マツエクコラム column

「素顔美人を目指す!マツエクで自然な仕上がりを手に入れる方法」

「素顔美人を目指す!マツエクで自然な仕上がりを手に入れる方法」

マツエクを取り入れることで、自然な仕上がりを手に入れ、素顔美人を目指す女性が増えています。日本人の自まつ毛の平均的な長さや太さを考慮し、適切な長さや太さを選ぶことがポイントとなります。エクステの選び方やカールの種類によって、仕上がりの印象も大きく異なります。本記事では、自然なマツエクの重要性と具体的な施術方法に焦点を当て、素顔美人を目指す女性たちの参考になる情報を提供していきます。

マツエクの自然な仕上がりへの重要性

自まつげの平均的な長さや太さを考慮することは、ナチュラルなエクステの選択において重要なポイントとなります。

自まつげの平均的な長さや太さを考慮する

日本人の自まつ毛の平均的な太さは0.1ミリから0.12ミリと言われており、この平均値を踏まえた適切な長さや太さのエクステを選ぶことが自然な仕上がりを手に入れるためのカギとなります。

適切な長さや太さの選択がポイント

自然なマツエクの重要なポイントは、まつ毛の自然な長さや太さに合わせた選択をすることです。エクステの太さは0.1ミリから0.12ミリが一般的な自まつ毛の太さに近いため、この範囲内で選択することで違和感のない仕上がりを実現することができます。また、長さも自まつ毛とのバランスを考えて適切な長さを選ぶことが重要です。あまりにも長すぎるエクステは不自然に見える恐れがあるため、自まつ毛の長さと調和したエクステを選ぶことが大切です。

マツエクを通じて自然な仕上がりを手に入れるためには、エクステの太さや長さの選択に細心の注意を払うことが必要です。

マツエクの選び方と注意点

マツエクを取り入れる際に重要なポイントは、エクステの長さと太さ、そしてカールの種類の選択です。自然な仕上がりを目指す際には、これらの要素をきちんと把握し、選ぶことが大切です。

エクステの長さと太さの選択

まず、エクステの長さは、自まつ毛の長さや目の形に合わせて選ぶことがポイントです。あまりにも長すぎるエクステは不自然な印象を与えてしまうため、自まつ毛の長さとバランスを考えながら適切な長さを選びましょう。


次に、エクステの太さも重要なポイントの一つです。自まつ毛の平均太さを考慮し、0.1ミリ〜0.12ミリの細めのエクステを選ぶことで、自然な仕上がりを実現できます。過剰な太さは重たく見えたり、違和感を生じる原因となるので、適切な太さを選ぶことが鍵となります。

マツエクの自然な長さ【3分の1の法則】

カールの種類による仕上がりの印象の違い

さらに、カールの種類も仕上がりの印象を左右します。一般的なjカール、cカール、ccカール、dカールの中から、自然な仕上がりを目指す際にはjカールがおすすめです。ナチュラルデザインを重視する場合、jカールがまつげに自然なカーブを与え、清潔で品のある印象を演出します。

マツエクの自然なカール【知っておくと便利】

以上のポイントを押さえ、エクステの長さと太さ、カールの種類を選ぶ際には、自然な仕上がりを重視して選ぶことが美しいまつげエクステを手に入れるポイントとなります。

自然なマツエクの施術方法

マツエクを通じて、素顔美人を目指す方々に向けて、自然な仕上がりを手に入れるための施術方法についてご紹介いたします。

施術前のカウンセリングの重要性

この段階で、希望や自まつ毛の状態、日常のメイクのスタイルなどをしっかりと担当のアイリストに伝えることが大切です。適切な長さやカール、太さを選ぶためには、コミュニケーションを通じて、理想の仕上がりを共有することが不可欠です。

正確な装着とバランスの調整のポイント

正確な装着とバランスの調整も、自然なマツエクを実現するために欠かせない要素です。エクステの太さや長さ、カールの種類などが適切に選ばれ、自まつ毛との調和が保たれることで、より自然な仕上がりを楽しむことができます。技術力と経験が必要とされる部分ではありますが、しっかりとしたトレーニングを受けたアイリストによる施術が重要です。

素顔美人を目指す際には、自然なマツエクの施術方法を十分に理解し、正確な装着とバランスの調整にこだわることが大切です。

素顔美人を目指す女性へのアドバイス

素顔美人を目指す女性にとって、マツエクは重要な美容アイテムとなっています。しかし、自然な仕上がりを手に入れるためには、適切なケアと注意が必要です。

日常生活でのケアと注意事項

まず、日常生活でのケアが重要です。マツエクを長持ちさせるためには、眼の摩擦を避けることが大切です。また、化粧品の選択にも注意が必要であり、油分が多いリムーバーは避け、オイルフリータイプの製品を使用することをオススメします。

マツエクの間隔やメンテナンスの管理方法

次に、マツエクの間隔やメンテナンスの管理方法も重要です。エクステの間隔が近すぎると自まつ毛に負担がかかり、抜け毛の原因となります。適切な間隔を保つためには、マツエクサロンでの定期的なメンテナンスが必要です。また、自まつ毛の生え変わりサイクルに合わせて、適切なタイミングでマツエクをリフレッシュすることも大切です。

素顔美人を目指す女性にとって、マツエクは魅力的なアイテムですが、適切なケアと注意を怠らないことが自然な仕上がりを手に入れる秘訣です。

まつげエクステの自然な仕上がりは、自まつ毛の平均的な長さや太さを考慮することが肝要です。適切な長さや太さを選ぶことで、ナチュラルな見た目を実現することが可能となります。また、マツエクを選ぶ際には、エクステの長さと太さ、さらにカールの種類による仕上がりの印象の違いを理解することが重要です。


素顔美人を目指す女性に対して、自然なマツエクを手に入れるためには、自まつ毛の特徴や適切なマツエクの選び方、施術方法やケアのポイントを押さえることが重要です。これらのポイントを意識しながらマツエクを楽しむことで、自然な美しさを手に入れることができるでしょう。

人気のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら