにおすすめのアイテムもご紹介します。

まつ毛の悩みを解消するための効果的な方法を探求しましょう。

ビューラーでまつ毛をしっかり挟むための解決策

ビューラーが挟みづらい場合の対処法

まず、ビューラーの深さと目の深さが合っているか確認しましょう。

深さが合っていないと、まつ毛を十分に挟むことができず、カールもうまく作れません。

逆に、目の形とビューラーが合っていると、目頭から目尻までしっかりとまつ毛を挟むことができます。

二重まぶたやほりの深い方はカーブ深めのタイプが合いやすく、一重や奥二重の方はカーブ浅めのタイプがおすすめです。

また、目の幅にも注意しましょう。購入時には目の下に合わせて、ビューラーの幅が狭くないか確認することが重要です。

幅が合っていないと、まつ毛をしっかり挟むことができず、効果が得られません。

ビューラーに関する情報はこちら

ホットビューラーの効果と使用方法

まつ毛が短い人にとって、ホットビューラーは非常に効果的なアイテムです。

ホットビューラーは、熱を使ってまつ毛をカールさせることができるため、まつ毛の長さやボリュームを引き出すことができます。

まつ毛が短い人は、通常のビューラーではなかなかまつ毛を上向きにカールさせることが難しいかもしれません。

しかし、ホットビューラーを使用することで、熱の力によってまつ毛をしっかりとカールさせることができます。

その結果、まつ毛がより長く見える効果が期待できます。

使用方法は、比較的簡単です。

まず、ホットビューラーを適度な温度に加熱します。加熱時間は商品によって異なるので、取扱説明書をよく読んで確認しましょう。

加熱が完了したら、まつ毛の根元にホットビューラーを当てて数秒間押し当てます。

その後、ゆっくりとビューラーを上方向に引き上げることで、まつ毛をカールさせることができます。

ホットビューラーに関する情報はこちら

一重用のビューラーの選び方と使い方

一重の人には、フラットなまぶたに合うビューラーがおすすめです。

フラットなまぶたに合わせた浅めのカーブのビューラーを選ぶことで、まつ毛を自然に上げることができます。

まつ毛が短い人や一重の人には、カーブや形状に注意してビューラーを選ぶことが大切です。

まつ毛が短い人や一重の人にとって、適切なビューラーの選び方と使い方は、魅力的な目元を演出するために欠かせません。

まつ毛をケアして長く育てる

まつ毛が短くてビューラーで挟めない人は、まつ毛が伸びるまつ毛美容液を使用することが、最も有効な解決策です。

まつ毛美容液には、まつ毛の成長を促進する成分が含まれています。これを定期的に使用することで、まつ毛が健康に成長し、長くなることが期待できます。

まつ毛美容液の使い方は、まつ毛の根元に塗布するだけです。朝晩のスキンケアの一環として取り入れることで、効果を実感しやすくなります。

まつ毛伸びる美容液はこちら

その他の対応策

まつ毛パーマをかける

まつ毛が短くてビューラーで挟めない人の対応策として、まつ毛パーマは有効な手段です。

まつ毛パーマは、最小のロッドで4mm以上のまつ毛からカールを演出することが可能です。

まつ毛をカールさせることで目元を引き立てる効果があります。

まつ毛パーマは、マツエクサロンで施術が可能ですが、自宅でも簡単に行うことができるキットも販売されています。

まつ毛パーマに関する情報はこちら

マツエクでボリュームをアップする

マツエクをすることで、まつ毛がより長く見えるだけでなく、ボリュームもアップします。

また、マツエクの種類によっては、カール効果も期待できます。

つまり、ビューラーを使わずとも、自然なカールのまつ毛を手に入れることができるのです。

マツエクは専門のサロンで施術を受けることが一般的ですが、最近では自宅で手軽にマツエクができるキットも販売されています。

マツエクに関する情報はこちら

ビューラーの使い方を正しく行い、ホットビューラーや一重用のビューラーを活用することで、より効果的なまつ毛メイクが可能となります。

また、まつ毛パーマやまつ毛のケアをしっかり行うことで、まつ毛を健康に育てることができます。

さらに、まつ毛メイクにおいては、下地処理や適切なマスカラの選び方を押さえることも重要です。

まつ毛を美しくカールさせ、目元を引き立てることで、自信を持って素敵な表情を演出することができるでしょう。

まつ毛のケアとメイクを通じて、まつ毛の悩みを解消し、魅力的な目元を手に入れましょう。

おすすめのまつ毛ケア商品

まつ毛のケアアイテム

sign post(サインポスト)は、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら