マツエクコラム column

眉マスカラを使う正しい順番【結論とその理由】

眉マスカラを使う正しい順番【結論とその理由】

眉 マスカラ 順番について

眉マスカラ 順番について

「眉マスカラって、いつ使えばいいの?」
「パウダーと、どっちが先なのかなぁ…」
「アイブロウのメイクの時の眉マスカラを使う正しい順番が知りたい!」

アイブロウのメイクの際に、眉マスカラはどのタイミングで使えばいいのでしょうか?

また、その理由にはどのようなものがあるのでしょうか?

眉マスカラを使う正しい順番【結論とその理由】

眉 マスカラ 順番に対する疑問に応える

アイブロウメイクの正しい順番として、眉マスカラを使うタイミングを、眉マスカラの商品としての目的を基に解説させて頂きます。

眉マスカラを使う正しい順番

アイブロウのメイク道具

結論

製品としての特長から眉マスカラは、アイブロウメイクで最も最後の仕上げとして使用するのが最適です。

理由

眉マスカラの目的
凹凸のある眉丘筋(びきゅうきん)上に生えた眉毛に対して、均一の毛流れを与え美しい立体的で艶のある面を演出する商品
ホールド力

眉マスカラでスタイリングされた眉毛

眉マスカラは、色の発色と共に眉毛に毛流れを持たせスタイリングを長時間キープさせるホールド力を持つ為、眉毛に対しての一定の固定力を与えます。

スタイリングに、パウダーでのメイクはボリューム感を与える事は出来ますが、締まりのない眉毛になる以外に、スタイリングして固定された眉毛に対して、美しく整えたフォルムバランスを崩したり、パウダーでのメイクで引っ掛かりなどを起こしてしまう可能性もあります。

パウダーでボリューム感を与えた後にぼやけた眉毛に引き締めと色味の付与をする事が最適となります。

艶感・光沢感

眉毛に艶のある美しい女性

眉マスカラには、一定のホールド力で固定するキープ力と色味の高発色による自然な艶感と光沢感を与える優れた効果もあり、その後パウダーなどを使用する事で艶感と光沢感は失われていく事となります。

また、アイペンシルで眉マスカラの上から書き足す事でも、整えられた眉毛を崩し艶感・光沢感を乱す事となります。

これらの事から、アイブロウのメイクでは眉マスカラは最も最後の仕上げと使う事が最適と言えるでしょう。

おすすめの眉マスカラ

【PARISBROW】ブロウマスカラ

値段
3,300円(税込)
サイズ
縦長さ:10cm/奥行2.1cm
カラー
ハニーブラウン/ナチュラルブラウン/モカブラウン
形状
マスカラタイプ
原産国
日本
販売元
PARIS BROW(パリブロウ)
区分
化粧品

優れた水感テクスチャーで、ムラになりにくい美しい色の発色でアイブロウメイクを際立たせ、心地よいキープ力で毛流れを演出してくれます。

 

地肌につきにくく、汗や皮脂にも効果を発揮して長時間キープ。

お湯で簡単に落とせるフィルムタイプのアイブロウマスカラ。

アイブロウ メイク前の眉毛の様子

before

PARISBROW(パリブロウ)スタイリングブロウマスカラ ハニーブラウンでメイクした眉毛の様子

ハニーブラウン

PARISBROW(パリブロウ)スタイリングブロウマスカラ ナチュラルブラウンでメイクした眉毛の様子

ナチュラルブラウン

PARISBROW(パリブロウ)スタイリングブロウマスカラ モカブラウンでメイクした眉毛の様子

モカブラウン

お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら