マツエクコラム column

襟足 ワックス脱毛【シェービングとの違い・最適な頻度】

襟足 ワックス脱毛【シェービングとの違い・最適な頻度】

襟足 ワックス 脱毛について

襟足のワックス脱毛について

「襟足のワックス脱毛って、どのくらい綺麗になるんだろう?」
「どのくらいの頻度ですればいいのかなぁ…」
「襟足のワックス脱毛について詳しく知りたい!」

襟足のワックス脱毛は、うなじをどのくらい綺麗にする事ができるのでしょうか?

また、どのくらいの頻度でするのが最適なのでしょうか?

襟足 ワックス脱毛【シェービングとの違い・最適な頻度】

襟足 ワックス 脱毛に対する疑問に応える

襟足のワックス脱毛の「効果/シェービングとの違い/最適な頻度」について解説させて頂きます。

また、近くの襟足ワックス脱毛があるサロンの手軽な検索方法と、マツエクサロンsign post(サインポスト)の襟足ワックス脱毛のメニューをご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

ワックス脱毛とは

ワックス脱毛をしている、綺麗な肌の女性

  • 各部位に合わせた脱毛用に開発された粘着剤のワックスと言われるものを使用してムダ毛や産毛を根元から抜くこと

専用のウォーマーにより、40度~50度の温度を与え液体状にした、ワックスを肌に吸着させる。ワックスの温度が下がり冷却した時点で硬化するワックスの固定力によって、ムダ毛とワックスを一体化させ固定する事が出来る。硬化された状態のワックスを肌から剥がすことにより脱毛させる。

脱毛は、毛の根元から行われるので、カミソリなど処理した際に起こるデメリットを回避する事ができます。

ワックス脱毛に関する【まとめ】|詳細

襟足のワックス脱毛

効果

効果

襟足やうなじのヘアラインよりも、外側に生えている産毛やおくれ毛は、首とヘアラインに沿ってグラデーションをかけるように放射状に生えています。

産毛やおくれ毛は、ヘアラインとのメリハリを無くし襟足とうなじをを膨張させ、首元のシルエットをぼんやりと太くさせてしまいます。

ぼんやりとしたシルエットは、首を太く見せてしまいやすくなります。

更に、どことなく清潔感がかけて見えてしまうことも大きなデメリットとなります。

ワックス脱毛は、襟足やうなじの産毛・おくれ毛のデメリットを解消し、綺麗なフォルムバランスとメリハリを手に入れる事が出来ます。

首が細く綺麗に見える

襟足とうなじから、フォルム形成していた放射状に広がるムダ毛を処理する事で、ヘアラインと首とのメリハリがある細く綺麗な襟足になります。

放射状に膨張させていたムダ毛の除去で、首元自体もスッキリ引き締まります。

美白効果

ムダ毛を脱毛する事で、古い角質とブラックトーンが除去され首元の肌本来の白さが際立ちます。

ヘアラインの引き締まり

ショートカットやショートボブなど、襟足やうなじを引き締めるで、より立体感のあるヘアスタイルにはとても効果的です。

シェービングとの違い

たくさんのカミソリ・電気シェーバーのイラスト

  • 襟足のムダ毛を根元からの脱毛表皮より上の部分を剃るかの違いになります。

根元からのワックス脱毛と、表皮の表面から出ている部分を剃る事は、それぞれその後の違いが大きく変わる事となります。

ワックスでの根元からの脱毛は、肌の荒れる可能性と痛みがデメリットとなります。

一方、シェービングは表皮内に残るムダ毛のメラニン色素のカラーが透き通り、何処となくくすみが残ったり青く見せてしまう事があります。

更に、シェービングの際のムダ毛のカットエンドとなる切り口がチクチクさせたり、痒くなってしまったりする事がデメリットとなります。

処理した眉毛の上が青い【原因と解決法】|詳細

最適な頻度

ワックス

  • 襟足やうなじ付近の毛周期から3ヶ月に1回が最適となります。

襟足をはじめ、毛髪の毛周期はその部位によって変化してきます。

襟足・うなじの部分は、代謝がよくなり毛髪は伸びやすい毛宇周期の環境にあります。比較的伸びるのが遅く目立ちにくいという観点から、襟足のワックス脱毛がビジュアル的にも、肌の負担を考えても3ヶ月に1度が最適な頻度と言えるでしょう。

近くの襟足 ワックス脱毛のサロンを探す

ホットペッパー ビューティー「うなじ ワックス脱毛」で探す おすすめサロン情報

(※ホットペッパー ビューティー内で、「うなじ ワックス 脱毛」を検索したページのURLとなります。お近くのエリアに変更しサロンの検索にお役立て下さい。)

「うなじ ワックス 脱毛」|ホットペッパー ビューティー

襟足 ワックス脱毛メニュー|マツエクサロンsign post(サインポスト)

襟足 ワックス脱毛 ビフォア・アフター

sign post(サインポスト)の、襟足 ワックス脱毛 メニューのご紹介

襟足ワックス 脱毛|マツエクサロンsign post(サインポスト)

襟足が綺麗な美しい女性

sign post(サインポスト)の美眉アイブロウ メニューのご紹介

まとめ

まとめ

女性の多くの方は、おでこもシェービングなどでお手入れされている方も多い事でしょう。

おでこのワックスは、シェービングだけでは得られない、とても素晴らしい効果を与えてくれます。

シェービングもワックスも、それぞれメリットがありますので調べてみるのも良いかもしれません。

毎日を笑顔で快適に過ごせる方を、ご利用して頂けたら幸いです。

おでこワックスの脱毛に関して分からない事がある時には、メニューを取り扱っているサロンのアイリストに相談するのが1番です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら