マツエクコラム column

メンズの眉毛が薄い人のための上手な書き方とは?

メンズの眉毛が薄い人のための上手な書き方とは?

メンズの方々にとって、眉毛は顔の印象を大きく左右する重要な要素です。しかし、中には薄い眉毛に悩む方もいらっしゃるでしょう。本記事では、そんな眉毛が薄いメンズのために、上手な書き方について紹介します。眉毛の形を整える方法や無駄毛の処理、さらには眉毛の描き方を詳しく解説します。また、眉毛が薄い男性におすすめの商品や方法についても紹介します。自信を持ってハッキリとした眉毛を手に入れるために、ぜひ参考にしてみてください。

眉毛の形を整える方法

眉山から眉尻までかく

眉山から眉尻までをしっかりと描くことが重要です。眉山から眉尻までのラインをきちんと書くことによって、眉毛の形が整って見えます。

眉頭から眉山までペンシルでかき足す

また、眉頭から眉山までをペンシルでかき足すことも効果的です。

眉頭はかかずに、軽く色をのせる

眉頭はかかずに、軽く色をのせることで自然でバランスの取れた眉毛に仕上げることができます。

ブラシで仕上げる

最後にブラシを使って仕上げることも大切です。ブラシを使うことで、眉毛の色を均等に広げることができます。

また、眉毛の形を整えるために不要な毛を処理することも忘れずに行いましょう。

眉毛の無駄毛の処理

眉毛の形を整える前に、まずは無駄毛の処理を行いましょう。眉毛の中に入り込んだ細い毛や乱れた毛は、整った眉毛の印象を損ねる可能性があります。

眉毛の形を整える前に無駄毛を処理する

眉毛を整えるための眉毛用ハサミやトリマーを使用し、長い毛をカットします。また、眉毛の周りの細かい毛を処理するために、眉毛用のピンセットを使う方法もあります。ただし、この方法は少し時間がかかるため、忙しい方やコツを掴むまでの初心者には向かないかもしれません。

メンズ向けの眉毛の脱毛方法

メンズ向けの眉毛の脱毛方法としては、以下のような方法があります。


ワックス脱毛
ワックスを使用して眉毛の周りの不要な毛を一度に処理することができます。ただし、ワックス脱毛は痛みを伴うことがありますので、痛みに弱い方は注意が必要です。
レーザー脱毛
レーザーを照射することで、眉毛の成長を抑制することができます。ただし、レーザー脱毛は専門の施設で行う必要があり、多少の費用がかかることもあります。
エレクトロリシス脱毛
微弱な電流を使用して毛根を破壊することで、眉毛の成長を阻止することができます。エレクトロリシス脱毛は確実な効果が得られるものの、施術には時間がかかることがあります。

いずれの眉毛の脱毛方法を選んでも、専門の施術院やクリニックでの施術を受けることをおすすめします。自己処理や安易な方法では、肌へのダメージを招く可能性があります。

眉毛が薄い男性におすすめの商品と方法

眉毛エクステの利用

眉毛エクステは、自然な眉毛の形を作るために、薄い眉毛にボリュームを与える効果があります。エクステを施すことで、眉毛を濃く見せることができます。専門のサロンで施術を受けることができます

眉毛アートメイクの施術

眉毛アートメイクは、眉毛の形を整えるために、特殊な針を使って色素を皮膚に注入する方法です。薄い眉毛を自然な形に整えることができますし、眉毛の濃さも調整できます。しかし、アートメイクは一度施術するとなかなか取り返しがつかないため、注意が必要です。信頼できる専門家に相談してみましょう。

眉毛美容液の使用方法とおすすめ商品

眉毛美容液は、眉毛の成長を促進し、濃く長くする効果があります。眉毛を太くしたい方には、ぜひ試してみてください。使用方法は簡単で、まつ毛美容液のように眉毛に塗布するだけです。おすすめの商品としては、soaddicted(ソーアディクティッド)から発売されている【BROWADDICT(ブロウアディクト)】アイブロウコンディショニングセラムなどがありますので、ぜひ試してみてください。

【BROWADDICT(ブロウアディクト)】アイブロウコンディショニングセラムの詳細はこちら

眉毛が薄い男性は、上手な書き方やおすすめの商品を活用することで、濃くキリッとした眉毛を手に入れることができます。自分に合った方法を試してみて、自信を持って眉毛を整えましょう。

薄い眉毛を書く男性におすすめの商品

アイブロウ化粧品

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

お買い求めはこちら

アイブロウが人気のサロン

sign post(サインポスト)

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら