マツエクコラム column

自分のまつ毛の本数に合わせた適切なエクステの本数について

自分のまつ毛の本数に合わせた適切なエクステの本数について

美しいまつげは女性の魅力を引き立てる重要な要素の一つですが、自分のまつ毛の本数に合わせた適切なまつ毛エクステを選ぶことがポイントです。まつ毛の本数や形状は個人によって異なり、エクステの本数を適切に選ばなければ、自然な仕上がりや理想的な効果を引き出すことができません。この記事では、自分のまつ毛の本数を知る方法や、適切なエクステの本数の選び方について詳しく解説します。まつ毛エクステに興味がある方や美しい仕上がりを求める方は、ぜひ参考にしてください。

自分のまつ毛の本数を知る方法

まつ毛エクステを選ぶ際には、自分のまつ毛の本数を知ることが重要です。目元のまつ毛の本数の平均は、一般的には120本前後と言われています。しかし、個人のまつ毛の状態や成長サイクルによって、本数は異なる場合もあります。自分のまつげの本数を正確に知るためには、以下の方法を参考にしてください。

目元のまつ毛の本数の平均

まつ毛の本数は個人差がありますが、一般的には日本人女性の上まつ毛が120本前後、下まつ毛が30本前後と言われています。これはあくまで平均値であり、個々のまつ毛の本数はそれぞれ異なる可能性があります。

自分のまつげの本数を測る方法

自分のまつげの本数を測るためには、まつ毛をきちんと整えてから鏡を使って確認する方法があります。眉毛や他のまつげと紛れないようにし、まつ毛が一本一本はっきり見える状態を作りましょう。その後、上まつ毛と下まつ毛をそれぞれ数え、計測した本数を記録してください。このようにして自分のまつげの本数を正確に把握することができます。

適切なエクステの本数の選び方

エクステの本数と目的の関係

まず、エクステの本数を選ぶ際には、自分の目的に合わせて考えることが大切です。エクステの本数が多いほど、よりボリューム感が出るため、派手なメイクや特別なイベントに最適です。一方、エクステの本数が少ないほど、自然な仕上がりになりますので、普段使いやナチュラルメイクにおすすめです。

自分のまつげの本数に合ったエクステの選び方

自分のまつげの本数に合ったエクステの本数を選ぶことが理想的です。また、自まつげの状態や希望する仕上がりによっても、エクステの本数は変わってきます。自まつげが細くて弱い場合は、負担をかけすぎないように、少なめの本数を選ぶことがおすすめです。逆に、まつげが豊かでボリューム感を出したい場合は、多めの本数を選ぶことが適しています。

目的に合ったエクステの本数を選ぶことで、理想的な仕上がりを実現することができます。エクステの選び方で迷った場合は、まつげエクステンションを提供しているアイリストに相談することもおすすめです。豊かで美しいまつげを手に入れ、魅力的な目元を演出しましょう。

適切なエクステ本数の例と効果

80本のエクステの効果

マツエク 80本 ワンホン デザイン
マツエク 80本 ワンホン デザイン

80本のエクステは、自まつ毛にボリュームをプラスしたい方に適しています。この本数では、すっぴんでも違和感のない自然な目元を演出することができます。ナチュラルメイクを好む方や、日常的にマスカラを使用している方におすすめです。

マツエク 80本 【デザインカタログ】

100本のエクステの効果

100本のエクステは、自まつ毛の本数を増やしたい方に適しています。この本数では、メイク時短をしたい方や、目力を強調したい方にピッタリです。ナチュラルメイクから華やかメイクまで幅広く対応できるため、多くの方に人気の本数です。

マツエク 100本【デザインカタログ】

120本のエクステの効果

デザイン詳細

デザイン詳細

120本のエクステは、一重や奥二重の方にパッチリとした目元を演出したい場合におすすめです。この本数では、まつげラインをしっかりと埋めることができ、目元をより魅力的に見せることができます。派手目のメイクや特別なイベントにもぴったりです。

マツエク 120本【デザインカタログ】

注意すべきポイントとリスク

過剰なエクステ本数のリスク

まず、過剰なエクステの本数は、自まつ毛に負担をかける可能性があります。自まつ毛は一本一本が繊細で、根元から支えられています。エクステの本数が多すぎると、自まつ毛に対する負荷が大きくなり、まつ毛の抜け落ちやダメージの原因となることがあります。また、過剰なエクステの本数は、目の周りの肌にも負担をかける可能性があります。エクステのグルーや重さによって、目の周りの肌が刺激されたり、かゆみや炎症の原因となることがあります。特に敏感肌の方は、このリスクに注意が必要です。

マツエクのデメリット

自まつ毛への負担を考慮する

自まつ毛への負担を考慮するためには、以下のポイントを押さえましょう。


まず、自まつ毛の本数を把握しましょう。一般的に、日本人女性のまつげの平均本数は、上まつ毛が120本前後、下まつ毛が30本前後です。自まつ毛の本数を知ることで、適切なエクステの本数を選ぶ参考にすることができます。また、自まつ毛の状態も考慮しましょう。自まつ毛が細い・弱い・抜けやすい場合は、負担を最小限に抑えるために、エクステの本数を控えめにすることをおすすめします。さらに、エクステの選び方にも注意しましょう。まつ毛エクステは、自まつ毛に接着するものですので、品質や施術者の技術も重要です。信頼できるサロンやアイリストを選び、自まつ毛への負担を最小限に抑えるようにしましょう。

マツエクが自まつ毛に与える負担【可能性がある項目・解決方法】

技術力が評判のマツエクサロン

マツエクサロンsign post

sign postは、経験豊富なスタッフが在籍しており、丁寧なカウンセリングや施術を提供しています。

初めての方でも、安心してまつ毛エクステを受けることができます。

また、sign postでは、安全性の高いグルーを使用しているため、まつ毛エクステをすることによるトラブルやダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛の健康を考えながら、美しいまつ毛を実現することができます。

お客様一人ひとりの希望や目的に合わせたデザイン提案も行っていますので、自然な仕上がりから、華やかな印象まで、様々なスタイルを楽しむことができます。

メニューはこちら

マツエクにおすすめの商品

sign post通販 マツエクにおすすめの商品バナー

sign postは東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

商品の詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら