マツエクコラム column

クレンジングとはなにか?

クレンジングとはなにか?

クレンジングとはなにか?について

クレンジングについて

「クレンジングって、なんだろう?」

「男にも使えるのかなぁ…」

「クレンジングについて詳しく知りたい!」

クレンジングとは、どのようなものなのでしょうか?

また、男性にも必要なものなのでしょうか?

クレンジングとは?

クレンジング

一般に、クレンジングには、肌に対して洗浄と乳化の2つのプロセスにより、肌の衛生面・肌質を向上させる効果があります。

洗浄に関しては、界面活性剤の一種で、2つの液体、または液体と固体の間の表面張力を低下させ、より容易に混ざり合うようして、油性の不純物を取り除き、毛穴の黒ずみなどを取り除く深い洗浄力を発揮するために使用されます。

乳化は、水と油を混ぜ合わせることで、効果的かつ穏やかな洗浄効果を作り出します

乳化よる効果的な汚れを落とす環境を作り、優れた洗浄力で蓄積された古い皮脂の汚れ、メイクを落とし、肌に栄養を与え、潤いを与えるために使用されます。

クレンジングは、敏感肌乾燥肌オイリー肌年齢肌のタイプによって選ぶ必要があります。

メンズのクレンジングについて

メンズ クレンジング アイテム

メンズクレンジングが話題になって久しいですが、専門家の間では、すべての男性の毎日のスキンケアに何らかの形でクレンジングを取り入れるべきだという意見で一致しています。

1日の活動から生じた汚れ、皮脂、汗などを落とすためにい日に1回行います。

男性の肌のためにつくられた、過剰な皮脂や汚れを落とし、ハーブエキスや抗酸化物質などの有効成分が顔色をよくし、ニキビなどの肌荒れを防ぐのが基本的なお手入れ方法です。

また、質の高いクレンジングは、肌が乾燥したりつっぱったりすることなく汚れを落とすことができるはずです。

肌にやさしく、活力や潤い、リフレッシュ感を与えてくれるものでなければなりません。

メンズのクレンジングについて

おすすめのクレンジング

sign post通販 おすすめのクレンジング バナー

おすすめのクレンジングはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら