マツエクコラム column

まつ毛の切れ毛について

まつ毛の切れ毛について

まつ毛の切れ毛について

まつ毛の切れ毛は、まつ毛がもろく、乾燥している場合によく見られる問題です。

まつ毛が乾燥してもろくなる原因としては、ビューラーの間違った使い方や過剰なメイク落とし、アイメイクや目薬の使いすぎや誤用、まつ毛用ではないマスカラなど間違ったまつ毛用化粧品の使用などが挙げられます。

また、目をこすってしまうのは、意図的・習慣的に行っている場合と、アレルギーなど目のトラブルによって誘発される場合があります。

1日の終わりにマスカラなどのアイメイクを落とさないことも、まつ毛の毛根を詰まらせ、強度を低下させるので、まつ毛の切れ毛の原因になります。

最後に、低タンパク質やビタミン不足などの栄養不足は、まつ毛を栄養失調にし、切れやすくします。

結論として、まつ毛の切れ毛は複数の要因によって引き起こされますが、主に化粧品の不適切な使用、目の摩擦、栄養不足によって引き起こされる事が多くなります。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

サイト運営・ブログの執筆者blog author

株式会社A round match 代表取締役 竹山実

sign post(サインポスト)で働くアイリストの知識と経験を基に、美容師として現場で活動した20年の経験に乗せて、マツエクやまつ毛パーマに関する施術内容を論理的に解説させて頂きます。

また、様々な薬剤のケミカル部分についてもわかりやすく解説出来るようなブログを皆さまへ届けられるように精進致します。

株式会社A round match 竹山 実

プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分