マツエクコラム column

ラッシュリフトとは【まつ毛パーマ・パリジェンヌとの違い・持ちの持続期間】

ラッシュリフトとは【まつ毛パーマ・パリジェンヌとの違い・持ちの持続期間】

ラッシュ リフト と はについて

「ラッシュリフトって、なんだろう?」
「まつ毛パーマやパリジェンヌと、なにが違うのかなぁ…」
「ラッシュリフトについて詳しく知りたい!」

ラッシュリフトとは、一体なんなのでしょうか?

また、まつ毛パーマやパリジェンヌと、なにが違うのでしょうか?

ラッシュリフトとは【まつ毛パーマ・パリジェンヌとの違い・持ちの持続期間】

ラッシュ リフト と はに対する疑問に応える

ラッシュリフトとは、どのようなメニューで、どのような施術やデザインの事なのかの説明と解説及び、まつ毛パーマやパリジェンヌとの違いとラッシュリフトの持ちに関するご紹介をさせて頂きます。お役立て下さい。

ラッシュリフトとは

ラッシュリフトの施術風景

  • ハリと艶がある根元からの立ち上げた緩やかなカールで、クール/フレッシュ/ソフトエレガントの印象を得意する技術

まつ毛に、カールを形成する際に必ず生じる残留アルカリや、薬剤でのphのコントロールの際にキューティクルの膨張を引き締めるなど、従来のまつ毛パーマよりも、優れたアルカリ残存処理によりダメージレス効果と共に、ハリと艶のあるカールを形成する事を可能とします。

本来、根本から立ち上がる緩やかなカールは、とても取れやすく持ちが悪いデザインでした。

カールの構成を崩し、不安定な状態の原因となるアルカリ成分の除去機能を高める事で、まつ毛の健康な状態である弱酸性ph4.5に戻し、キューティクルが整えら、ハリと艶を獲得する事ができます。

キューティクルコントロールにより引き締まったカールは、ハリと艶を持つ為、根元からの立ち上がりと緩やかなカールを固定する事が出来ます。

それが、ラッシュリフトと言うメニューであり、アイリスト専門の技術です。

ラッシュリフト 一重の目元に【最適なロッドと理由】|詳細

ラッシュリフトとまつ毛パーマ・パリジェンヌとの違い

違い

まつ毛パーマとの違い

それぞれの持ちの持続期間

まつ毛パーマ

  • 3週間~4週間

ラッシュリフト

  • 4週間~5週間

上記でも少し触れましたが、根元が起きた緩やかなカールを持つ、まつ毛パーマのデザインは取れやすく、しっかりカールのかかったcカールデザインよりも持ちが悪くなっている為、最大で2週間の持ちが良くなると言うことは革新的と言えるでしょう。

その理由は、ラッシュリフトの「アルカリ残存処理の高さ」「収斂作用の効果」「保湿効果」となります。

まつ毛パーマとラッシュリフトの持ち【持続期間の比較・明確な違い】|詳細

ラッシュリフトとパリジェンヌラッシュリフトの違い

違い

結論

結論

  • 内容は、ほぼ同じです。

ラッシュリフト

技術内容
まつ毛を根元から立ち上げる技術
ロッド
立ち上げに適したラッシュリフト専用のロッド、もしくはまつ毛パーマのロッド
使用薬剤
化粧品登録薬剤の使用

パリジェンヌラッシュリフト

技術内容
まつげの根元だけを施術することによって、あくまでも自然に立ち上げる
ロッド
パリジェンヌラッシュリフト用のシリコンロッド
パリジェンヌラッシュリフト用のシリコンロッド|通販
使用薬剤
セッティング剤

結論での、ラッシュリフトとパリジェンヌラッシュリフトが、ほぼ同じと言う根拠については、「テーマ」「デザイン」「薬剤」「値段」の比較と解説への詳細ページをご覧下さい。

ラッシュリフトとパリジェンヌラッシュリフトの違い【テーマ・ロッド・薬剤とその本質】|詳細

ラッシュリフトの持ちについて

ラッシュリフト デザイン

デザイン担当:佐々木
佐々木|instagram

ラッシュリフトの持ちは、再現できる技術力と薬剤の正しい知識・適切なコントロールと最適な施術時間を行えば、通常4週間~5週間と施術を受けた、ほとんどの方には実感されるメニューとなっています。

ラッシュリフトの持ちが、とても悪く感じる方には原因がありますので、ご紹介させて頂きます。

ラッシュリフトの持ちを悪くしてしまう最大の原因

原因

  • まつ毛にカールを形成する際に、薬剤によって生じるアルカリ性の残留アルカリによる影響

ラッシュリフトは、良質な薬剤と正しい技術工程を行えば、アルカリの残存処理の効果が非常に高く持ちが良いカールが作れるメニューとなっています。

様々な原因が存在しますが、ラッシュリフトの持ちが悪いと感じてしまう一番大きな原因は、残留アルカリによりカールの固定が不十分さと考えられます。

ラッシュリフトの持ちを良くする為の詳細ページへと続くリンクをご用意しましたので、ご活用下さい。

ラッシュリフトの持ちを良くする最適な方法【根本的な理由・科学的有効成分】|詳細

sign post(サインポスト)ラッシュリフト メニュー

ラッシュリフトをしている美しい女性

■ラッシュリフト メニュー【艶とハリのある長い持続性】を実現!キューティクルコントロールが「新常識」|詳細

ラッシュリフト専用のまつ毛美容液

リアクトラッシュセラム

値段
2,860円
内容量
5.5ml
カラー
クリア
形状
ブラシタイプ
原産国
日本
リアクトラッシュセラム|詳細

まとめ

まとめ

ラッシュリフトについて、わかって頂けたでしょうか?

まつ毛パーマをかけられた事がある方には、実感できるメニューとなっていますので、持ちが悪かったり、まつ毛にダメージを感じている場合には、一度ラッシュリフトを試されてみるのも良いかも知れません。

ラッシュリフトに関する事で、不安な事や困ったことがある時は、アイリストに相談するのが1番です。

お客さまの悩みを解決し喜んでくれた時に見せてくれる笑顔を見られた時に、アイリストも幸せを感じるものです。

皆さまの毎日の生活が、より笑顔の多い毎日になるように願っております。

笑顔の多いライフスタイルの『良き一部に』なれるよう、日々精進します。

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売マツエクサロンが運営するまつ毛ケア・まつ毛美容液通販サイト

代表取締役 竹山 実takeyama

代表取締役 竹山実 ご挨拶

お客さま一人ひとり、スタッフ一人ひとりが笑顔の多い毎日となる生活の《良き一部に》なる会社を目指しています。

ご来店していただくお客さまにとっても働いてくれるスタッフにとっても笑顔の多い毎日になるように会社を運営して参ります。

僕の夢は、30のグループ店舗をつくり美容業界の社会的地位の向上を成し遂げることです。

日々の感謝の気持ちを大切に「心のある会社となり、人が心豊かになる」良き社会の一部となり、社会貢献をしていきます。

株式会社A round match 竹山 実

竹山 実 プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

マツエクサロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

サインポスト池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

サインポスト志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

サインポストふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分