マツエクコラム column

処理した眉毛の上が青い

処理した眉毛の上が青い

眉毛の上を剃ったら、青くなったという経験はありませんか?

なぜ、青くなってしまうのか、そしてどのようにして青くならずに理想の眉毛の形を作ることができるのか、考えてみましょう。

原因

眉毛を剃った後、青く見えてしまう原因は、肌の表皮部分に眉毛の色が透けて見えることです。

眉毛が肌の表面にある状態だと、眉毛の色が透けて見えてしまい、青く見えることがあります。

特に眉毛の毛量が多い方や太い方は、眉毛の色が露出しやすく、眉毛の上部分が青くなりやすい傾向があります。

主な対策方法

ワックス脱毛

青くならない方法として、ワックス脱毛がおすすめです。

ワックス脱毛は、毛根からしっかりと毛を抜くことができるため、剃ることによる刺激を最小限に抑えることができます。

また、ワックス脱毛は一度の処理で多くの毛を一気に処理できるため、時間も節約できます。

ワックス脱毛を行う際には、専用のワックスを使用することが重要です。

市販のワックスは肌に刺激を与えることがあるため、肌にやさしい成分が含まれた専用のワックスを選びましょう。

また、正しい方法で脱毛を行うことも大切です。

脱毛前には毛穴を広げるために蒸しタオルを使用し、脱毛後は保湿をしっかりと行うことで、肌のトラブルを防ぐことができます。

ワックス脱毛はマツエクサロンや眉毛サロンで行うことができますが、自宅で行うことも可能です。

自宅でのワックス脱毛は、専用のキットを使用することで簡単に行うことができます。

ただし、初めての方は使用方法や注意点をしっかりと確認し、慎重に行うようにしましょう。

レーザー脱毛

眉毛の上を剃る代わりに、レーザー脱毛を行うことをおすすめします。

レーザー脱毛は、毛根に光を照射することで、毛根を破壊する方法です。

この方法を使えば、眉毛の上の毛穴を刺激することなく、ムダ毛を取り除くことができます。

レーザー脱毛は、脱毛サロンやクリニックで行われることが一般的です。

施術前には、自分の希望する眉の形やデザインを相談することができます。

また、施術中は痛みを感じることがあるため、麻酔クリームを使用することもあります。

レーザー脱毛は、一度の施術で完了することは少なく、複数回の施術が必要となることがあります。

毛の成長サイクルに合わせて施術を行うため、数ヶ月から半年程度の期間をかけて行われることが一般的です。

眉毛のレーザー脱毛は、青くならずにムダ毛を取り除くことができる効果的な方法です。

専門のサロンやクリニックで相談し、自分に合った施術を受けることをおすすめします。

人気の眉毛サロン

眉毛サロン

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

おすすめの眉毛化粧品

アイブロウ コスメ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら