マツエクコラム column

まつ毛パーマ 一重の場合のかけ方を解説します

まつ毛パーマ 一重の場合のかけ方を解説します

まつ毛パーマ 一重 かけ方について

まつ毛パーマ一重の場合は?

「一重の場合はどんなかけ方がいいんだろう?」
「強めのカールでぱっちりさせて方がいいのかなぁ…」
「どんな感じになるんだろう…」

一重の場合どんなまつ毛パーマのかけ方がよいのでしょうか?

また、どのような感じの目元になるのでしょう?

一重の場合のまつ毛パーマのかけ方とは

まつ毛パーマ【一重のかけ方】

ナチュラルデザインのブームと共に人気をあげたまつ毛パーマは、多くの人に喜びと笑顔をもたらしています。

まつ毛パーマの人気の需要に応える為にデザイン性も上がり様々な技法や美容器具も登場しています。

コンプレックスとされる方が多い一重の方でもまつ毛パーマで素敵になってもらえると理解して頂く為に、一重の理想のまつ毛パーマのかけ方を説明させて頂きます。

一重の理想のまつ毛パーマはどのようなものなのかを知ることでまつ毛パーマをオーダーする際にも困らず似合うデザインに出来るでしょう。

また、理想のまつ毛パーマに合わせた施術をするとどのようなデザインになるかをビフォア・アフターでご紹介させて頂きますので今後のイメージとして役立てて頂けたら幸いです。

一重の理想のまつ毛パーマとは

一重の理想のまつ毛パーマとは

「ぱっちりした目元」が理想となります。

ぱっちりした目元は、ただ目を大きくという訳ではなく重たく感じる目元にメリハリを与えはっきりした目元にすることです。

目元をぱっちりとしたキュート系が好きな方や横長フォルムのセクシー系のデザインが好きな方、様々なニーズがあると思います。

しかしまずは、重たく感じる目元にメリハリをつけ、ぱっちりとした目元のベースが必要となります。

一重の方は、まぶたの形でまつ毛が下向きに生えている方が多いので、まつ毛パーマのリフトアップで、ぱっちりさせる為に少し強めのカールが必要となります。

少し強めのカールでリフトアップ力の立ち上がりが強くなり一重のまぶたに二重の線が出る事もあります。(※個人差によります。)

これらの観点から考えると理想のまつ毛パーマのオーダーは
「根本から少し強めのカールでぱっちりさせる」
デザインが良いでしょう。

大人っぽくセクシーやクールなデザインは「根本を立ち上げ緩やかなカール」が理想となりますが目元の形とまつ毛のコンデションによりますのでアイリストに相談することをおすすめします。

まつ毛パーマ 【一重でまつげが短い方のデザインと対処法】

ビフォアー・アフター

まつ毛パーマの一重のかけ方の施術、ビフォア・アフターを動画にまとめてあります。

動画の方が違いが分かりやすくなっていますので、ご覧下さい。

<まつ毛パーマ 施術レシピ>

自まつ毛の長さ
約7cm
ロッドサイズ
Low d
カール
ssカール

(※モデル:アイプチのメイク有)

♦ビフォア

<正面>

<正面>

<横>

<横>

<施術内容>

  • 『テープ』
    目頭,目尻にもパーマのムラが起きないようにロッドの形状に合うようにテーピング
  • 『のり』
    まぶたが被れないようにテープの上にのりを塗布
  • 『ロット』
    目元の形にあわせてロッドを貼る
  • 『1液塗布』
    全体の塗布量が均等になるように目元の粘膜ギリギリから塗布して15分放置
  • 『1液除去』
    しっかり1液を取る
  • 『精製水br』
    中間処理のアルカリ除去
  • 『2液塗布』
    ムラが出ないようにしっかり塗布して15分放置
  • 『2液除去』
    精製水のコットンで丁寧にしっかりと除去します
  • 完成

♦アフター

アフター

<横>

<横>

まつ毛パーマ 一重 デザイン【カタログ】

【まとめ】

【まとめ】

一重のまつ毛パーマのかけ方は根本からしっかりカールを付けることが大切と言うことがわかりました。

細かくは説明していませんがとても多くの注意点が必要になりますが、根元からしっかりカールがかかることにより、まつ毛パーマのリフトアップ効果の期待をすることもでき、満足するデザインにすることができるでしょう。

目元の形やまつ毛のコンディションによって状況は様々となりますが、まつ毛の専門家であるアイリストに相談することが望ましいです。

お客さまのなりたいを聞いて一緒に理想のデザインに向かっていく事はアイリストにとっても幸せなことです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る