マツエクコラム column

小鼻 ワックス脱毛【得られる効果とその理由】

小鼻 ワックス脱毛【得られる効果とその理由】

小鼻 ワックス 脱毛について

小鼻のワックス脱毛について

「小鼻のワックス脱毛って、毛穴の黒ずみが取れるの?」
「黒い産毛も気になるなぁ…」
「小鼻 ワックス脱毛の効果を詳しく知りたい!」

小鼻のワックス脱毛は、毛穴の黒ずみや産毛を、スッキリ取る事は出来るのでしょうか?

また、黒ずみや産毛をスッキリさせると、どのような効果を得られるのでしょうか?

小鼻 ワックス脱毛【得られる効果とその理由】

小鼻 ワックス 脱毛に対する疑問に応える

小鼻のワックス脱毛で得られる効果「美肌効果/ファンデーションのノリが良くなる/手触りが良くなる」と、その理由を解説させて頂きます。

また、近くの小鼻 ワックス脱毛のサロンを探す方法と、マツエクサロンsign post(サインポスト)の小鼻 ワックス脱毛のメニューをご紹介させて頂きます。お役立て下さい。

ワックス脱毛とは

ワックス脱毛をしている、綺麗な肌の女性

  • 各部位に合わせた脱毛用に開発された粘着剤のワックスと言われるものを使用してムダ毛や産毛を根元から抜くこと

専用のウォーマーにより、40度~50度の温度を与え液体状にした、ワックスを肌に吸着させる。ワックスの温度が下がり冷却した時点で硬化するワックスの固定力によって、ムダ毛とワックスを一体化させ固定する事が出来る。硬化された状態のワックスを肌から剥がすことにより脱毛させる。

脱毛は、毛の根元から行われるので、カミソリなど処理した際に起こるデメリットを回避する事ができます。

ワックス脱毛に関する【まとめ】|詳細

小鼻のワックス脱毛

ワックス

小鼻・口元 ワックス脱毛 ビフォア・アフター

before・after

小鼻 ワックス脱毛 ビフォア・アフター

小鼻

口元 ワックス脱毛 ビフォア・アフター

口元

sign post(サインポスト)池袋東口店 アイリスト 上野

デザイン担当:上野

小鼻のワックス脱毛する理由の多くは、水分と油分が溶けた皮脂古くなった角質(タンパク質)の老廃物が、混ざり溶けあうことで出来る「角栓(かくせん)」による毛穴の黒ずみを除去したいと願う事から行われます。

毛穴の黒ずみの原因となる角栓(毛穴)からは産毛が生えています。

毛髪をはじめ、まつ毛や眉毛は毛母細胞の分裂からできるタンパク質により構成させます。

毛穴の黒ずみの原因には「角質の酸化」や「メラニン色素によるもの」など所説ありますが、毛穴からは産毛・もしくは黒い毛が生えていてそれらを脱毛する事で「黒ずみ」は無くなる事は事実となります。

脱毛の観点から考えると、鼻や小鼻の黒ずみを除去するには、ワックスでの脱毛が極めて有効と言えるでしょう。

効果

効果

肌がワントーン明るく見える

毛穴の黒ずみの原因となる産毛を脱毛する事で、鼻や小鼻から黒色のダークカラーが除去されるので、肌はワントーン明るくなります。

更に、角栓で出来た細かな凹凸が無くなる事で、光の屈折も滑らかになり艶やかな光を帯びる事になります。

手触りが良くなる

角栓でのザラザラした触り心地も滑らかになり気持の良い触り心地と共に、触られたくなるような質感を周囲に与える事になるでしょう。

ファンデーションのノリが良くなる

化粧品の製品化の基準は、「水に溶やすく」「油に溶やすい」性質をバランスよく持ち、水と脂肪が混ざりあった「皮脂」に良く馴染む、肌に長時間塗っていても、ダメージを与えずメイク崩れもしにくい事が基準となります。

その中でも、ファンデーションは、肌に対して優れた化粧品効果を発揮するように製造されている為、毛髪をはじめ産毛などはファンデーションのノリの大きく悪影響を及ぼす事になるでしょう。

鼻や小鼻の、産毛をワックス脱毛で処理する事で、ファンデーションのノリも飛躍的に上がり長時間のメイクの持ちも期待出来ます。

肌荒れの防止策

防止

  • 鼻や小鼻のワックス脱毛後に、ワキシングオイルを使用する
ワキシングオイル
施術後に、汚れや毛穴の詰まりを取り除き、脱毛後のお肌を落ち着かせトラブルを防ぐ為に使用

表面の古くなった角質と毛穴に詰まった皮脂や角栓を除去すると言うことは、油分を失い保水力が弱まるので、ワキシングオイルでのケアと保湿を行う事が大切となります。

近くの鼻・小鼻のワックス脱毛のサロンを探す

(※ホットペッパー ビューティー内で、「小鼻 ワックス」を検索したページのURLとなります。お近くのエリアに変更しサロンの検索にお役立て下さい。)

小鼻 ワックス|ホットペッパー ビューティー

小鼻 ワックス脱毛 メニュー|マツエクサロンsign post(サインポスト)

小鼻 ワックス脱毛メニュー

sign post(サインポスト)の美眉アイブロウ メニューのオプション「おでこ ワックス脱毛」のご紹介

まとめ

まとめ

肌に対しての多くの悩みの中でも、鼻や小鼻の黒ずみは代表的なものと言えるでしょう。

様々な対処方やケアを行って来ているとは思いますが、ご自身にあったものがイマイチ見つからない時には、小鼻のワックス脱毛を試してみるのも良いと思います。

ワックス脱毛の大きなメリットの1つに「すぐに実感できる」事があります。

小鼻のワックスの脱毛に関して分からない事がある時には、メニューを取り扱っているサロンのアイリストに相談するのが1番です。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら