マツエクコラム column

眉毛ケア

眉毛ケア

あまり意識していないかもしれませんが、眉毛のお手入れは美容ルーティンの重要な一部です。

健康的な眉毛は、生き生きとした若々しい印象を与え、顔全体の印象を大きく変えます。

だからこそ、眉毛の手入れと栄養補給が大切なのです。

お手入れ

眉毛のお手入れには、いくつかの基本的なステップがあります。

まず、眉毛をカットすることが重要です。

カミソリなどは使用せず、専用の眉カット用ハサミとコームを使用することで、正確なカットが可能となります。

また、眉毛の毛を選別し、ムダ毛を整えることも欠かせません。

毛を1本1本見ながら、長すぎる毛や乱れた毛を取り除くことで、整った印象の眉毛を作ることができます。

また、眉毛を整えた後は、アイブロウを使って理想の形を描いておくと良いでしょう。

アイブロウは、眉毛の間を埋めるだけでなく、形を整えることができる便利なアイテムです。

自分の眉毛に合ったカラーを選び、軽く筆を使って整えた形を描くことで、美しい眉毛を演出することができます。

眉毛のお手入れをする際には、専用のアイテムを使用することが重要です。

眉カット用のハサミやアイブロウペンシルアイブロウパウダーなど、自分に合ったアイテムを選ぶことが大切です。

眉毛美容液でのケア

眉毛に眉毛美容液を使ったケアは必要です。

眉毛美容液は、眉毛の成長を促進し、ボリュームやハリを与えることができます。

一般的に、眉毛美容液にはさまざまな有効成分が含まれています。

例えば、キャピキシルという成分は、毛の成長を促進し、抜け毛を予防する効果があります。

パンテノールやケラチンは眉毛にハリを与え、地肌を健やかに保つ効果があります。

また、コラーゲンやグリチルリチン酸2Kは、眉毛の地肌部分の保湿やケアに役立ちます。

眉毛美容液の使用方法は、洗顔後に化粧水美容液でお肌を整えた後に使用するのが一般的です。

定期的な使用が必要であり、効果の実感は個人差がありますが、毎日の継続的なケアが大切です。

抜く時に注意する

まず、眉毛を剃るのと抜くのでは効果が異なります。

手っ取り早く整えたい場合は剃ることもありますが、仕上がりのキレイな眉を目指すなら抜くことがおすすめです。

眉毛を抜くメリットとしては、抜いた眉毛が直ぐに生えてこないことや青くならないことが挙げられます。

ただし、抜く際には注意が必要です。

抜いた部分が炎症を起こしたり、肌にブツブツができる可能性があります。

また、抜いた眉毛がなかなか生えてこないこともありますので、その点も考慮してください。

失敗しないためには、正しい抜き方が重要です。

まずはメイクを落として清潔な状態にしてから、温めて毛穴を開いた状態にしてから抜くことが大切です。

また、抜く際には一本ずつ丁寧に行いましょう。

日焼けから守る

眉毛を保護するには、日焼けからの対策が重要です。

日焼けは肌に悪影響を与えるだけでなく、眉毛の色と強度を崩す原因にもなります。

まず、外出時には日焼け止めを顔全体に塗るだけでなく、特に眉毛周辺にもしっかりと塗ることが大切です。

SPF値が高いものを選び、紫外線からのダメージを最小限に抑えましょう。

また、帽子やサングラスを活用することも眉毛の保護に役立ちます。

帽子は顔全体を日差しから守り、サングラスは眉毛周辺の紫外線を遮断してくれます。

これらのアイテムを上手に使うことで、眉毛を太陽の光から守りましょう。

おすすめの眉毛美容液

眉毛美容液

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら