マツエクコラム column

まつ毛パーマとマツエクの同時施術について

まつ毛パーマとマツエクの同時施術について

マツエクは、顔の美しさを引き立て、目元をより大胆に、魅力的に見せる素晴らしい技術です。

しかし、マツエクだけでは叶えられない、まつ毛の根元からの立ち上がりやバラつきを、より美しいものとするには、まつ毛パーマでのまつ毛の方向性の矯正が必要となります。

まつ毛パーマとマツエクを同時に施すには、適切なカールの構成と薬剤の知識を知る事が必要です。

カール構成

まつ毛パーマとマツエクを同時に実現するための第一歩は、まつ毛パーマでのカールをコントロールする必要があります。

カールの円周率が強くなると、マツエクの装着が困難となります。

マツエクを装着しても、エクステとカールの円周率の違いでのバラつきや、持続性の悪さを引き起こすことになります。

まつ毛パーマとマツエクの同時施術の、まつ毛パーマの目的は、下がったまつ毛を根元から立ち上げることです。

まつ毛を、根元から立ち上げて毛先に向けてナチュラルなカールを再現することで、マツエクを健全に装着することができる、整ったベースを構成できます。

強いカール構成にマツエクを装着した場合について

残留アルカリの除去

まつ毛パーマ後に、残留アルカリを除去する必要があります。

痛んだまつ毛への、マツエクの装着は持続期間が悪くなります。

まつ毛を痛める原因となる、まつ毛パーマ後に残る残留アルカリを除去することで、まつ毛のphを健全な状態へと戻すことから、まつ毛パーマ後のマツエクの持続性を高めることができます。

マツエクに使用されるグルーには、pHという概念は存在しませんが、痛んだまつ毛のphの状態では、マツエクの持続性は悪くなる為、必要な作業となります。

収斂作用を施す

まつ毛パーマによるキューティクルへの収斂作用については、まつ毛の最も外側にあるキューティクルは、MEa(18-メチルエイコサン酸)と呼ばれる脂質で覆われ、内部のコルテックスやメデュラを保護しています。

キューティクルは、外部刺激に敏感であり、まつ毛パーマ後の薬剤によるキューティクルの膨張を、収斂させてまつ毛の健全な形状を作ります。

キューティクルを収斂することで、まつ毛パーマ後のマツエクの持続性を高める事ができます。

デザインカタログ

マツエク まつ毛パーマ 同時 デザイン

デザインカタログはこちら

まつ毛パーマにおすすめの商品

sign post通販 商品バナー

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら